カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【R移籍】1年だけですヨ

2010年01月08日 23時18分41秒 | 鹿島アントラーズ

毎年のことですけど年が明けると、おひさるから移籍のお知らせが、
ドンドコ出てくるのでイヤですね(´;ω;`)

と言うてもこの2人は、前々から移籍のウワサがあった2人なんですけど。


タッシー&チカシ


イケメンコンビ・・・揃って山形ですか(´・ω・`)

南国育ちの2人ですから、
東北のシャレならん寒さに震え、
設備も違う、やり方も違う、サポーターの方言も違う、
そんな環境で一回りも二回りも大きくなったらエエねん。

 

でも・・・

絶対1年で帰ってこ~~い(」゜□゜)」 

増田の誓ちゃんは2004年の入団。

出来れば臙脂以外のユニは着てほしくなかったです(´;ω;`)

誓ちゃんが入団した年は、チームの調子が芳しくなかったので、
デビュー戦で初ゴールを奪った誓ちゃんが、
ガラリとチームの空気を変えてくれましたねぇ。

 

↑練習中のニヤニヤも見られないのですね(´・ω・`)

年々練習中のニヤニヤ度がUPしていき、
一時はアタマのネジの締まり具合に問題があるのかと心配もしましたが、
年を重ねるにつれ、サッカー人生を楽しめるようになってきたということでしょうか。

 

キッツいフィジカルトレーニングでさらにニヤニヤ度UP。
運動量豊富で持っている素質も羨むものばかり。

ここ数年で色々なポジションを経験したことにより守備力も上がり、
試合時間が増えればさらに進化すると思われます。
出来ればその環境が鹿島であってほしかったズラ(´・ω・`)

 

とはいえ鹿島の中盤は上が詰まっている状態で、
誓ちゃんより下の世代に追い抜かれているワケではないんですよね。
山形で経験を積んで、戻ってきてほしいっす。
そしてまたルーキーイヤーの頃のように、
チームを良い方向に導いてくれることを願いましょう( ´人`)

 

↑宮崎コンビはしばらくお預け・・・。
この2人、性格は正反対ながら、
コンビネーションはバツグン。
シンゾーちゃんが以前、
いつかチカシさんとは『小笠原満男と本山雅志』のような関係になりたい・・・
と語ってはりましたが、言うた本人はFW転向(;´∀`)

 

そしてタッシーロさんは、2005年入団。
とうとう2005年入団の選手はシンゾーちゃんだけ(´・ω・`)

リーダーシップを発揮するようなポジションではないようですが、
誰かしらイジっている印象があります(;´∀`)

宮崎キャンプではやたら、

『誓ちゃぁぁぁ~ん』

と増田誓志をイジっていたのが笑けました。
誓ちゃんも何気にタッシーには懐いてましたしねぇ・・・。

この2人のプレーの相性が結構良かったりするので、
揃ってスタメンで起用されれば、きっと結果が出ると思われます。

 

↑たまに髪型を見失うタッシー。

ワテの中では短髪の方がお似合いやと思うのですが・・・。

そんなイケメンタッシーですが人前で喋る時は、よう噛むんですよね(;´∀`)
『あけましておめでとう』ですら噛んでましたよね。
サポーターの事を『サポーさん』と言うたり・・・。
一見クールそうなタッシーですが、ビートたけしのモノマネもお上手でした。


まるで空中離脱しているかのような見事な跳躍力が自慢のタッシーですが、
そのプレイスタイルのせいか怪我が多くて(´・ω・`)
ようやく出場数が伸ばせた2007年は途中から、
ヤナギ兄さんを押しのけてスタメンの座GET。

10冠達成に大きく貢献されましたネ。

2008年以降は怪我やシンゾーちゃんの躍進もありベンチが続きました。

2008年優勝時。
冬でも半袖で頑張るタッシー。

山形の冬も半袖で乗り切るのか?(死ぬな・・・)。

才能は間違いないタッシーですから、
怪我だけがちんぱい(´・ω・`)

石ちゃんのクロスに飛び込むタッシー、
誓ちゃんからのパスを足元で受けてゴールに向かうタッシー、
ぜひとも鹿島戦以外で、たくさんゴールに向かう姿が見られるとイイですね。
タッシーの特徴を生かす攻撃が増えれば、
山形の順位も変わってくるんじゃないでしょうか~。

きっとヒーローインタビューで、
カミカミのタッシーがたくさん拝めることでしょう( *´艸`)

そして滑らかに喋れるようになった頃、
鹿島に戻ってきていただきましょう( *´艸`)

2人とも複数年契約をした上でのR移籍となったワケですが、
ワテはこの複数年契約を後ろ向きに考えておりまして(´・ω・`)

移籍システムの変更による借りパクされへん為の手段・・・
としか考えてなかったんですけども、
『Antlers Report』でアライバさんがエエ事言うてたんですよね・・・。

移籍=出られへんから出て行く・・・というマイナスイメージではなく、


今はチャンスがないから他のチームで経験を積んで帰ってくる・・・


経験を積んで帰ってくる・・・

 

帰ってくる・・・

 

 

移籍システムの変更により、選手だけでなく、
応援してる側も『移籍』をプラスに捉えられるようになればイイですね。

 

1年後はどうなっているでしょうか。


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【サヨナラ】オザーさん | トップ | ビバ日帰りツアー »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コロニャン)
2010-01-08 23:44:29
分かってた事とわいえやはり悲しい…寂しい

公表された時は一人うるうるしてました

でも山形で経験つんで立派になって帰ってきてほしいです!イバいい事いうな~
経験をつんで帰って…

…帰って?

イバも?(笑)

本当一年だけですから
それ以上はちょっと~…(笑)

活躍する姿は楽しみ
鹿との対戦も楽しみですね!
返信する
Unknown (あんな)
2010-01-09 00:01:18
二人のコメント見る限りでは1年で帰ってきてくれそうかな!
と自分を励ましております(^w^)
滑らかに喋れるたっしー楽しみですね\(^q^)/

Antlers Report、ほんとイバさんいいこと言ってましたよね(*´艸`)
そういうふうにとらえればいいのか、と納得?させられました。

返信する
コロニャンさん、おこんばんは~ (mocha)
2010-01-09 00:16:41
こちらにもコメントありがとうです~。
もう去年から覚悟してたコトなんですけどね・・・
やっぱり寂しいですよね(´・ω・`)
2人の臙脂以外のユニを見ることになるとは・・・。

アライバさん、ほんまにエエ事言うてはりました~。
ご本人さんは鹿島への移籍は大成功って
言うてはったんでネ・・・。
ま、いつかは大阪に帰りはるんでしょうけど(´・ω・`)
鹿スタッフにはならんでしょうけど(;´∀`)
返信する
あんなさん、おこんばんは~ (mocha)
2010-01-09 00:19:46
そうそう!
あの2人のコメントが、ちゅーごはんの時と違って(;´∀`)
帰ってきます・・・的なものだったのが救いです~。
まぁ1年たつとどうなるか分かりませんが(´・ω・`)

トークで噛まないタッシー、実現できるよう、
ヒーローインタビューで磨いてほしいっすね。

アライバさんのコメント、番組の最後に使われてましたもんね~。
移籍組の選手がああゆう事を言うてくれると、
こっちも前向きになりますわ~。
返信する
こんばんは (クミ)
2010-01-09 01:21:05

とうとう 発表になってしまいましたね…(ノ_・。)
オヒサル見た時はしばらく固まりました…(-_-)ほんと 2人には1年で帰って来て欲しいっす!!


ところで mochaさん
以前の記事で 誓ちゃんがベンチに頭を打ち付けてるのがあったと思うんですけど 探しても見つけられなくて…。
いつの記事だったか教えて頂けませんか?

また あの誓ちゃんが見たくなってしまったのです(苦笑)

お手数ですがお願いしますっ〓
返信する
Unknown (はだし)
2010-01-09 02:19:39
本当~に1年でお願いしまっすm(__)mって土下座しそうな勢いです…。
分かってはいたもののやっぱりさみしいなぁ(´つω;`)

2人共男前だから山形ユニも似合いそうですよね。(嬉しくないけどNE!)
でも行くからには活躍して欲しいです!(鹿島戦以外で)

今まで遠征先でのホテルの部屋は田代&野沢だったみたいなんですがこれからどうなるのか…気になるところであります(・ω・)

返信する
大丈夫です(o^∀^o) (MAKI)
2010-01-09 05:40:36
山形の冬の寒さは、夏の暑さと足して2で割ればちょうどいい感じです♪

夏はハンパなく暑いので、美白たっしーには陽に焼けないようにSPF50くらいの日焼け止めを塗りたくって頂きたいです。

パーマをかけたたっしー。。。平瀬に見えました。。。

返信する
帰ってくるかなぁ… (ai)
2010-01-09 08:40:14
1年後に帰って来て欲しいなぁ…
どうなんでしょう??
レンタル移籍で帰って来た子ってあんまり記憶にないんで不安です~(T T)

イバの言葉通り 経験を積んで帰って来てくれることを願います(>人<)

私も、タッシーは短い方が良いと思います!!
半袖をいつまで着つづけるのかも見守りたいと思います(∧∧)

誓志は思い切りプレーしてくれるだけでいいかな…ピッチで笑顔がみれますよーに(>人<)
返信する
九州男児×2 (鹿ですー)
2010-01-09 14:39:35
mochaさん、こんにちはー
ついに悲報が届きましたねぇ。
「帰って来ます」と言う、二人のコメントを見て
「ホントだな!?男に二言はないな!?

と誰もがツッコんだでしょう。。
帰って来なかったら許さないゾ
返信する
1年で ((pみぃq^^))
2010-01-09 15:32:39
帰ってきてね!
イケメンコンビ!!!
山形でがっつり経験積んで、
鹿島に戻って来い!!

山形…行った事ないんで分んないけど…
さっむそう!(笑)

名古屋VS山形見に行こうか迷い中のみぃでした!!
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事