カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

き~たぞ~きたぞアライヴァちゃん♪

2006年04月17日 21時35分31秒 | 鹿島アントラーズ



き~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん


んちゃっっっ!!
(古くてすまん)

 
あ~~おもしろかった~エスパ戦!
今さらですが、感想を述べさせてくだしゃい。

土曜日は『かぴとん&ヤナギ』のトークショーの日!
そして、最近お得意様に変わりつつあるエスパ戦の日。

ただヒジョーにザンネンながらこの日の主審はジョージ柏原さんやったんですね。

このところ著しい成長を見せてくれている
誓ちゃんの気迫のこもったプレーにハァハァ。
そんな頑張ってる誓ちゃんに、ジョージときたら無情なまでの2枚目イエロー。

そういえばジョージは昨年のセレッソ戦でも
イヴァに人生初のレッドを贈呈くださった御方。
ホントにどうもありがとうq(▼▼メ)

解説の小島さんも「ワザとじゃないんでしょうけどねぇ」と少々同情気味。
近くにいたイヴァさんもソッコーでジョージのモトに異義を申し立てに。
こういった場面、いったいどんな事を喋っているのかヒジョーに気になりますね。
カシマシ今回必死に読唇術にチャレンジしてみました。
…がイヴァさんの口はどうも読みづらく(ずっと咎ってるモンで)
何度もリプレイしてみましたが、何とか確認できた口元は


「ちゃ・う」


と動いてたようです

そこから推測した結果


「チャウチャウちゃうんちゃう?」


と言ってたのでしょうか(゜∀゜*)
もしそうだとしたら毛髪量の多い誓ちゃんをかばうために、
とっさに出たフォローでしょう。
~毛は多いけど、チャウチャウ程とちゃうんちゃう?
そういった意味なら何となく理解できますね。
イヴァさんにはぜひ次の機会には

「ジョージショック、チューイングボーン」


にチャレンジして何色のカードが出てくるか試してみてもらいたい( ̄ェ ̄;)

そしてこの日の見所はソガの第一子誕生で(お嬢サマのあごの具合はどんな感じ?)
披露されたゆりかごのシーン。
ここでもイヴァさん大活躍。
腕をブルンブルン振り回して召集をかけ、
それに便乗したモトもブルンブルンの大はしゃぎ。

このシーンのイヴァさんの口の動きは

「やるでぇぇぇぇ(もしくはいくでぇぇぇぇ)」


一列に並んでゆりかごを披露。
一瞬で終わっっちゃいましたがね( ̄▽ ̄;A
しかも中間管理職、O岩氏の戻りの早えーこと早えーこと。
以前満男がゴールシーンでみんなが喜んで歓喜の輪が出来ている時、
一人冷静に相馬さんがボールを止めてると言ってましたが、
今の鹿島でそれをするのはダレでしょうかね。
(少なくとも満男ではなかった)
どなたか冷静な方、次のゴールシーンにチェックしてみてください<(。 。)>
(オイラはハイテンションになってるため無理っす)


最後の山梨の小学生、深井童子のゴールには感動しました。
フツー倒されてプレーが途切れそうなあのシーンで、
起き上がってゴールに向かっていくあの姿勢。
あれは深井童子だから決めれたゴールでしょう。
彼が決める時間帯はいつも試合の終わり頃が多いので、歓びの輪が出来にくい。
でもこの日は宮崎キャンプからお世話になっているオジサン④におんぶしてもらい、相当嬉しそう。
オウチに帰ったら、ご褒美にご飯のうえに、
国旗のついた爪楊枝が刺さっていたかもしれませんね(・∀・)ノ

それにしてもナビ杯から中2日。
疲労も蓄積され省エネサッカーを予想していたので、
こんな見応えのある試合になるとは思いませんでした。


いやいや~アウトゥオリやるなーと思いながらも、
何より見事にそれに答えた選手たちを誇りに思えて鼻タカダーカです。
この体力、精神力、一体アウトゥオリに何を植え付けられてるんでしょうね。

宮崎に始まったチームづくり、結果を出し始めてますね。

次節は京都@西京極です。
オイラ今季始まってから、『後味の良い試合』を観ていないので、
すっげ~期待しております。


コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃の告白 | トップ | 求ム、右後あらため中後雅喜 »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イバくんサイコー(^-^) (アントミニー)
2006-04-17 22:16:16
こんばんは、行ってきましたよ、エスパ戦。リーグ戦ってことで観客は13000弱ってとこでした。エスパ戦のイチオシはなんといってもトステム賞のイバくんでしょう。いやー、いろいろ言われた時期もありましたが、やってくれちゃいましたねぇ。確か、去年の夏のホーム新潟戦以来のゴールと思います!とにかく、気持ち良く勝った試合でしたぁ。あ、昨日、ヤナギのサイン会行ったんですけど、ひとあしおそかったようでサインはダメでした。でも、サイン入りユニ、ゲットしましたよ!
返信する
Unknown (しかこ)
2006-04-17 22:42:03
ジョージ柏原といえば、名古屋で「ヘーイ!」と言っただけのファンキー本山に赤紙を出したことでも有名ですね…あんなへんてこジャッジをするひとでも"家ではバンビちゃんって呼ばれてる"んです(←吉本見すぎ?)



わたしも文句たれてるときなにを言ってるのか大変気になりやす(´~`)タメ語っすかね?てっきり浪速の血が流れてるアライヴァさんは「頭カチ割って脳みそ吸うたろか」のようなやすえ姉さんバリの暴\言かと思いきや、チャウチャウとはえらいかわいらしい(´ヮ`)そのギャップがこれまたたまりまへんな(´ΨΨ`)
返信する
んちゃっ。(パクリ) (つん)
2006-04-17 23:38:16
こんばんわ。今回は現地組のつんです。

いい試合でしたね~。劇的逆転勝利☆最高。

たっしーの入って4分でのゴール!

イバ君の盲腸ゴール!!(謎?)

深井君のド根性ゴール!!!どれも素敵でした~。

誓志君の退場については、もうあまり語りたくありません。なぜなら怒りがこみ上げると共に、泣いてしまうから(ぐすん)

ただ1つ言えるのは、ワタクシのパトリオット・ミサイルの標的が1人増えてしまった・・・という事ですね。ジョージ♪
返信する
監督すごい! (ニャンピー)
2006-04-17 23:53:18
私もカシマで久しぶりに大喜びで帰ってきました。夜また、テレビで見たくらい。

監督が選手を一人代えるたびに1点入るなんて、本当に素晴らしいですね。今は、アツト君に引かれています。久しぶりに若鹿、といった感じで、・・・・ドイツ行ってもおかしくない、と思っているのは私だけかな?(笑)

実は、うちにもモカちゃんというネコがいるんですよ。その妹はスッキーちゃんというのですが、これが、おたくのモカちゃんにとってもよく似ているんで、このサイトいつも拝見しています。

(あ、浩二君の連続フル出場もよかったですね)
返信する
イヴァにやられましたわ☆ (rizu)
2006-04-18 03:25:27
こんばんわ~☆エスパ戦ワタシも現地観戦でした~(~o~)メインの良い席取れまして、試合も素晴らしいモノだったんで、大満足な1日でした~!!!

(今回はアラレちゃんですか♪ワタシ、好きでした(^・^)大黒に似てるキャラいましたよねぇ?!)

後半は目の前がイヴァでして、イヴァばかり見ていたら、ゴ~ルしちゃってとすてむ賞とは!!!笑顔まじりのインタビュ~にやられましたよ~(#^.^#)誓志の件では「チャウチャウ」と言ってたのか^_^;間近でイヴァの関西弁聞いてみたいわ♪→写真とりまくり♪

別エントリ~の「着ボイス」ねた、サイコ~っす(笑)岩政のは聞くたびに笑ってしまうんすけど~あの口調に(~_~;)岩政だと分かって聞いてるからでしょうな。。

浩二オフィサル情報も、あざ~っす♪見たいんですが、金6千円ですか(汗)試合にはフル出場してるそうで☆

返信する
アントミニーちゃん、いいなぁ (mocha)
2006-04-18 08:42:13
あの試合観れてホント羨ましいっ(←最近こう思うことが多いなぁ)

イヴァ良かったねぇ。イロイロゆわれてたけど、

急におめざになったのは、やっぱアウトゥオリの力が大きいんだろうねぇ。

今週末、京都行ってきますね~。
返信する
ヘ~イ、ジョージィ~ (mocha)
2006-04-18 08:45:54
しかこさん、そ…そうなんですかぁ?

ジョージってそんなことでも赤紙出すんだぁ。

( ̄ェ ̄;)コエ~~オッサン。

なのに家ではバンビちゃんなんて…アレ?



ヤダ~イヴァさんに「脳みそすうたろか~」

なんて言われたら、自ら脳天かちわって

「ぜひどうぞ~~~~」って言っちゃいますわ(≧∀≦)

返信する
つんさん、良かっただ~ (mocha)
2006-04-18 08:48:23
イヴァさんの盲腸ゴール~。

オイラもテレビでチェックしながら

「これのドコが盲腸なんや~」って

ビックラこきましたよ~。

それにしても、つんさんミサイルが発射される瞬間を生で拝見したいです。

ぜひジョージに一発おねげーしますっ。
返信する
モカちゃん、スッキーちゃんあざーっす (mocha)
2006-04-18 08:52:28
いやいや~アツトのドイツ行きアリアリ~。

あの天真爛漫な笑顔と、おぼこいフェイスは

今の日本代表に欠けてますもんねぇ。

今はノビノビやってるけど、そのうち要求も高くなってきたときが

見せ所ですよね~。

すげー楽しみなんです~アツトの成長~。

うちのもかとスッキーちゃん、お見合いさせましょうか~っていっても

もかちゃんはオカマちゃんですけど~Σ( ̄∇ ̄||
返信する
rizuさん、ツンツン (mocha)
2006-04-18 08:56:20
んちゃっ!

アラレちゃんでオグリ似のキャラっていたんだぁ。

まあ彼自身『マンガ』ですもんねぇ。



イヴァさん、オイラもテレビで見とれまくりでしたよ~。

今回の試合は永久保存版ですわ~。

近くで見れたなんていいなぁ。

着ボイスのイヴァバージョン早くゲットしたいっすね~。

浩二くんは随分チームにフィットされたようで、

いいチームに行ってホント嬉しい限りっす。

赤星の鈴木さんも頑張ってもらわな~。

返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事