え?日記 ~めくるめく驚きの日々~

思わず「えっ?」てつぶやいた出来事日記。
その他、浅く広くの趣味の世界…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

松田直樹選手

2011年08月05日 | サッカー

おつかれさまでした。

でも・・・ もっと見ていたかったです。 松田選手のプレーを。

2011年8月4日。

覚悟はしてました。 2日のニュースを見てから。 「極めて厳しい」という言葉を見てから。

でも、会社で、ちょくちょく、ホントに2時間おきくらいにニュースをチェックして、

「意識回復」という言葉を何度も探してました。

でも昨日、遅い昼休みに見つけた言葉は、「死去」。


松田選手のプレーを、サッカーへの情熱を、もっともっと見たかった。
松本山雅をJ2に、J1に引き上げていく姿を見たかった。

たくさんのサッカー関係者のブログや会見、コメントがでてるけど、
それだけ周りに愛されていた選手だったってことですよね。

今… 「だった」 って書くのがすごく嫌だった…


急性心筋梗塞。  状況から、生活習慣が原因でも、熱さの中での猛練習が原因でもなさそう。
だったらなぜ?? 松田選手の身体に何が起きてたの? この悲劇の再発を防ぐ方法はあるの?
倒れた時の、「ヤバイ、ヤバイ…」というのが、松田選手の最後の言葉になっちゃったのかな…

こわいよね。 つらいよね。

どう表現したらいいんだろ。  今は… これしか書けない。

松田選手のプレーがあって、楽しい試合をたくさん見れました。

ゆっくり休んでください。 ありがとうございました。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なでしこ

2011年07月19日 | サッカー

ap bank fes 11 fund for JAPAN のことを書く前に・・・

なでしこ!!!!!

すごいよ!

やったぁ~ 本当におめでとう!!

キャンプや炎天下のfes後でぐったりしてる中でも、見入っちゃいますよね。。

朝から絶叫!笑

で、また、大自然の中で音楽♪ 

なんて至福の日。

夢。 夢って、ホント大事だね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2年ぶりの更新

2011年07月07日 | Weblog

もう書き方も忘れるくらい…

2009年7月11日以来、まる2年ぶりの更新。

かといって、特別な楽しい話題があるわけではないんだけど…笑



ちょっと変化。 それを記録しておこうと。

今年の2月に東京に転勤してきて、3月に震災が起こり、なんとか落ち着いてきたここ最近。

転勤わずか5ヶ月で、仕事が変わります。

2005年夏から、ほぼ6年間、同じ仕事をしてきて、

それなりに責任を持ってどっぷりやってきた分野から、職種は同じとはいえ、全然知らない分野へ。

正直、全くその判断が理解できない。

行き当たりばったりなのか、ちゃんとした中長期的なプランがあるのか。

仕事をしていて、こんなに憤りを感じることも少ないような。

合わないなぁ。

「正しいことをしたかったら偉くなれ」 かぁ…


完全なる愚痴日記。笑  これ、ひょっとして初??


震災のことは… まぁ、またどこかで。 書けたら。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんてな…

2009年07月11日 | 日記

久々の日記になっちゃいました。。

今、 『 踊る大走査線 THE MOVIE 』 観てます。

和久さんの名台詞を聞くだびに、

ちょっと泣きそうになりますね…

もう聞けないんだよなぁ…

「正しいことをしたかったら偉くなれ」

なんてな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

う~ん… 残念。

2009年06月22日 | F1

F1 第8戦  イギリスGP  

中島一貴の結果は、11位でした…

少なくともポイントは取れると思ってたんだけど…
ツキがないね…  なんだか。。

5番グリッドを取ったのも、いいスタートを決めれたのも、
スタート時のガソリン量が関係しているとはいえ、
ピットの度にあんなに順位下げたんじゃ、戦略ミスって言われても仕方ないかな…

オーバーテイクをしにくい、シルバーストン。
コース上にはほとんどチャンスが残ってませんでした。

う~ん、ホントに残念。。

レースはレッドブルの1、2フィニッシュ。
バトンは今年はじめて表彰台を逃しました。
マシンが不調みたいで苦しんでいたけど、
次のレースまでに再調整できるかどうか。


それにしても一貴、ほんと、もったいないよなぁ~
次こそ爆発してほしいですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行けぇ~ カズキ!!

2009年06月21日 | F1
F1 第8戦  イギリスGP in シルバーストン  

20日の予選、まず驚いたのが、Q1でトップタイムをたたき出した中島一貴
TV画面左上に 『 1 NAK 』 の表示が出ていたのが、すごくかっこよかった。

その後、Q2は6位で突破し、今シーズン2度目のQ3へ。
けれど、Q3ではタイムアップ直前まで、10位の中島一貴

それが、ほんとの最後の最後に飛び込んで、なんと 5位!!

自信最高のグリッドを獲得しました!!!

これは十分、今シーズン初ポイントどころか、夢の表彰台へ!



予選の結果は、 

1位:ベッテル(レッドブル)、2位バリチェロ(ブラウンGP)
3位:ウェバー(レッドブル)、4位トゥルーリ(トヨタ)
5位:中島一貴(ウイリアムズ)、6位バトン(ブラウンGP)

レッドブル勢の調子がいい中、ちょっと苦戦気味のバトン。トヨタも復調気味。
でも、なんといっても中島一貴


さぁ! 行けぇ~ カズキ!!


結果がホントにホントに楽しみなイギリスGP、スタートです!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかんだで、最近チケット運いいみたい

2009年06月16日 | ap bank fes

 ap bank fes '09 チケット争奪戦 続々!! (笑)

先週から今週にかけて、いろんな先行予約の締め切りがあって、
週末、とにかく申し込みしまくりました。

1つの先行予約に何口も申し込んだりはしたくないから(なんとなく、ね。)
1つ1つに祈りを込めて…

それでもこれだけの数を申し込むのは結構タイヘン。


・e+ 1次プレオーダー
・ヨリモ会員限定チケット先行
・Yahoo!BB会員限定先行抽選販売
・サンデーフォーク会員先行
・ファミリーマートWEB抽選先行受付
・CDでーた 読者チケット先行
・WHAT's IN 読者チケット先行
・T-FM「ap bank radio THE LAST WAVE」ラジオ先行



で、早速 e+ からは落選のメールが… 

他のも全部ハズレたりしたら難しくなるなぁ~なんて思ってたんですが…


今朝、驚きの結果が!! 


・サンデーフォーク会員先行 ・・・

 2日目 当選! 
 3日目 当選! 


うわぁ~っ!!

なんか、あっさり、あっという間に、3日分GETしちゃいました!!!  

なんか、びっくり。
もうちょって苦戦するって覚悟もしてたから、不思議な感じです。

まだ結果待ちいっぱいあるのに…(笑)

あぁ~  なんかホッとしました。。

ホントに、よかった。よかった。。


さぁ~っ!  待ってろよぉ、つま恋!!(笑)

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

火の鳥の初戦

2009年06月14日 | バレーボール

バレーボール全日本女子が新チーム初の大会に挑みました。

モントルーバレーマスターズ 2009

真鍋JAPAN となって、ロンドン五輪に向けた新チーム。

愛称が 「火の鳥NIPPON」 (…。)

キャプテンが 
荒木選手

副キャプテンが 栗原選手

初選出の選手も多く、楽しみなチームだったんですが…

初戦はキューバにストレート負けしてしまいました。

日本   キューバ

  26 - 28
  22 - 25
  25 - 27

3セットとも接戦で、最後の最後に振り切られる…って試合だったんで残念です。

2試合目は、オランダ戦。 しかし、この試合もストレート負け…

日本   オランダ

  22 - 25
  23 - 25
  22 - 25

メンバーが、なんとなく前全日本のような感じがして、
遠征前に、「五輪メンバーは出さない、若手、新メンバーに経験を」
って公言したらしい眞鍋監督の意図は??

後がなくなった3試合目。 イタリア戦。
強豪イタリアだけど、どうやら2軍メンバーらしいので期待したのですが…

日本   イタリア

  23 - 25
  12 - 25
  16 - 25

完敗ですね… 3試合ストレート負けで、予選リーグ最下位に。

TVの解説ではしきりにボールに慣れていないことを嘆いてました。
北京五輪から世界の公式球がmikasa製に変わっているのに、
国内のリーグ、大会ではmolten製が使われていたことを。
(そしてそのmikasaのボールが 『日本製』 であることを…)
そのせいでサーブミスがとにかく多い、と。

う~ん、それもそうだけど、せめてサーブだけなら大会前の準備でも
少しは対応できるんじゃ?? それよりも、なんか集中力がちょっと…

それに、なんか全体的に元気がないのが、
やろうとしてることがはっきりしないのが残念でした。
なんとなく試合してる感じ。 ちぐはぐ。
選手だけの問題じゃない気がするけど。。


そして、今日、5~8位決定戦に臨んだ全日本。

日本   ポーランド

  22 - 25
  23 - 25
  21 - 25

これで大会からの敗退が決まりました。 1セットもとれずに4連敗です。

終盤まで競って、リードもしていて、でも最後は連続得点された4試合…

残念だけど、これが新チームのスタートです。
でも、この結果は、3年後、ロンドン五輪の時にいい意味で
振り返れるようなものであってほしいですね。。

そして、全日本はこの後も2つの大会を欧州で戦ってくるようです。
まず1セット。 まず1勝。 厳しい試合が続くだろうけど、
がんばってきてほしいです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

50件~

2009年06月13日 | 日記

3月に更新を復活させたこのブログ。

ちょこちょこがんばってみていたら、今年50件目の更新になってました。。

おぉ~ 思ったよりがんばってるじゃん。。  (笑)

ちょっと日にち空いたりもしたけど、2日に1度くらいのペースってちょうどいいかも。

できるだけ、こんな感じで日記書いてみようかな。

1年以上前の日記読むのって結構おもしろいですね。。

トータルだと、368件の日記を書いてるみたい。

しょ~もないものから、しょ~もないものまで…(笑)

あ~ はずかし。。

ま、これからも、よろしくおねがいいたします。



あ、気づいた方います? 
これ書くまで全然意識してなかったんだけど、
5件連続でタイトルの最初が数字に。。。
キレイに1、2、3、4、5が揃った~  (笑) 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3戦目で…初勝利!

2009年06月11日 | ap bank fes

ap bank fes '09 チケット争奪戦 第3戦!! (笑)

各プレイガイドでの先行予約

・エンタメポスト先行予約
・ローソンチケット プレリクエスト抽選先行
・ローソンチケット エルアンコール会員抽選先行

それぞれ、3日間1口ずつ、計9口の申し込み。。

結果は…

・エンタメポスト先行予約 …  落選

・ローソンチケット プレリクエスト抽選先行 …  落選

・ローソンチケット エルアンコール会員抽選先行 …  1日目 当選! 


やっと、とりあえず、1日分GETしました!!

引き続き、2、3日目をがんばりま~す。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12年目!!

2009年06月09日 | Mr.Children

…の継続です。

『Father&Mother』 Mr.Childrenファンクラブ  12年目の更新記念品が届きました。。

もう12年かぁ…

高校の時、いったん会費払い忘れて継続切らしちゃったけど、
その後はず~っと更新し続けてます。

(今会員って何人くらいいるんだろ??)

こないだのライブで、 『Mr.Children結成20周年』 って言ってたし、
なんか、時間の流れをすごく感じます。


ちょっと前までは、「10年前…」なんて言葉にすることもあんまりなかったのに、
10年前が、高校生や高校卒業の頃ってなると、
なんか不思議で、なんか急に歳とった感覚が…(笑)


中1の時好きになってから、もう15年。
人生の半分以上をミスチルファンでいることになります。(笑)

もう15年かぁ~  (笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4大会連続のW杯 南アフリカ大会出場決定!

2009年06月07日 | サッカー

 2010 南アフリカW杯日本代表出場決定!!





やりましたね! 4大会連続の出場決定です!!
いつの間にか、出場して当たり前みたいな空気も感じたりするけど、
選手やスタッフからしたらたまったもんじゃないよね。
勝って、出場が決まって、TVから選手、スタッフの笑顔、
特にホッとしたような笑顔がいっぱいあって、
あらためて、おめでとうございます。 ありがとうございます。って思いました。

試合の苦しさを観て、あらためて最終予選っていろいろあるなぁ…って思ったし。


日本代表 ウズベキスタン代表

アジア最終予選A組 アウェイ タシケントのパフタコル競技場

   1-0 での勝利!!


前半9分
中村憲剛選手からの浮き球のロングパスを、
ゴール右から走りこんだ岡崎慎司選手がDFと競り合いながらトラップしてシュート!
GKにはじかれるも、そのままダイビングしてヘッドで押し込んで、

GOAL!


ここは岡田監督の采配がピッタリ当たりました。
キリンカップでテストしたコンビネーション。
調子のよかった2人がそのまま結果を出しました!

しかし、時間が経つにつれ、苦しい展開に。
TVで何度も言っていた長い芝の影響か、
日本での2試合のようにはパスがつながりません。

何度も危ない場面はありました。 クロスバーに助けられたシーンもありました。
不可解な判定もいっぱい… でも守りきりました。

試合終了を、のW杯出場決定を告げるホイッスルが鳴った直後、
カメラが写したのは、楢崎正剛選手中澤佑二選手闘莉王選手
の喜ぶ姿でした。 この3人は、ホントすごかった。
90分間ずっと、安定した壁を作り続けました。

強い、強い試合を観せてくれました。


それは、岡田監督も試合後のインタビューで言ってました。
そして、 『こらからがチャレンジのはじまり』  とも。
W杯まであと1年。 楽しみな1年のはじまりです。

ドイツW杯から3年、あの残念な戦いを払拭してほしい。
このブログトップのイラストにもあるけど、あの時のヒデの姿を忘れずにいます。
いいチームで、W杯に臨んでほしい。


でもまずは、ホントにおめでとうございました。 ありがとうございました。

がんばれ! 日本代表!!



P.S. 
 
あの審判のジャッジにはいろいろビックリしました。
 岡田監督も、「あんな審判見たことない」…って言ってましたね。。
 選手に指示してて退場なんて。。。

もう1つ.
 昨日はアツト内田篤人選手)が体調不良でベンチ外でした… 残念。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2戦目も…

2009年06月05日 | ap bank fes
ap bank fes '09 チケット争奪戦 第2戦!! (笑)

『1日券』 の公式HP先行予約
!!

結果は…

落選… 

『3日券』 と違って、結構当たってる人もいるみたいなのになぁ… 
ちょっとショックです。。

でも気をとりなおして、次。 次!!
既ににいくつものプレイガイドから先行予約情報が出てるので。
これから申し込みで忙しくなっていきます~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸で終末のファイナル!

2009年06月03日 | Mr.Children

Mr.Children TOUR 2009  “週末のコンフィデンスソングス”

ツアーファイナル

「千秋楽」 でした。

はじめて行った、神戸ワールド記念ホール。

まず、外から見てすごく会場が小さく感じて、1回目のテンション
で、中に入って、席があまりにステージから近くて、2回目のテンション
17時過ぎ、6人がステージに出てきたとこでテンションになって…


あとは、もう…  ね。

(笑)


ホント楽しかったです。
今回のツアーは「楽しかった」ってコトバがとてもしっくりくる気がする。

みんなで楽しめる時間と、じっくり聴かせてくれる時間と。
その流れがすごく心地よくて。

『つよがり』 最高!

『声』 最高!

『エソラ』 最高!!!


詳しいことはまた後でゆっくり書きます。。

ファイナルね、桜井さんの言う通りバージョンアップしてたんです!

ホントよかったぁ~


いつもより田原さんが動いてて。(笑)
桜井さんが離れたセンターに何度も上がってきて。(笑)

ナオトはこの日もめっちゃ盛り上がげてくれました。
『千秋楽』の巻物もよかった!!


あ。MCもバージョンアップ。(笑)
JENの自由さが。(笑)


 桜井さん 「もうちょっと空気読んだり、後先のこと考えたりしては、どうかと思うんです」

…って行った瞬間

 JEN     「ゲッツ!!」 

 桜井さん 「もういい!お前しゃべんな!!」
 桜井さん 「曲行きます!(笑)」

ちょっと間、桜井さんが膝から崩れてました。(笑)


そんなこんなで、とにかく 『最高の夜』 になった神戸。
何度も言うけど、楽しかった~

それじゃ、また次の日記で。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マスクは一気に…

2009年06月01日 | 日記

消えました。

今日の通勤電車。見渡す範囲にマスクマンはいません。。

そして会社でも、今日連絡があって、一部規制が緩くなりました。
移動中のマスク義務も、事実上「個人の判断」に委ねることに。

これでようやく一段落。。

またこれからのことはわかんないけど、一安心です。


安心するとわーわー言うのは報道の常で、、、
舛添大臣がイヤな批判をされてますね。。

結局国内で感染が広まることにったのに、水際対策に力を注いでいたのは
ただのパフォーマンスだって。夜中の会見も、充血した目も。
そりゃさ、1億の人に注意を訴えかけるんだから、多少のパフォーマンスだってあると思う。
でも、その前に、今回の水際対策は「国内の体制を整えるまでの時間稼ぎでもある」って
舛添さんも何回も何回も会見で言ってたのにね…

今回、問題があった対応だって、まだまだ修正できるじゃん。
必ずくる「本番」に向けて、ね。


だからね、ただ批判だけする報道って好きになれないんだよな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加