カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

Peachに乗って札幌へ~~

2012年04月25日 01時54分44秒 | りょこう



2008年の最終節で北海道に行って以来、2度目の札幌旅行でおます。
前回は試合メインの慌しいスケジュールだった為、
今回は時間を取って、色々と観光してきやしたーー。

 

今回の飛行機は、話題のLCC『Peach』を利用~~。
往復で10000円を切るという、激安航空券((((´=д=`)))))

機内の狭さは覚悟の上で行ったものの、
保安検査所を通った後、バスで飛行機に向かうのですが、
途中で一般道に出てきた時は、腰抜かしそうになりました(;´;゜ё゜;;)
普通に歩行者とかいるし(;´;゜ё゜;;)

セキュリティ、それでいいのかよっ(;´;゜ё゜;;)

ただ、飛行機自体は特別揺れることもなく、遅延することもなく無事に新千歳に着陸~。

そして空港から小樽へ~~。

↑これが、あの有名な小樽運河で間違いないですケ(;´;゜ё゜;;)

あまりにも閑散としていて、それでいて地味すぎるロケーション。
とりあえず、雰囲気の良い倉庫なんぞを撮っていたら・・・

↑『おれの 小樽』て(ノД`)

↑この倉庫は、なかなか良いカンジではないか~~と、

バシャバシャ撮ってみると・・・

↑びっくりドンキー(ノД`)

・・・・・もう台無し(ノД`)

それでも小樽と言えばアレやないですか!

↑海鮮丼~~@北のどんぶり屋。
三角市場の中にある鮮魚店でイートインできるのでごあす。
ホンジャマカ石塚くりそつの店員さんと、
あれやこれやと会話しながら、美味しくいただきました~。

ホタテが恐ろしいくらいにウマかったです。
くるくる寿司のホタテと、エレー違いです(;´;゜ё゜;;)

 

小樽以外にも、色々と北海道グルメを満喫してきましたよ~。

↑名物のラーメンサラダと、鶏のザンギ~。

あまりにも、ラーメンサラダが美味しかったので、お土産に買うて帰ったんですけど、
よくよく考えてみたら、コレ冷やし中華と一緒ちゃいますのん(;´;゜ё゜;;)

鶏のザンギは、鶏のから揚げと一緒ちゃいますのん(;´;゜ё゜;;)

こっちでも食べれそうな気がしないでもないぜ・・・。

↑スープカリーももちろん頂きました~。
お野菜を1度素揚げしてからカレーにブチ込んでいるらしく、
野菜の歯ごたえバツグンの激ウマカリーでございましたよ。

こっちにも支店作ってほすぃ・・・。

↑ラーメン横丁にて塩バターラーメン~。
魚介のダシが効いておりました。

それ以外にも、色々と頂きまして、
おかげ様で体重の方が増量キャンペーン中(ノД`)


北海道観光の名所と言えば、やはり『旭山動物園』


前回行けなかったので、今度こそ行くどーーー!
と思ったら、ピンポイントに『閉園期間』に入っておりました

 

 

(´;ω;`)



仕方なく別の場所を探してみますと、
札幌から地下鉄とバスと車を乗り継いだヘンピなところに、
『ノースサファリサッポロ』なる動物園が~~。

動物好きとしては行かないワケにはいきません!

この動物園の素晴らしいところは、
ほとんどの動物を『お触り』できるのです。

野放しのペリカンにピッタリマークされたのなんて、
生まれて初めて(;´;゜ё゜;;)


中でもドエライ癒されたのが・・・

↑ワラビーちゃん~♪
この笑顔、そして常にお辞儀をしているかのような前足・・・。

↑萌えすぎて死にそう・・・(´;ω;`)
つれてかえりたかった・・・。

↑ニホンザルのマリコ様。
どこかで見たことある顔やな~~と思ったら、こないだのマルシオ爺さん((((´=д=`)))))

 

 

↑キタキツネも大人しくて、触られてもジーーッとしとりました。

↑フクロウさんの微笑み。まるでホトケさんのようだ。
この後、トモダチのカメラにも同じように微笑みかけて、サービスショット。
終わると、素の顔に戻るというモデルっぷり(;´Д`A ```

↑子猫ちゃんもいました(^^)

↑いにゃいいにゃい・・・

↑ニャーーー(即死レベル)。

もうかわいすぎるニャ(´;ω;`)

この子は暖かいゲージの中に隔離されとったんですが・・・

↑ネズ公と一緒に入れられているという(;´;゜ё゜;;)

↑ネズ公のビビりっぷりがハンパない!
しかしながら、にゃんこは全く興味ナシ(;´∀`)

↑この日はカピバラ温泉もやっとりましたよー(タオル乗せ忘れた・・・)。

↑意外に、なかやまきんに君なカピバラさん。ムキムキ。

↑カピバラの湯の効能。
もう効果バッチリ。かなり癒されましたーー((((´=д=`)))))

↑生まれて2週間のコヤギちゃん。

↑常に2匹一緒に行動していて、かわいいの何の。
ワタスの服をハムハムしたり、

↑長老トナカイにちょっかいかけたり・・・(トナカイさん、具合がよろしくないんだそう(´・ω・`))、
なかなかイタズラ盛り。

↑こちらは珍しい顔の黒い羊~。

スタッフのお姉さんに笑顔で『ジンギスカンによく使われていますよ~』と言われました・・・

この日のランチはジンギスカン(ノД`)

 

悲しいかな、ドエライうまかったです(ノД`)

 

 

他にもいろいろと堪能してきました。
もちろんメインの試合も~~(^^)
また行きたいなぁ北海道。次こそは『旭山動物園』。
リーグ戦の厚別はムリなので、また来年以降( ´∀`)ノ

そして、また狭い狭い『Peach』に乗って関空に帰ってきましたーー。
到着後も空港ビルに降りることなく、いきなり一般道に放り出されました(;´Д`A ```

飛行機に乗りなれているつもりでしたが、
今回は驚きが多かったです( *´艸`)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第7節】ピッタンコ采配で... | トップ | 【第8節】ガンバ戦は新井場祭り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は是非旭山動物園へ (ゆうの母)
2012-04-25 08:53:08
おはようさんです、mochaさん。

ピーチ初乗りですか。
途中一般道を通るんですか?!
てか、帰りはいきなり一般道ってどうなってるの~
是非一度利用してみたいものです。

あ、アウェイ仙台戦の時利用した仙台空港もなかなかでしたよ。
ほら、ロビーに「飛行機までバス」とかのお知らせがあるじゃないですか。
うちらの乗る便の搭乗時間前にさりげなく
「飛行機まで徒歩」って張り替えられましたから。
実際、目の前を荷物運びの車が通るなか
「横断歩道」渡って飛行機まで歩きました

LCCもいろいろ増えるようなのでアウェイも行きやすくなるかな~??
ちんまい飛行機にも乗れて楽しいかも
返信する
ゆうの母さま、おはようさんですー (mocha)
2012-04-25 10:12:25
ピーチは中も外もツッコミどころ満載でしたよー(;´∀`)
到着したあとに、一般道に放り出された時は、
どこに着いたのかとキョロキョロしてしまいました(;´Д`A ``
ぜひ帰省の際にご利用・・・できないか(´・ω・`)

飛行機まで徒歩((((´=д=`)))))
茨城空港も徒歩ですが、あれはビルまでかなり距離が近いのでねぇ。
仙台ではバスが出せなかったのかしら。
LCCが増えて成田が近くなるので、
ワタス的には大変ありがたいです( *´艸`)
返信する
乗ってみたいいいいい (torasaku)
2012-04-25 15:15:39
mochaさん、コメントご無沙汰していてすみません
初ピーチレポありがとうございました
私も今年、成田~関空の激安に乗ってみたいなあ~って思案しています♪
成田から我が家はそんなに遠くありませんので、
とらじろうを見にぜひぜひ来ていただきたく~
ブログ始めたのですが、初心者すぎてよくわかりません
ご指導よろしくお願いいたします
返信する
torasakuさん、おこんばんは~ (mocha)
2012-04-26 00:46:33
おぉ!誰かと思ったら((((´=д=`)))))
ジェットスタージャパンも就航になりますよね~。
ワタスもそれ使ってみようと思ってます(^^)
関西が成田に近くなって嬉しいです~。

とらじろうちゃんとさくらちゃん、
見に行きたいですぅぅぅ~~!
ブログも始められたんですね(^^)
幸せな猫のブログ楽しみにしてますー。
返信する
美味しそう~♪ (下戸レディ)
2012-04-26 19:46:10
ぷりっぷりのわがまま丼がリアル過ぎます~♪
しかもエビがデカイ!!
スープカリーの素揚げしてから(焦げ目)は分かります!!
焼きソバとかナポリタンとかも焼き色つけると、美味しさ倍増ですね。(最近、お料理上手。。)

動物、どの子もめっちゃ可愛いですね。見とれちゃいます
実は私「玄関のドアを開けたらライオンが立ってた夢」を見たことがあるんですよ。
二回目も見ましたが、その時は洗剤のライオン君が立っていました。
猫の赤ちゃん、チョー可愛い
でも、ネズミ可哀想ですね。
いずれ食べられちゃうかも知れませんね。。
返信する
下戸さん~おこんばんは~ (mocha)
2012-04-27 01:11:36
ももも・・・もしや花嫁修業っちゅーやつでっか( *´艸`)
早く下戸家のお好み焼きぱーちーにお呼ばれしたいわぁぁ。

わがまま丼、これで『いっせんえん』ですよ~。
しかもかに汁までサービスですのん。
ぜひお立ち寄りくださいね~(^^)

玄関のドアをあけたらライオン・・・
何かの予知夢かしら・・・。
しかもライオンちゃんて((((´=д=`)))))

猫たんが赤ちゃんのうちにネズ公と一緒にさせてたら、
ネズ公が食いモンにされることはナイと思いますぜ~。
youtubeなんか見てたらネズミまみれの猫の動画とかありますもんね( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

りょこう」カテゴリの最新記事