カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

佐柳島のにゃんこ

2008年09月03日 22時52分18秒 | ネコネタ

 

カマタマさんトコの岩舘選手が、
四国の『直島』に行かれていたようです。

ネタもない事やし、以前行った『佐柳島』のニャンコちゃんを、
紹介します(・∀・)ノ

佐柳島は、四国にある塩飽諸島の1つ。

時々ネコ撮りをしに、離島とかに行くんですけど、
今回紹介する『佐柳島』は、まさにネコパラダイス!

ネコ撮りは、朝イチが勝負なので、
夜の0時に、神戸を出発するジャンボフェリーに乗って、
朝の4時に高松にIN(現在はダイヤ変更あり)。

このフェリーが、もう猿が舵を取ってるんじゃないか?
と思うような安さで、往復たったの3290円。

確かこの頃はインターネット割引もあって、
3000円切ってたと思います( ̄ェ ̄;)

ただ船内を流れる『ジャンボフェリーオリジナルソング』が、
スゴたらしく耳につき、寝たような気がしませんでした( ̄ェ ̄;)

この日はドエライ晴天で、
5月だというのに真夏並みの暑さでした。

右を見ても左を見ても、ネコネコネコo(*∀)o

↑島のおやっさん。
もう今はいないと思いますが(´・ω・`)
この広い空、広い海のように、ワテのココロを受け止めてくださいました。

元ボスやったんでしょうな~。

他にも人懐っこい子やら、ビビリな子やら、
たくさんいました~o(*∀)o

↑警戒心まるだし(;´∀`)

↑墓場のわずかな日陰で、うつらうつらしているにゃんこ。
ここはまだ土葬で、埋め墓と参り墓のある、
両墓制が残っている島です。

 

 


この日は暑かったからか人が随分少なかったっす。
小中学校は廃校になっており、
離島によくある光景で、
お年寄りの数が圧倒的に多かったです。

にゃんこたちは島の人たちに大事にされ、
幸せに暮らしているようでしたが、
この島に住む人たちのことを考えると、
いつかは無人島になっちゃうんじゃないかと(´・ω・`)

にゃんこちゃんはどうなるんだろう。

でも離島って、ほんまに時間がゆったりと流れて、
いい場所っす(住めないけど)。

今はなかなか休みが取れないので、
行く機会が減りましたが、『タッシー島(田代島)』にいつか行きたいなぁ。

次は遠征の兼ね合いで、江ノ島ニャンコに、
癒されてきます (*´∀`)


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんvs砂丘 | トップ | カシマシLEON »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~~♪ (みつばちぶんぶん)
2008-09-03 23:00:47
mochaさん、こんばんは

ネコちゃんたち、かわいいですね。
mochaさんのアングルがなんとも言えない雰囲気を
醸し出してる・・・・
mochaさんの猫たちに対する愛情が伝わってきますね。

江の島の猫たち
私は、一度だけ会ってきたことがあります。
なんか、みんなのんびりしてて、いい感じだった~~~
記念に、木の猫ちゃんの置物買ってきましたよ。
今も、うちの出窓でくつろいでます
返信する
みつばちぶんぶんさん、おこんばんは~ (mocha)
2008-09-03 23:11:52
嬉しいコメントあざっす!
ネコと同じ目線から撮るっつーのを、
アタマにおいております(・∀・)

この日はネコ用チーズで釣っていたので、
わりとみなさん、取材に協力的でした(;´∀`)

江ノ島行かれました~?
ワテも前に1度行ったんですけど、
フレンドリーな子が多かったです。

木の置物があるんですか~。欲しい~~。
探してきますーーo(*∀)o
返信する
Unknown (花ピー)
2008-09-03 23:51:48
mochaさん、こんばんはです!
キャー、猫天国じゃないですか~♪
青い空&海、の~んびり過ごしてるんですね。
mochaさんも癒された事でしょう~。
あの…mochaさんってプロのカメラマンさんですか?
東京のカメラ屋にも行かれてたし。
どれも、写真が素晴らしいっす。
次は江ノ島ですか!良いですネ~。
…って、中学の遠足以来、行ってないんですがw
返信する
猫だ~ (メタボ)
2008-09-04 06:58:50
最近、気持ちが落ち込んでいるので・・・・
癒されます!
ありがとうございます!
ところで、田代島なんてあるんですね~
行ってみた~い(笑)
返信する
ニャンか? (下戸レディ)
2008-09-04 07:58:58
<ネコ撮りは朝イチ>なんて、本当にmochaさんはネコの事一杯愛してるんですね!!
同じ島で同じ様な環境で育っても、それぞれの顔があり何か哀愁みたいなものを感じました。

撮った写真、いつももかちゃんに見せてるんですか?
ニャンか言ってますか?

返信する
直島・・・? (ゆうの母)
2008-09-04 10:05:59
おはようごじゃります、mochaさん。

直島・・・
ん~記憶の奥底に海水浴に行ったような覚えが
現在の直島は「アート」してるんですね、ビックリ!

で、佐柳島。
きゃぁ~ニャンコ天国ですやん。
今度帰省したら行ってみよっ。
良いところを紹介してくださいましたね、ありがとさん
返信する
ネコネタですね!わい。 (にゃん)
2008-09-04 18:58:23
ネコネタありがとうございます。
mochaさん写真撮るのうまいですね。

愛猫は携帯のカメラをむけると、
フラッシュ(ライト)が嫌いなのか、
魂ぬかれると思うのか、
明らかに嫌悪感をもち、
にゃあああぁと応戦します。

デジカメはまだましですが。
光の関係とか、室内は特に難しくて。

Jリーグの中断で、鹿島戦ないのが
淋しいですね。
返信する
花ピーさん、ネコですよ( ´∀`) (mocha)
2008-09-04 22:47:45
おこんばんは~。
佐柳島、まさにネコ天でした( ´艸`)
比較的どの子も毛並みがキレイで、
海の幸にありつけてる証でっしゃろか。

ネコ撮は完全に趣味ですよ~(;´∀`)
以前動物写真の会社に誘われたんですが、
アントラーズの試合観に行けなくなったりするので、
泣く泣くお断りしました(´・ω・`)
ですので趣味でノラネコ追っかけてますぅ。

江ノ島って遠足のコースなんですか?
オサレ~~ ( ´∀`)
こっちの遠足は京都どすえ。
返信する
メタボさん、癒されて~~(」゜□゜)」  (mocha)
2008-09-04 22:51:12
メタボさん、凹んでらっさいますね(´・ω・`)
ネコズがそんなメタボさんを癒しますよ~。
っつーか、ワテが1番癒されてるかも(;´∀`)

タッシー島、以前ここで紹介してくださった方がいて。
気になってるんですよねぇ。
仙台遠征の際に、組み込んでやろうと狙ってるんですがねぇ。
なかなか仙台に行く機会がないっす(´・ω・`)
返信する
下戸レディさん、失礼しました~ (mocha)
2008-09-04 22:54:46
何かgooがおかしな事になってたようで(;´∀`)
時々コメント欄がおかしくなるんですよぅ。
ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

ほんまネコの顔って、奥深いですよ~。
ノラネコの顔つきと家ネコの顔つきなんて、
全然違いますしね(´・ω・`)

浮気してるのがバレると、もかちゃんヤキモチ
焼きますから~。
行ったことは内緒にしてますねん( ´艸`)

ま、ニオイでバレるんですけど・・・( ̄ェ ̄;)
返信する

コメントを投稿

ネコネタ」カテゴリの最新記事