カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【チャリティーマッチ】ANTLERS LEGENDS vs WITH HOPE UNITED

2011年06月05日 23時21分10秒 | 鹿島アントラーズ

スカパーツッコミ観戦ですけど( ´艸`)

今年に入って心から楽しめる試合が少なかったもんで(´・ω・`)

ひっさびさに楽しい試合を観て、テンション上がり倒しましたよーー。

あまりにも楽しくて、巻き戻したり一時停止したりの繰り返しで、
結局5時間くらいかかって見終わりました(;´Д`A ```

これだけ豪華なメンバーが揃って、面白くないワケがない!

その上・・・

↑解説が現役鹿選手という((((´=д=`)))))
浩二とモトの最強2トップ!
浩二は前にスカパーツッコミ解説してましたからね~。
なかなか良い人選じゃ( ´艸`)

この試合を観るにあたって、
『参考になることも多いし、楽しみ』と浩二。

モトは、普段ピッチ上に立っている立場として、
『プレッシャーがない中、試合を観るのはヘンな感じ』だそうな(;´∀`)

↑おっ!清商先輩後輩コンビ!!
今回も名誉鹿島サポーターのナナーミ氏が来てくれましたよ~。
ナナーミの引退試合も楽しかったなぁぁ。


試合開始前センターサークルには・・・

↑誇りは揺るがないの幕が(´;ω;`)
現在チーム自体がグラングラン揺れ動いている状態ですが、
これを忘れちゃいけませんのう。

選手入場のため、この幕はコドモたちの手によって、一度撤収~~。


コドモたちの・・・・・

(ノ_-)ゴシゴシ・・・

 

(ノ_-)ノザ?

(ノ_-)ヤギロン???

 

何やってんだよぉぉ~~((((´=д=`)))))

不意打ちで登場したのでビックリしただーー。

この2人が映ったから分かったようなものの・・・

↑コヤケンなんて、完全に小学生と同化してるんだからなーー!
近くにいた土居くん以上に、小学生に馴染んどるがな。


いよいよ選手紹介となり、

往年の名選手たちのラインナップが紹介されます。

知らん選手おらんもんねぇ・・・。
両チーム錚々たるメンバーでござる。

その中でも、WITH HOPE UNITEDの『監督:松木 安太郎』のオチが完璧すぎる!

えっ・・・オチちゃうのん(´σ `)?


続々とメンバーが登場する中、

↑奥ちゃん、お子3人を連れて登場~。

出迎える安太郎は、Gパン姿。

浩二が『出る気はないんでしょうか・・・』とツッコミ。
スタジアム中が安太郎の『交代、オレ』を期待してるワケですけども(^^)

おなじみのアヤメガールズに代わって、
アヤメの花を渡すのは、白石美帆と磯山さやかの茨城コンビ。

白石美帆はすっかりサッカー色が薄れてしまいましたのぅ(´・ω・`)

↑福田はんがビックリしとる。聞いてなかったんかいな。
そういやスパサカで一緒にやってた時期があったよなぁ。

↑ナラさんはなぜかドヤ顔で登場(;´Д`A ```

こうしてヨソ見をしているせいで、

↑ポジショニングを間違えるという・・・。

あっち行ったり、こっち行ったりで、場内の笑い声が聞こえてきましたーー。
お笑い部長健在!
手をつないで入ってきたのは娘さんかいな( ´∀`)

ならはしたくまは、欠席かのぅ?

↑金古くん、ひさしぶりじゃ~~~((((´=д=`)))))

相変わらず人の良さそうな顔しとる~~。
シンガポールリーグで頑張ってるんだね。

↑本田さんも、カシマではお久しブリーフ!
メタボった名選手たちが揃う中、
本田さんは絞ったお体で登場~。

↑ウヒョーー((((´=д=`))))) セレーゾ久しぶり~~。
もうすっかりおじいちゃんの風貌じゃ・・・。
2005年の退任以来の登場ですかいな。

どうしてDAKARAと白いタオル、用意してないんだよぅ(´・ω・`)

↑オリベ父ちゃんも選手として登場~~。
いつものメガネ姿ではなくて、本気度1000%!
父ちゃん、ヤル気マンマン(^^)

↑水戸に入団が決まった隆行~~。
愛娘を連れて登場ー。
この娘っこが、そらもうカワイイことカワイイこと・・・。
一匹狼のイメージが強い隆行が、
娘っこと一緒にピッチ入場する日が来るなんて(´;ω;`)

まだまだ懐かしい顔が次々に登場します。

↑仙台のアンバサダーを務めるヒラーセも登場~。

ってか、異常にヒラーセがカッコイイんですけども( o´-ェ-`o)
トレードマークだったラーメン頭より、こっちの方が似合ってますねー。
現役の時よりもカッチョ良くなってるズラ。

お次は現役当時、お茶の間の人気を独占した・・・

↑アルシンドニナチャウヨ~~。

現役時代からの変貌っぷりは、時々確認していたので、
鹿サポ的には何の不思議もないでしょうが、
WITH HOPE UNITEDのメンバー的には、衝撃やったんちゃいますやろか( ´艸`)

しかも現鹿7番とはキャラも体系も毛髪事情もエライ違い・・・((((´=д=`)))))


最後に登場するのは・・・

↑やっぱりジーコ(´;ω;`)

スタジアムが一気に盛り上がった瞬間ではないでしょうか~。
こうして鹿島に来られるのは代表監督以来ですなぁ。
またちょくちょくジーコが鹿島に来てくれるようになると嬉しいですね。

入場が終わり一同整列していると・・・

↑おや(。´・ω・)?どこぞのお子がフラフラと親元を離れ・・・

↑神の前へ~~~((((´=д=`)))))

小さいのに随分冒険心が強いこと。
こんなダダッ広い場所に来て、物怖じもせず親元を離れてドコに行く気だっっ!

『ただいま鹿島スタジアムのピッチ上に、
1歳くらいの迷子のお子様がいらっしゃいます~。
大至急親御さんは、お迎えに来てください(」゜□゜)」 』

ハイ~親御さん登場。
放浪中の娘を急いで連れ戻す、
流浪のサッカー選手、鈴木隆行。

父ちゃんに似て放浪癖がおありのようで(;´∀`)

↑おおいわりくも、すっかりお兄ちゃんになりましたなーー。
エライさんとヨユーで握手をする大物っぷりは、
相変わらずの『おおいわりく』でしたけど( ´艸`)

↑アキさんナイスポジショニング!
ジーコの隣ですんごい嬉しそう~~。
2人もヘアスタイルが・・・(´□`|||)

この2人の後ろにいた奥ちゃん息子がイケメン((((´=д=`)))))
賢そうだわイケメンだわで、将来が楽しみだーー。

試合前はもちろん黙祷。

震災から3ヶ月弱。
ようやくカシスタ開催にこじつけました。

震災直後のスタジアムの様子から比べてみると、この3ヶ月、
多くの方々の協力によって、こうして再開出来たことが分かります。

今まで当たり前のように存在していたこのスタジアムから離れ、
どれだけその存在のデカさを再認識させられたか・・・。
こうしてまた戻ってこられて、本当に嬉しい(´;ω;`)

そしてスタグルメが恋しくて恋しくて( ´艸`)

↑とはいえ、照明はシーズンが終わるまで、
とりあえずこの状態なんだそうな・・・。
1日でも早く、でも余震に耐えられるよう安全に・・・
なかなか難しい状態の中、再開まで持ってきてくださった方々に感謝( ´人`)

そして天気も良好~♪
絶好のサッカー観戦日和ですぞっ!

↑とはいえピッチ上の年齢層が高いため、ちょい心配(;´Д`A ```
ジーコのキャプテンマークがひっくり返っているのを直している奥ちゃん。
この中に奥ちゃんがいると、ピヨピヨのヒヨッコに見えるぜ・・・。

↑オリベ父ちゃん~。大丈夫かしら(;´Д`A ```
モトがボソッと『監督動けるのかなぁ』と、呟いてましたけど(;´Д`A ```

オリベ監督の背番号は8ちゃん(^^)
変態ノザワと一緒ですよ~~。
ついでに・・・

↑ソックスの位置までノザワと一緒(;´∀`)
ノザのこと、そんなに大好きなのか。

そんな父ちゃん大活躍!の前半キックオフ~~。

ツッコミどころが多すぎるため、これにて一旦ドロン( ̄ω ̄;)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【りょこう】はじめまして水... | トップ | 【チャリティーマッチ】前半... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2011-06-06 00:11:50

私も学校があったので行けませんでしたが
録画してるのであとでばっちり見ますよ☆←


学生に冷たいKRT、ぼったきゅりですね←
乗り切れなくて何度駅に放置されたことか←
私、毎日あれで通学しております(´-ω-`)
一時期はバス→電車→バスなんて時も…


茨城弁は習得出来ましたか(^^)?
ネイティブがここにいますよ(・∀・)ノ


そうそう、こないだ佐々木さんをおっかけて
水戸に行ったとき常陽銀行には水戸のポスターと
(うさんくさい笑顔の)変態のポスターが
ありましたww
そして鹿嶋の常陽銀行、篤人がポスターを挟む
枠?額?にサインしていったみたいで
ノザーさんのポスターに篤人のサインが
コラボされてるんですよ(^ω^)笑


返信する
すーさん、おこんばんは~ (mocha)
2011-06-06 00:23:38
あの電車、めちゃくちゃ運賃高いですよね((((´=д=`)))))
あれでご通学されてるんですか~。
乗り換えが色々あって大変ですねー。
そしてもう少し安くならないのか~~。
でも絶対座れるからイイですね(;´Д`A ```
ねいちぶイバラキ、ワテに茨城弁をレクチャーしてください( ´艸`)

鹿嶋の常陽銀行さん、市役所の方の支店でっしゃろか。
ものすごいコラボですねーー。
次に通った時に探してみます!
あっ、その周辺でギャルオジサンを発見しました(;´∀`)
超ミニスカートのオジサン・・・。

鹿嶋にも生息してるんですねぇ。
返信する
鹿島の伝統 (ちゃぼ)
2011-06-06 01:21:30
mochaさん こんばんは。

現地でたっぷり堪能してきましたよ。
嬉しすぎてテンションあがって、
市場&スタグルメ&グッズ購入&募金で散財してきました。
山形遠征前なのにお財布がヤバイ状況になっています。

メインの試合前のお子様100人vs鹿島選手5人。
一部、大人げない選手がお子様相手にキープしまくり(某7番)、がっつりプレス(某40番)してましたが、
お子様達のワラワラとボールとヤギロンに群がる姿に和みました。

メインの試合では、前半はアウェイエリアの「懐かし応援スタイル」、
後半はホームエリアの「最近の応援スタイル」と場所を移動して楽しんでました。
常々感じていたのですが、昔のチャントのテンポは速い!!
同じチャントでも昔と今とでは倍くらい早さが違うんじゃないでしょうか?
選手の個人チャントもハセさん、ヒラーセ、隆行、アキさんどれも秀作揃いですよね。

それにしても、黄金の中盤の半分の競演を目の前で見られるなんて本当に贅沢。
セレーゾおじいちゃんの足元の上手さは健在でした。

試合で感じたのは、選手の中には鹿島を離れて何年も経つ選手もいるのに、
ちゃんと「鹿島のサッカー」を誰もが出来ていたこと。
練習もしてないのに、パッと集まって出来るって、それって凄いことですよね。
「伝統」って言葉を目の前で見せられたような気がします。
やっぱり鹿島って凄いですね。
返信する
Unknown (くくれ)
2011-06-06 07:13:58
いやぁ~もう中田コと本山の解説は反則じゃないですか!(笑)
フリークスのてあるコーナーにお兄ちゃんにしたい選手は?」ってのがありまして、
本山が1位で中田コ2位ですからねー。
(そして新井場3位・・・(笑))

メンツは一応全員知ってますよ~
当時リアルタイムで見ていたわけじゃないですけど家にあったJリーグのハイライトビデオを腐るくらい見ました(笑)
ジーコは・・すごい太ってましたけど(笑)やはりパスの視野は衰えてないようで、
いつも逆サイド見てたり一端まわりをみまわしたりしてました。

ミツオちゃん(?)は何故かベンチでモノホン(2011年ユニ)を着て何か書いてましたね。
返信する
こんにちはー! (りやす)
2011-06-06 11:51:58
きましたね、mochaさんのツッコミ観戦!楽しみにしてました(`・ω・)b

わたしは当日スタジアムにて観戦でしたが始まる前から現役選手がコンコースのアチラコチラにいてもうお腹いっぱいでした…!!
久々のカシスタにテンション上がりまくり(笑)

試合も盛り上がりましたね!オーロラビジョンにジーコが写るたびにお腹が気になって気になって(気になるとこ違う)。
あと隆行さんにお子さんがいるとは知らずしかもめちゃんこ可愛いもんで友人共々びっくりでした。放浪癖は隆行さん似でしょうな(´ω`)
将来はもちろん美人さんに育つでしょう!!!!

最後まで謎でしたが満男さんがユニ姿だったのは出る気はあったけど、出番が来なかったてことなんですかね(・ω・)出たら盛り上がったかもーとちと残念でした。
返信する
Unknown (花ピー)
2011-06-06 15:03:13
mochaさん、こんにちはです!
私もスカパー組でしたよう(涙
あ!スッキリした~。やっぱあれ、ボールボーイ、ノザーさんでしたよね!
(他の選手は気がつかなかった・汗)
解説者様が完全スルーだったので、見間違いかとw
ジーコさん!お客さんもですが、JリーグOB含め、
現役選手も大興奮だった事でしょう♪
そんで隆行!同じく、こんな日が来るなんてw
娘ちゃんが着てた旧ユニ、よく手に入ったなw
秋田さん…現役の時は、気にならなかったのにな…。ヘディングのしすぎって事で…w
このチャリティーマッチ、本当、懐かしい面々でしたよね!
次のツッコミレポも楽しみにしております~。
返信する
Unknown (ふみた)
2011-06-06 15:29:48
mochaさんこんにちは

またまたおじゃまいたします♪
私も行ってきました~。
もう最初から最後まで楽しすぎて、最近のチームのモヤモヤ感も忘れて久しぶりに心から楽しめました

でも隆行のお子がマメのように小さくちょこちょこしててホントかわいかったです(*´∀`)♪
ジーコのお腹も違った意味でかわいらしくて(´Д`)あと意外にオリベイラが上手くてビックリしたんですけど、失礼ながらおじいちゃんが頑張って必死に走ってるようで見ててそんなに走って大丈夫なんて思ってしまったり(^_^;)
ライブもスゴイよかったしチケ代以上のとにかく最高の1日でした。

ではでは続きのツッコミレポも楽しみに待ってまーす
返信する
感涙 (K)
2011-06-06 16:02:40
いつもモカちゃんとのつっこみ楽しみにしています(モカちゃん美猫さんですよね)。
試合前の沢山のお子様達相手への大人げないプレーに和み(シュート止めたり、鬼キープに、フリーキック)、往年の選手達の姿に感涙でした。
ナラさんはお子様相手の時のアフロから始まり、大人げないプレーへのレッドカード提示、そして試合、ロスタイム表示やマスク姿と大活躍で、因みにたっくんはってもうそんな年でもないけど、フロンターレU-15所属だし、練習もあるので難しかったのでしょう、しかしGKのたっくんといい、お子様達は背が高いのね(因みにフロンターレのHPでフロンタのユニ姿のたっくんを見た時はちょっとショックでした。等々力のピッチに立ちたいって(涙))。
奥野さんとこの、将来はジャニーズにいけると言われる程美形なのに、フリーダムだったあの子が、順調にイケメンに育っている姿にちょと安堵しました(子役の例もあるし)。
それにしてもオリベが喜々としてピッチを走っていて、おまけになかなかのプレーぶり、ボールは自ら拾いにいくは、コーナーキックまで進んで蹴りに行くしで、そしてサイドを駆け上がる姿に倒れないかと心配し、セレーゾが後半にまで登場した時には医療班の準備は万全なのかと心配になりました。それでも本当に皆技術が高く、きらりと光るプレーがみられて、本当に楽しかったです。まあとはいえ一番嬉しかったのは前半より後半の同じピッチに立つイチ、アベちゃんクマが見れた事、これで増田さんがいれば完璧だったんだけど…後半のメンバーは私にとっては本当に至福のメンバーで、正直平瀬さんがアルシンドと交代した時はちょっとショックでした(笑)。
それにしても、ヴェルディ、磐田OB組がこうやって参加してくれるのってやっぱり、あのお互いに競い合っていた関係があるからなんでしょうね。
そしてジーコがこうして鹿島にかかわり続けてくれている事の幸せを実感しました。
返信する
ボールボーイ (ゆうの母)
2011-06-06 20:04:00
うちは録画採り損ねて昨晩再度トライいたしました。
現地観戦を思い起こしながら今晩観るぞ~

で、ボールボーイ。
ユースっ子がよくボールボーイしてますから
のざーさんらも懐かしかった、かも(笑)

mochaさんのつっこみレポの続き、待ってま~す
返信する
Unknown (あみ)
2011-06-06 20:32:10
ひさびさの楽しいつっこみレポ^^
私もこの試合が今年一番楽しめたかもしれません

ボールボーイ、びっくりでしたよ~
「今日のボールボーイは野沢拓也選手…???(←ちゃんと聞いてなかった)」
あれ??野沢?え?ボールボーイやるの?と思ったらヤギロンもコヤケンも土居くんもいるじゃないかっΣ(゜д゜)
ユース時代、やったのかな~

そんなところも楽しかったです^^

続き、楽しみです
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事