Dogs&Cats

我が家の犬とネコちゃんの可愛い子自慢!!

お洒落してお出掛け!

2009年07月07日 | Weblog
抜け毛がひどかったので土曜日はお久しぶりにシャンプーに出して
下毛を取ってもらいました。山のように取れたそうです

家でもブラッシングはしてたんですが、なかなか限りが無くて・・・





リボンなんかつけてもらっちゃって・・・あまり似合わないけどちょっと感激でした



























それから日曜日には「鷹島」へ行ってきました。





5月の連休前に長い橋で陸続きになり、観光のメッカになりました

















鷹島には「モンゴル村」があり草原を走り回りモカは大はしゃぎです











ちょうど天気も良かったし、思いっきり走れたと思いますよ









ちょっと霞が掛かってたけど眺めもいいし、ダンナさんも決まってる~









暑くなる前にお昼を食べて帰ってきました。

次はどこ行こうか~





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末恒例の・・・ | トップ | カイ君! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですよ (Ally)
2009-07-09 10:34:02
そうなんですよ~~。
シャンプー後って、たまにオリボンを
トリマーさんが付けてくれたりします。
ルナもたまに・・・というかプロのシャンプー経験は
今まで3回のみなので
本当にたまにですが、
オリボンと付けてもらって
可愛いと思うのですが
似合うかなぁ・・・とちょっと疑問でした。
でも感激でしたよ~~

また皆で楽しく過ごして来たのですね
自然がいっぱい

モカちゃんはお利口だし、足腰も丈夫そうなので
いろんな事に挑戦させたいですよね~~
前回のコメを読ませて頂いたのですが
アジリティー楽しそうですね~
通うのが大変かな?
返信する
Unknown (ノーマのお世話係)
2009-07-09 12:25:01
モカちゃん、下毛を抜いてもらってすっきりだったでしょうね
うちはね~シニアなので今がフッサフサで、秋に毛抜けの季節がやってくるのです~
でもにゃんこ隊が今わっさわさ抜けてマス。
さすけちゃん、大変だったんですね~
うちも昔ニャーニャが二晩帰ってこなくてワタシも大泣きしてました
さすけちゃんが無事に帰ってきてくれてよかった~~~
返信する
Unknown (リンダ)
2009-07-09 23:03:07
自分ですると十分でないので
トリミングは欠かせません。
爪切りも不得意なので、トリマーさんには
いつもお世話になってます。
体が大きいとその分高くて、
大変です。
Mシュナウザー ショップ価格で10万から11万でした。モカさんでしたら、値切ります。
返信する
ホントに (さよちん)
2009-07-10 07:46:49
素晴らしく天気がいいですね

思いっ切り走り回れて
モカ姫も大喜びだったでしょう
返信する
Allyさん (mochahime)
2009-07-10 16:56:26
普段は私と一緒にお風呂に入って、乾かしてブラッシングをして爪を切って・・・
出来ることはやるんですが、たまにはきちんとプロの方にやってもらった方が綺麗になるかな・・・と思いまして今回は久々にシャンプーに出しました。

アジに興味はあるんですが遠くてね・・・
それが問題です
返信する
ノーマのお世話係さん (mochahime)
2009-07-10 17:10:31
ご訪問、ありがとうございます

本を買って早速手づくりに挑戦しております。
これまでと違って残さずに良く食べるようになりました
アレルギーやその他の問題などは無かったのですが
とにかく食べなくて、1日120gを調子がいいときは食べるのですがほとんど残して、100g前後しか
食べてなかったと思います。
別にそれでいいのかもしれませんが、病気になった時にますます食べなくなるのが怖くて手づくりにかえてみました。もちろん、忙しい時はカリカリをあげなくてはいけなくなると思いますが、できる限りはやってあげたいと思います。


うちのネコたちはさすけの事件以来外出禁止令が出ております。
病気がいつ悪化するか分かりませんが、最期は家族で看取ってあげたいと強く思いました。
返信する
リンダさん (mochahime)
2009-07-10 17:13:18
Mシュナウザーの赤ちゃんは見たことありません。
見に行けたらいいなぁ~


欲しいと言う気持ちと実生活とを考えると頭が痛くなる今日この頃です。
返信する
さよちんさん (mochahime)
2009-07-10 17:15:19
お出掛けしようとする時からモカはニコニコです
やっぱり分かるんでしょうね~

私達もモカから幸せをいっぱいもらっています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事