Dogs&Cats

我が家の犬とネコちゃんの可愛い子自慢!!

立神岩へ

2013年02月07日 | Weblog
先週の日曜日はぽかぽか陽気で絶好のお散歩日和でした


滅多に行かない地元の名所へ行って来ました

先ずは「立神岩(たてがみいわ)」へ行ってみました



工事中で近くまで行けませんでしたがとっても海がきれい・・・

夏になったらここで泳げないかなぁ~




















遠くで「アシカかオットセイが泳いでる!」と思っていたら・・・

















たくさんの人が波乗りしてました

ここは知る人ぞ知る有名な場所なんだと!  へぇ~~~~~












次に向かったのがこの公園です

とにかくダイエットも兼ねて歩こうという事で行ってみました





















うーたん、大張りきり








もちろんモカ姉さんも














長い階段があったので登ってみる事にしました







「何だか楽しそうね~」そんな会話が聞こえてきそうです








あと少し!








誰かさんは遅いなぁ~・・・












ちょっと狭かったけどベンチもあり見晴らしも抜群でした









ちなみに、こんな感じに島が点々としています

この日は視界が良くなんと「壱岐」まで見えてました

そのうち行ってみたいな~




これがもっと違う角度から見るとこんな感じ・・・(下図の「土器崎」付近から)






ちなみに地図がこれ  



地図上の「この辺り」付近にいます











帰りはゆっくり階段を下りて行きました









公園内をウロウロしてたら石の階段があり何とな~く歩いていくと・・・
























こんなにきれいな場所に出てきました










もちろん張り切って歩きましたよ


















うーたんの後ろに見えるのが「神集島(かしわじま)」

やっぱり海はいいねぇ~














うーたん得意の木の枝運び! 今日もご機嫌です















楽しいお散歩はまだまだ続きますよ~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サエモンドッグランへGO! | トップ | 七ツ釜へ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらっくパンダ)
2013-02-08 07:55:35
わっわっ!!!
むっちゃくちゃ綺麗ですね~~~~~~~~~。
泳ぎたい~@KULO
返信する
ぶらっくパンダさん (mochahime)
2013-02-08 17:43:58
実際はもっと綺麗だったんですが上手に写真が撮れませんでした
今度は水着を着て夏ごろ行ってみます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事