カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

ナニワウェブログ

2010年01月30日 00時05分32秒 | 鹿島アントラーズ

 

昨日新体制発表が行われましたね~。
いよいよシーズンが始まるって感じがします。

本日はとある『関西人』の方から、
新加入選手、退団選手についてのメッセージが届いております。
ご一読くださいm(_ _)m

************************************************

【件名】 こないだの着ボイス、どうやった?


【本文】
久しぶりやな。
結構長いオフやったけど、元気やったかな。
オレも地元でリフレッシュしてきたで。
後輩の結婚式とか出てんけども、
そこに集まった同期がエライおっさんになっとったわ。

知ってるやろ?ガンバの橋本や。

そう、前に鹿島戦で見事なオウンゴール決めたハッシーやで。

ま、若い頃から見た目と実年齢が、合うてなかったけどな。

ところで、携帯サイトの着ボイス、聞いてもらったんかな。
めっさハズかったで~。
もう2度とやりたないわ。

どうしてもって言うんやったら、
次からオレの分だけ『課金制』にしてくれへんかな。

1回ダウンロードする毎に105円課金な。

関西弁バージョンは210円な。

それやったら、やったってもエエで。

さ、着ボイスの話はここまでにしといて・・・。

新加入選手が出揃ったな。
大卒は一切取らんかったから、
結構ギリギリまでどうなるか分からんトコもあったけど。

CBに李正秀、
SBにジウトン、

JOMO杯の再現やな。
ジウトンなんかはオレとポジションがカブるねんけども、
そうやって競争意識が高まることで、チーム力も上がるからな。
同じポジションに限って言えば、宮崎もそろそろ試合に出なアカン。
モチベ上げてチャンスを掴んでほしいわ。


オレと同じポジションやったチュホや石神は完全移籍やからな。
ライバルとはいえ寂しいわ。

チュホは結構日本語が喋れたからな、

宮崎キャンプからもう既にチームに馴染んどったな。

SBは本職やなかったけど、
韓国人特有の粘り強い守備と、
見た目のもっちゃり感とギャップのある素早い上がりで、
一時期オレからポジション奪ったからな。

 

剛さんも随分かわいがっとったな。

まぁオレもその前の試合で不甲斐無いプレーしてもうたからな・・・。
ベンチにも入れずスタンド観戦になったけど、

多いに反省したわ。

チュホはほんまに愛嬌あってな、

練習中でもようニコニコしとんねん。

人懐っこくてカワイイ奴やったで。

そんでもってオレの後ばっかりついてきよんねん。

同じポジションとはいえ、出来る限りのアドバイスはしたで。
そうすることでチームに貢献もしたかったし。
チュホへの思い入れも強かったしな。

ただ、ネイティブの関西弁がどこまで通じたかは分からんけどな~(・3・)♪

これまで色んな後輩の面倒見てきたけど、
チュホとの関係は特別やったな。

オレがポジション奪い返してからも・・・

試合に負けた時も、

試合に勝った時でも、
アイツは相変わらずオレのそばに寄ってきよったわ。

だから携帯サイトの企画で、
『2009年シーズンを振り返る』取材では思わず、

 

朴 柱昊を振り返る

 

状態になってもうたけどな。
ま、チュホなくしては語れへんシーズンやったから。

 

たった1年での移籍になってしもたけど、
高い向上心を持ってるチュホやからこその移籍やったと思う。

今年に入って代表デビューしたみたいやな。
監督さんから
「ウィングバックのパク・チュホがいいプレーを見せてくれた。
これらも期待したい選手だ」
と言わせるほどの活躍したみたいやし、オレも嬉しいわ。

それからもう1人ブラジルから、
フェリペ・ガブリエルの加入が決まったな。

めっちゃイケメンやな・・・・・

 

オレの次に。



ポジションはダニーロのところかな。

ダニーロは、同年加入のファボンにくっついて来たような感じやったけど、
練習から真面目に取り組んで、チームにいい影響を与えてくれたと思う。

ファボンがおらんようになってからも、
アイツだけは日本に残って頑張っとったな。

決して年間通してレギュラーの座を掴んだわけやなかったけど、
腐ることなく、コツコツ努力しとったで。

日差しがキツイ日は、目が影になるから、
おっかなそうやねんけど、

 

実際はめっちゃ爽やかなナイスガイやで

・・・・・オレの次に。

ダニーロはオレと同じ79年生まれでな、

2人でようじゃれあったわ。

いつかダニーロの引退試合を開催するんやったら絶対オレを呼んでほしい。



飛行機は最低でもビジネスな。

ホテルは三ツ星クラスな。

ヨメも子供も招待な。

 

いつかまた会えるって信じてるで。

ちょっと寂しい話になってもうたな。

ただ嬉しい出会いもあってな。

20数年前、枚方大橋の下に捨てられた弟がおってな。

その弟を乗せたボートが淀川から大阪湾に出て、
伊勢湾で釣りをしていた佐藤さんって人に拾われたらしい。

その子がサッカー選手になって、
今年アントラーズに期限付き移籍で加入。

・・・・・って作り話が通じそうなくらい、
オレに激似の選手が入ってきたで~~。

何かあったらオレの身代わりになってもらおうかな~(・3・)♪

着ボイスとか・・・。

苦手な取材とか・・・。

楽しみが増えたわ。

同じGKでは八木がユースから昇格。
川俣に続いての首長族の加入やな。
まずは怪我治さんと!

そんな感じで長いようで短いオフも終わって、
来月から地獄の宮崎キャンプが始まります。

ここで1年間戦えるだけの体づくりをして、
またシーズン最後に笑えるよう、走り続けます。

期待しとってください。

あとティアモも今年こそは社会人1部リーグ昇格できるよう、
応援してください。

 

ニセイバ

 

***************************************

 

 

ハ~~~ΣΣ(゜д゜lll)

またまたニセイバさんになりきって語ってしもうた~。

とゆうワケで今年最初のニセイバブログ、
お付き合いいただいてありがとうございましたm(_ _)m


今年のスローガンは『新化』というワケで、
このブログも新化していきたいと思うております。

ですので今シーズンは色々と新規開拓していこうと思います。
懲りずにお付き合いくださいm(_ _)m


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【名波浩引退試合】セレモニー編 | トップ | 新人のおっさんたち »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニセイバ様へ (下戸レディ)
2010-01-30 13:25:06
『課金制』
やっぱ関西人はお金に厳しいでちゅね。
210円なんてワテには惨い金額でっせ。。うまい棒21本分でぃ!!
フリークスでバレてもうたけど、浩二のバースデーケ-キも本当はケーキ宣伝用だったしなっ。(撃沈、、)

それはそうと、今度新加入の昭大君見た時、一瞬固まってもうた。。
双子の弟が居るなんて、、(泣)隠しとったんか?? (←歳、違いまんねんよーっ)

パクちゃんは、ホンマホンマ可愛かったねw~♪
あっ。。勿論イバの次に!!(よいっしょ。よいっしょ。よいっしょ。。)
ほな『ティアモ』頑張って「打倒;ガンバ&西野氏」ね~!!

ブログの新化? ぐーたら之助のワテと違って、mochaさんは皆を楽しませて下さってすごいわ
返信する
Unknown (あんな)
2010-01-30 14:16:51
きゃーーっ///
ニセイバ様だーーっ(〃▽〃)
着ボイス課金制、上等です!!笑
それしにても、ほんと佐藤さんそっくりですよね(´・ω・`)
初めて見たときびっくりしました!

篤人の体調が心配でなりません、、(´;ω;`)
返信する
はじめまして (ENZO)
2010-01-30 14:19:40
いつも楽しく読ませてもらってます。

今年の鹿島はイケメン2人が東北に転勤になった代わりに、いまいち君とかイバ弟君とかジウ㌧君とか、放っては置けないタイプの選手が大量入荷なので、すごくワクワクしてます!
個人的には、まさひでさんのキュートなルックスにもう心奪われてます。

ところで、イバさんと言えば、地道な活動もやってるんですよねー。ホンマえらいお人や・・・
http://www.city.hirakata.osaka.jp/freepage/gyousei/HPCONTENT/PHOTONEWS/details/araibayoujiryoiku.htm
3枚目の写真、最高すぎます!

ではでは、今シーズンもブログ更新楽しみにしてます!
返信する
Unknown (あっきーにゃ)
2010-01-30 18:30:24

でたー!!ニセイバww
「着ボイスなんで標準語やねん!!」
と、関西弁でツッコんでしまいました...。
(まあ和歌山出身ですから、当たり前なんですけどw)

返信する
Unknown (すー)
2010-01-30 20:35:45

初めまして!
超アントラーズ地元人のすーと言います。
12月ころから夜な夜なパソコンを前に爆笑したり、学校で携帯片手にニヤニヤしながら覗かせていただいておりました。

今までコメントはしたことがなかったのですが
今までの記事を大体全部読ませていただいた記念と大好きなニセイバ様の記事ということで思い切ってコメントさせていただきました~笑

新井場選手をはじめとして監督、コーチなど今年も活躍が楽しみです(^ω^)



個人的に今回のような選手になりきった記事が大好きです~
小笠原選手やさやえんどうの記事も読んでみたいです←←←

これからもお邪魔させていただくので面白くてアントラーズ愛に満ちた更新よろしくお願いします^^


長々と失礼しました。


返信する
ことよろです(笑) (ぴいすけ)
2010-01-30 21:15:57
明けましておめでとうございます(遅っ)
今度も慎三の大活躍とアントラーズのアジア王者と4連ぱを全力で応援するべく、カシマシさんちにどんどん遊びによせていただきますね~

決してイバオタではない…つもりなんですが、着ボイスのチェックは更新当日でした!
おひさるのイバさんはカッコよすぎて感動しましたね。


先日ティアモさんの社会人トーナメントを観戦してきました。
J2かと思うほど めちゃくちゃ強くて、スルーに股抜きに豪快なサイドチェンジ、見所いっぱいで楽しかったです。
今年の私の目標はティアモさんのスタッフ入りで~す♪
今度一緒に応援しに行きませんか?
返信する
今晩っす!! (miyu)
2010-01-30 22:32:51
ニセイバさん、恒例になりつつありますね。
いいよ~、いいよ~♪

パクちゃんが居なくなってしまいなしたが、
そっくりのイバ2号こと佐藤くん&ジウトンが加入で
いろんな面で昨年以上にやり甲斐ありそうっすね。
イバのことですか必ず私達の期待に応えてくれるでしょうから楽しみだ~。

着ボイス、登場するとは思ってなかったので焦りました(^_^;
一体、イバに何が起こったのか!?と・・・。
第2弾もぜひお願いしま~すm(__)m


え~、篤人が体調不良で嘔吐だそうで・・・(´・ω・`)
今シーズン持つのか心配です。
一方、満男さんは好調なようで安心っすわ~♪
返信する
こんばんは~ (chapi)
2010-01-30 23:56:24
ニセイバ待ってましたっ(^^)
本当に2009年のイバは
チュホなしには語れなかったですよね。

イバの着ボイス課金制でも
全っ然welcomeですよ(笑)
聞くたびに顔にやけますよね(´Д`)ww

佐藤さん本当に似てますよね
初めて見たときびっくりしました!
すきになりそうです(^O^)ww


今年も面白いレポ期待してます★
よろしくお願いします~

FCティアモも応援していきます!
返信する
Unknown (はだし)
2010-01-31 01:28:00
ニセイバさん~お久しぶりです(*´∀`)

パクちゃん可愛かったですよね~。本当にいつもついてきてて、去年後半はそんな2人を見るのが楽しみの一つになってました(・ω・)ノ

弟さんとはロッカーが隣同士なようで。いつか兄弟でネタしてもらいたいどす~(・∀・)
返信する
(。≧∇≦。) (MAKI)
2010-01-31 02:17:12
ニセイバさんとは思えないなりきりぶり!さすが!!
いや~イバが乗り移って書いたんじゃないかと思いました(≧▽≦)

パクちゃんはイマイチ笠井くんとの区別がつかないまま、移籍してしまいました。。。

5番は永久欠番になるかと思っていたのに(ファボンちゃんはなかったことに・・・)来ましたね~ジウトン(^o^;
どうなのかな~アントにフィットするのかな~。。。

んで、ニセイバの次はニセコウジ♪お願いします(●^ー^●)

返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事