シムズ3 プレイヤー日記

メイン世帯の日常をだらだら追いかける別棟です。

3・おや…?マルコメのようすが…と降格の理由

2011年09月04日 | 6・ヴァンパイア編

今日も赤いのが一番起き。


メガネと赤いのがお休みの水曜日です。
お休みのメガネは存分に寝坊してかまわないのだけれど、出勤の金髪が起きて来ません。
初めてヴァンパイアに噛まれてみたという事で、いちいち気にかかるプレイヤー。
金髪の部屋まで様子を見に行くと


ズギャーン。


えええ。
「平静になるまで入浴する」じゃないよ。出勤時間になるまで仕度してくれよ。

やー、シムのマイペースぶりは凄いな。
お風呂をキャンセルしてもなかなか上がってくれずで肝を冷やしましたが、送迎者がいるうちに家を出られました。
いってらっしゃい。


やはり毎日枯れるらしい植物。
赤いのは今日のお仕事「郵便受けから本を取って来る」終了です。

真顔で観ているのは


2のサーボ君がいっぱい。アクション番組かな。
何の特質だとどの番組が好きなのかとか、地味に気になっているのですが、毎度シムの顔ばかりみてて番組チェックを忘れますヨ。これだからデレプレイヤーは!


帰って来た金髪。
何か用事か? また怒るのか?
暫く眺めていましたが、金髪が邪魔で赤いのが立ち上がれないらしく、キャンセルになってしまいました。
やっぱその立ち居地近すぎだよね。思ったわ。

メガネの所に行った。
ご機嫌の様子。
金髪のヒスが止まらなかった日以降、彼の機嫌がいつだって気になる。
というかシムに機嫌というものが本当に存在するのかが気になる。


ちょっと目を離したすきに
赤いのが冷蔵庫の残り物を食べていました。
いくらなんでも早くないか。
いやいやいや、皿片付けてないのは自分だってw


ここで、こんなレポートが入りました。

犯罪関係のシムが、また降格だと……?
リアルタイムなら、仕事が上手く行かない原因が突き止められるかも知れません。

急いで見に行くと
寝てたわ。
元気そうで何よりです。


今日は
金髪が市役所で取材のチャンスを受けているので、忘れずに行って貰いますよ。
先日ギリギリまで放置してしまって大変だったものな。

またレポート。

マルコメが成長したそうです。
そりゃめでたい! 見に行かねば。
居た。
うーん…? このまま大きくなったら、星海パンと見分けがつかなくなるんじゃないかな。
というかマルコメは誰の子なんだろうと、今更すぎる謎に気づく。


再びレポートです。カメラが忙しい日だ。

あれ、これ、もうヴァンパイアになっちゃうのか…?
まだ市役所なんだけどな。分からない。
一応 市役所前まで行ってみましたが、当然中の様子が見られるわけでもなく。

プレイヤーのソワソワを感じ取ったか、おもむろに怪談話しを始めるメガネ。




かw おw

眠くなったようで終了。
オチは…なんだっけかな。
聞き手が最後にビクッとするのが良いですね。


メガネと赤いの、そそくさと寝室へ。
もうじきリアルオカルトが帰って来るんだがな。
シムによっては「怖くて眠れない」とかになるとウザ面白いのに。


しっかし市役所取材のチャンスは時間がかかります。
今日は迎えに行かず玄関で待ちます。どうせテレンコ歩いているに違いないんだ。

帰って来た。
変化なしか。潜伏期間長いんだなあ。
完全にヴァンパイアになれるのは、明日あたりでしょうか。
楽しみなような怖いような。


今夜のメガネ。

この椅子のマーク、「何か買う」願望だとばかり思って、ずっと詳細も見ずに消していました。
盗癖シムだとこうなるのか。
あくまで100%オフだったと主張するわけですねw


最新の画像もっと見る