カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【第22節】オレオレ詐欺

2010年09月15日 09時52分50秒 | 鹿島アントラーズ

 

オレだよオレ。
元気?

こないだの試合、観てくれた?

このところずっと勝ててなかったから、
久しぶりに勝ててホッとしたよー。
しかも完封だし。

↑ダイキが200試合出場達成だってさ。
オレもあと5試合で達成か~。

まぁもう少し先の話だけどね。

この日はミツオが出場停止でさ、
オレにキャプテンマークが回ってくるかと思ったけど、

↑ソガがこの日のゲームキャプテン。

そしてこの日のオレの相方↓

↑アオキとコンビを組んだんだけど、
ミツオと組む時と、やり方を変えてみたよ。


結構攻撃的に行ってみたんだけど、どうだったかな。

アオキには中盤の底でしっかりさばいてもらって、
機会があればガンガン前に出ていったよー。



↑お陰でいい位置でファウルもらったけど、
前に絡んで行くと、痛い目みるからヤダな~( ´3`)

でも『攻撃的に行く』って宣言したからには、
結果が欲しいじゃん?

いつも以上に得点に貪欲になったお陰で、
CKの場面、

↑慎三がすらしたボールが・・・



↑うまくDFを抜けてオレの前まで転がってきたよ~。

それをボレーでゴールに叩き込んじゃった。

↑なんてゆうか・・・
FWだったころの嗅覚が呼び起こされたのかな。

普段CKの場面ではファーにいることが多くて、
なかなかボールが届かないんだけど、
今日はうまく流れてきたな~。

持ってるのかな・・・オレ。

↑FKの場面にも登場してみたよ~。
もちろんオトリだけどね(^^)

あとマルキと2人で崩そうとした場面も・・・

↑マルキがしっかり見ててくれてパス出してくれたから、
ワンツーの犬パスでマルキにリターン。

これ決めたら面白かったんだけどな~。


仙台はロングボール主体で、
何度かウチのゴールに浸入を試みてたけど、

↑ソガがキャッチしたボールに飛び込んだ選手に・・・

↑ソガ以上に怒るイノ。

↑ソガ以上に抗議するイバ。

みんな頼もしいよね(^^)


 

↑審判にプレッシャーをかける監督。

っつーか、至近距離でガン飛ばしすぎー。

この日もイノのイキが良くってさ~

↑仙台のボールが伸びたところを、
イノがガッチリフタをしたんだけど、


↑意外になかなかボールがラインを割らなくて、




↑イラッとした仙台のFWに押し倒されてたわ。
イノの粘り勝ちだね。

CKのシーンでは・・・

↑仙台の選手とやり合ってたけど、


↑なんかヤバそうな雰囲気だったよね。
CKの混戦の時にはよくあるシーンだけど、


↑ダイキが気づいてないフリをしながら、
何気に2人の間に入っていったの。

イノの怒りの表情が面白いよね。

前線の選手も調子を取り戻しつつあるんだけど・・・

↑シンゾーのパスから、タクが胸トラップでゴール前に落としたシーン。


シンゾーがしっかりゴールに走りこんでシュートを打ったんだけど、

↑枠を捉えられなかったね。

↑泣きながら自陣に戻るシンゾー(←ウソ)。

この日はいつも以上にシュートの意識が高かったと思うんだけど、
まだまだ微調整が必要なのかな。

↑とはいえ芝の状態がね~。

ホームがこの状態だと厳しいよね。
これじゃ足元のボールがうまくつながらないよ。


今年のありえないくらいの猛暑のせいだね。
雨も全然降らないし。


この人もちょっとビックリしてたんじゃないかな。

↑久々登場のヒラセさん。
この日はラーメン頭じゃなかったな~。

鹿島のゴール裏から盛大なブーイングを浴びてたね。
アントラーズファミリーは不滅だね~。

 

ウチの途中出場は


↑リュウタ登場。
最近髪型がイバ風。
ヨコが短か目で、襟足が長いの。

↑どう?似てない?
いや、表情じゃなくてさ。

リュウタも焦りがあるんだろうね。

※いいものを持っているのに、試合になるとそれを発揮できない。
武器の使い方、使うタイミングをわかってない選手を見ていると、
だんだんコーチのような気持ちになるんだよね。
オレのアドバイスで彼らのプレーが良くなることに、
新しい喜びを感じるね※


試合中からリュウタたちをフォローできたらいいんだけどさ、

↑とにかく後半は疲れるわ。
足の状態も万全ではないから、
途中交代したけど、

↑後半でもアオキは元気だよな。
疲れて足が止まる場面でも、
ドリブルで駆け上がって行ったよ。

それから・・・


↑イノも。


↑剛さんが入ってボランチに上がったイノ。
自らを追い込むかのような、運動量で、
試合後はキラキラが飛んでたらしいね~。

結局オレが取った1点を守りきり・・・


↑トステム賞を確信。


↑欲を言えばもう少し追加点取りたかったよね。

でも次はいつ貰えるか分からないから、

↑ボードのデザイン、チラ見しといた。
カッコいいデザインだね。

サポーターへの挨拶の時には、

↑煮詰まってるリュウタに、ダイキの説教部屋か。
クッタクタの試合後はカンベンしてほしいよね(^^)

でもアドバイスしてくれる人は貴重だからさ~
リュウタが壁を乗り越えられるといいんだけどね。

↑ヒーローインタビューでは素直に勝ち点3を喜んだよ。
内容はまだまだだけどさ、
この試合をキッカケに、また上がって行きたいよね。

いつも以上に攻撃参加したけど、どうだった?
言ってみれば、普段の試合から
あのくらいミツオには行ってもらいたいんだけどね。


さて、試合後のインタビューは誰かな?


↑と思ったら、試合後のケアに時間がかかって、
待たせてるみたい。

誰だよ?イバか?と思ったら、

↑アオキか~~。

インタビュー中は真面目なアオキだったけど、

↑プレゼントのユニフォームにサインを入れる時に、
キョドりだしちゃって。

みんなどこにサインを入れてるのか?だって。
アオキらしいよね。
というか新人みたいだよね。

好きな言葉を入れてくださいと言われて、




↑キレイな字で『感謝』って書いてたよ。

次はミツオが復帰するから、しばらくアオキとコンビを組むこともないけど、
結構いいコンビネーションだったと思わない?

まーあんだけ上がるのもキツイけどね~。

そしてこの勝利で、ようやくリーグ戦350勝達成。
あくまで通過点だけど、記録達成を前にすると、
足踏みすることが多々あるから、
ようやく通過できて良かったよ。

あとはオレの結婚だな~。

みんな理想が高すぎるとか、
選り好みしすぎてるとか思ってるかもしれないけど、
全然そんなことないよ~。

見た目がキレイで、
スタイルも良くて、
それなりに背が高くて、
性格が良くて、
料理が上手で、
器量が良くて、
社交的であればOK。

ホラ!全然ぜいたくじゃないでしょ!
ま、見守っててね。

 

ニセこうじより

 

*************************************************

 

ハイッ( ´∀`)ノ
ニセこうじさんによる新手の『オレオレ詐欺』でした。

ご本人様の発言ではないので、あしからず~。
ただし※~※の発言だけ、
『JOB AIDEM』のインタビュー記事を抜粋させていただきやしたm(_ _)m

さ、次は誰のオレオレ詐欺しよっかな~。


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ島猫ストーカー | トップ | 【第23節】FW応援強化月間 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぼ)
2010-09-15 12:53:43
mocha様 こんにちは。

ようやくリーグ戦で350勝ですよ。
神様ジーコ様のハットトリックの名古屋戦からことこつ積み上げて350勝。
リーチ掛けてからがエラク長かったですね。

浩二様のゴールシーンは鹿島のゴール裏からは遠くて、瞬間は誰のゴールなのかわかりませんでした。
それにしても、何故かああいう場面では浩二様はゴール決めること多いですよね。

試合は伊野波様がいてよかったなと心から思いました。
前に後にサイドに中央にとあらゆるところに顔を出してくれて、試合後にピッチの中央で倒れこんでいるところを見て思わず涙してしまいました。
「キラキラ」が見えるほどの運動量って・・・伊野波様恐るべきです。

次は猛暑の中の試合で清水を3発で沈めたイケイケ大宮さん。
何故か試合開始時間15時とO-三十路が多い鹿島にはホームなのにアドバンテージがない状況に思えるけど、次も伊野波様に大車輪の働きをして貰いましょう。
返信する
350勝 ((pみぃq^^))
2010-09-15 15:35:07
来ましたね~!
浩二兄さんやってくれましたね!
決めちゃう兄さんカッコいいっす!!

佐々木さん迷走中ですね…
なんとか出口を手繰り寄せて欲しいです。
周りの先輩方の意見を参考に…

青木さん可愛い…(笑)

名古屋も勝ったので勝ち点差は縮まらなかったですが…

浩二兄さん!
可愛い美人なお嫁さん期待して待ってますね!
返信する
Unknown (すー)
2010-09-15 20:17:04

祝J1*350勝
浩二さーん、ありがとうございます!!

伊野波くん頼もしいです(`・ω・´)!
アオキさんのころころ変わる表情が
見てて面白いっすね~(´∀`)
新井場風佐々木さん、良い感じです(^ω^)
ガンバレ、リュータ!

こっから連勝していきたいですね☆
返信する
Unknown (やんつー)
2010-09-15 20:42:55
久し振りのリーグ戦勝利!

しかもそれが浩二のゴールで勝利したとあっては喜ばずにはいけませんなw

まだまだチームも本調子とは言えませんが、やっとこ秋の香りがしてまいりましたので

勝ち続けてもらいましょう☆

もう今年も残り僅か…このままじゃ来年の浩二の抱負はまたしても婚活になってしまうw

試合だけではなく私生活のゴールも期待しましょうかね(^O^)

返信する
郵便で~っしゅ (下戸レディ)
2010-09-15 21:22:21
mocha様へ
 mochaさ~ん、 ぐふぁ~っ
オレ、かっこ良かった?←自己愛モルテッシモ
監督がさぁ、僕もう足痛くないのに、「まだ、痛ぇちゃうのっ?」って言うんですよぅ。
僕のボレー、見たっしょ!?
冴えまくりさっ
それはそうと僕の200試合達成の時は、もかちゃんと一緒に花束贈呈やってくれないかなっ!!
あっ、下戸さんは五月蝿いから、来なくていいでっしゅ。誘わないでね
宜しくっ
            あなたの浩二より

↑ いいな~
350勝一番乗り 嬉しいですね!!
コオロキ、髭をそった方がいいと思いませんか?
次、ゴールしそうな予感がするのですけど
返信する
追伸 (下戸レディ)
2010-09-15 21:28:13
あぁ、浩二の前に「偽」入れるの忘れてもうた。。
mochaさんが本気にしたら、どーちょ
返信する
Unknown (さくら♪)
2010-09-15 22:16:32
mocha様☆☆☆
ついに浩二兄さんが\(^o^)/
いや偽浩二兄さんが

待ってました偽浩二兄さん!!!

mocha様が関西弁じゃないから、もしかしたらやりにくいのかなあと思ってしまったりしました 笑

浩二兄さん、阪神の選手と共に優勝目指すとゆうという記事読んで浩二兄さんはやっぱり凄いなあと思いました
知り合い多すぎますね~。
それにしても理想が高い!!!
まあ浩二兄さんならいつでも結婚出来ると思うんですが

イバさんの、かかってこんかいが素敵すぎて言われたいと思ってしまった私はホントにMすぎる
いや、イバさんだけにMですよ~。

今回は久しぶりに勝てて本当に嬉しかったです。イノハ君は本当に運動量が凄いですね。

あ、今度は是非とも超ドS偽イバさんよろしくです
返信する
Unknown (miyu)
2010-09-15 23:29:49
偽浩二がついに登場だ~
mochaさん、ありがとうございますm(__)m
イバや篤人に比べるとかなり苦労されたと思いますが

浩二は昔から「なぜそこにいるの?」って思わずにはいられないほど守備だけじゃなく攻撃でもポジショニングが上手いんですよね。
本人は何も持ってないと言ってますけど絶対持ってると思いますわ~
今回はゴール以外でもいつもよりも攻撃的なプレーが多く見れて良かったです。
普段もあれくらいやっても良い気がしますが満男に任せてるんでしょうね。

結婚をよくネタにしてますけど本人する気あるんですかね?
偽浩二さんほどじゃなくても理想は高そうですけどね

伊野波くん、凄い運動量で頼りになります。
ロシア移籍話が出たりしましたが、ずっと鹿島でチームを支えほしいです。
満男の後のキャプテンは、きっとこのお方に違いないです
返信する
たのしいオレオレ (ニャンピー)
2010-09-16 00:24:29
いつもたのしいコメントありがとうございます。そして、かわいいもかちゃんの写真、本当にお上手ですね。
こんな楽しいオレオレなら、毎週読みたいです。
200試合には、もかさんの花束贈呈を楽しみにしています。
返信する
偽、コウジさん (メタボ)
2010-09-16 06:33:26
じゅうぶん理想、高すぎです(笑)
はっきり言ってたいくつな試合でしたけど・・・
勝てて、良ったです!
平瀬選手も見られたし
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事