カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

連勝街道まっしぐらだ~~(」゜□゜)」 

2007年08月26日 23時57分55秒 | 鹿島アントラーズ

 

横浜FCを迎えた一戦。
この日も、スカパーツッコミ観戦で御座います<(_ _*)>

何とか勝利で終えることができましたね~。
ただ、連戦だった頃の疲れがここに来て、出てしまったんでしょうか。
途中から足が動かなくなって、押し込まれる場面も多々(´・ω・`)

 

明るい話題といえば、開始早々のヤナギのゴール~~!

 

嬉しそう~~( ´∀`)

アラ(・∀・)?

自分のゴールでは、あまり喜びを出さない誓ちゃんが、
やはり人様のゴールで、エラく喜んでますよ~~。

 

このところ、チームの雰囲気が、とても良好と感じられますが、
ベンチの選手が盛り上げている事も、大きな要因だそうですね。

そのベンチメンバー~~↓

 

ハロー、ダニーロちゃん( ´∀`)ノ

なぜかカメラ目線を送り続けるダニーロちゃん・・・なのでした( ´∀`)


もちろんピッチ上での一体感もありまっせぇ。
アツトが自陣右サイドでファールを受けた場面。

ワラワラと集まってくる保護者の皆さん(;´∀`)

↑ダイキは分かりますけど、反対側のイバや、
ソガまで、フレームINしてきたのには笑いました~~( ´艸`)

 

そのアツトくん。
ペナエリアで相手選手に引っ張られるも、
シュミレーションを取られてしまいました(´・ω・`)

 

↑かばいらしく訴えてみるも、聞く耳持たない松村はん。

アツトのかわいさを持ってしても、ダメだったか( ̄ェ ̄;)
確かにアツトに手はかかっていて、笛を吹くのであれば、
相手選手のファールを取ってほしかったです。

でもアツトにも、もうちょっと踏ん張ってもらいたかったので、
PKを取れとは言いません。
ただそれなら笛は吹かないでほしかったのう...( = =)

ハーフタイムには、アツトの単独インタビュー!

チームのことなどについて語るアツト。

自分自身の課題を聞かれ、
「ボールを持つと慌てちゃって・・・」と反省の弁を口にしますが・・・

 

↑VTRだけ見ると、誓ちゃんが言うてるみたいですね( ´∀`)


その他にも、「足を引っ張らないように」と謙虚に語るものの・・・・・

↑これも、モトが言うてるみたいですね( ´∀`)
もうベテランになったのにね、マサシ本山さんは。

アツトも落ち着いているように見えますが、
まだまだアップアップなトコもあるってことでしょうか~。
でも、それを見せないのは、もう立派なプロですやんね!


ミツオの出場停止が、どのように影響するかが
気になるトコロでしたが・・・・・。

やっぱ早くもミツの不在が響いているのが残念でした(´・ω・`)

ハーフタイムに入るミツオオガサワ~ラ↓

ミツ&コーヘー。

↑バッタリ出くわし、見つめ合う2人~~(*´∀`)

 

序盤は良かったものの、
決定機を外しまくると、徐々に勢いが失せてゆきました・・・。

そのうちの1つ、
ノザからのパスは「決めておくんなまし」のパスだと思うので、
やっぱりシュートを打ってほしかったよ・・・(´・ω・`)


そして、もう1つ、
ノザのシュートも、ポストに当たって逸れていく~~。

だからと言って、ノザ自身が調子イクナイ云々と思いだすと、
自己暗示にかかってしまいますだ~~。

入らないときは、入らないんだからさ~~( ̄▽ ̄;A

こーゆう悪い流れを変えるのは、交代選手の役目であり、
なかなかカードを切らないことに、少々イラッとしたりもしましたが・・・。

ダニーロちゃんIN↑

ダニーロちゃん、持ち味発揮!
あとはゴールが決まると、もっとノッてくるでしょうね。

シンゾーちゃんIN↑↑

この采配がズバリ当たって、シンゾーちゃんによる、
待望の逆転ゴ~~ル~~!!

 

↑中後兄さん、オオヨロコビ( ´∀`)

疲れているにもかかわらず、全力で前線に突っ込んでいった、
ノザとマルキの頑張りにも脱帽~~。
チャンスを察知する嗅覚と、
その為なら、どんなに疲れていても、
全力で走ってくるトコロは、大きな武器っす。


その後は、ひたすらサイドでキープ!

そしてノザもOUTし、青木IN↑守備固めに入ります~~。
すごたらしくアオキングが頼もしく見えます今日子の吾郎。

CKの場面では、ゲスト解説の本田さん、
「キッカーがいませんよ!!」

だなんて、またまたぁぁ~~( ´∀`)

中後雅喜がいるでは、あ~~りませんか~~。
久々にチューヤンのCKが見られる~♪と思いきや・・・

 

↑コーナーは誓ちゃんでっか(´・ω・`)
チューヤンは、もう蹴ることはないんでっか(´・ω・`)

そのCKも、相手に取られて逆襲を避けるためか、
全部ショート(;´∀`)
またまたサイドで、ちまちまキープ。
相手チームからしたら、かな~~りイライラしますわね(;´∀`)



アララ(・∀・)?
元鹿さんですね(・∀・)?

 

こんなトコロに、いらっさったのですね。

そして、残念ながらKAZUの出番はなく・・・。

そんでもって・・・

↑切実・・・(´・ω・`)

「たまには」の文字は小さめですが、
意味合い的には、重い~~((((゜□゜;))))


そうこうしているうちに、タイムアップ~~。
危なっかしい試合だったので、終わって心底ホッとしました・・・。

そっと手を合わせる色黒兄弟~。
デキてまっせ、この2人~~。

そしてヒーローインタビューは前節に続いて宮崎県代表の、この方~~。

 

↑シンゾーちゃん~~o(*∀)o

なんつーか、落ち着いた受け答えで、ヨユーがありましたねぇ。
本田さんも言うてましたが、シンゾーがデカいので、
テンパったトコロもなく、サラサラと受け答えしてましたが・・・・

インタビュアーの「ガンバが負けました!」の一言に、

 

↑このお顔~~(;´∀`)

そこから声がワントーン上がった感じがしました~( ´∀`)

これからもガンガン流れを変えて、チームを活性化させていただきたい~。
そんでもってギターのFコードが、すんなり弾けるようになるといいですね( ´∀`)

そしてゴール裏まで走って、復活ハイタッチ~~。
その後「興梠コール」やったんですってね( ´∀`)

終わり良ければ全てよし~~。
試合内容はイクナイものでしたが、
何とか勝ち点3ずつ積み上げて、ガンバ戦に挑むことが出来ます~。

次節は大一番!
上位チームには、取りこぼしてばかりなので、
絶対ココを勝たなくては、優勝はナイものだと思って、
死ぬ気で頑張ってもらいたいです~~(>ω<)

 

 


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれば出来る子 | トップ | 8番らーめんは癒しの味 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しかこ)
2007-08-27 00:48:44
満男と康平のショットに反応してる仲間がいてうれしいです。5回ぐらい巻き戻しては見てしまいました(´∀`*)妙におもろくて・・・

シンゾーちゃんの「へぇぇ~~」顔も笑けますね。「別に他のチームのことは気にしてませんよ」みたいな顔しといて実はすんげーうれしいみたいな、ね。
同点にされてから、あたしゃガンバが負けてること教えたげたくてウズウズしてました。
昨日引き分けるのと勝つのでは全然意味がちがいますからね~。
水曜日の直接対決がたのしみですよ~。

あー、なんで万博でないのかなー(´Д`)チェッ
返信する
次もがんばれ! (ニャンピー)
2007-08-27 00:50:20
監督さんの采配が今日の新聞でも、フェアだと評価されていましたが、歴代の監督の中で一番のイケメンなので、ファンとしては嬉しいです。と思ったら、「内田君はうちの息子に似ている」と言ったとか。アツト君ファンとしては、嬉しすぎですね。
スタジアム観戦→スポーツニュース→カシマシという楽しみ方をこれからもずっとしたいものです。次は、大阪ですので、応援よろしくです。
返信する
サブイボ(笑) (MARI)
2007-08-27 01:08:41
え~っと関西では、サブイボと言うアレ…
もぉ~開始早々のヤナギの先制点を取ってから、
グダグダで、こりゃいつか失点するぞ
思っていたら、案の定

そんな中で、久々に出場となった慎三
(実は、今週会った時に、そろそろ出たいねぇと話をしていた矢先で)
ファーストタッチがGOAL
いやぁ~決まった時は、鳥肌モノでした
チームにとって重要な仕事が出来て良かったぁ~
(前節の誓志に続き、です)

ちゅーやん兄さん、満弁の笑みで、弟分の祝福にお出迎えしてくれましたねっ

ずーっと、調子を落とさずに頑張っていたご褒美かな

返信する
Unknown (キキ)
2007-08-27 09:00:19
スパサカでヤナギのゴール後、誓志が一緒にすごく喜んでて一瞬アレ?っとなりましたが、嬉しかったです。
やべっちでは映してくれなくて、ちょっとショックでした

鵬翔コンビががんばってますね。
交代選手が結果残してくれるっていいですよね


ライブアント聞いてたんですけど、野沢の交代後のCK、誰が蹴るのかと思ってたら誓志だったのでびっくり。
全部、ショートコーナーだったみたいですけど。


9月、瑞穂で観戦予定なのですが、チームの状態がいいだけに、日々楽しみが増してきます。
返信する
意地の勝利!! (ai)
2007-08-27 11:19:56
今回はTBSの放送やったんで、いつもみたいにアントラーズ祭りのようにはならなかったですねー…解説、金田さんで本田さんはゲスト解説やったもんであまり発言もなかったような…(∧∧;
誓志は相変わらず、人のゴールに笑顔満開でまるで二人でゴール決めたようなこのショット!!誓志は全く関与してなかったのに…(∧∧;
オフィシャルでも二人のショットでした

ダニーロのカメラ目線は私も気になりました…選手からも見える所にカメラあったんですね
まさか抜かれてるとは思ってなかったでしょうに…(∧∧;

篤人のインタビューであんなVTR流れてたんですね~
ハーフタイムにご飯食べたりしてたもんで見逃した~!!!
篤人が喋ってるトコは見たのに…あと満男と康平くんのラヴラヴ対面も見逃したあ~!!!
帰ってビデオ見よ~っと!!
満男と康平くんは試合見てるときも隣同士じゃなかったですっけ?
首藤選手もよく映ってた気もしますが…

最後のキッカー不在事件? の時は、もしかして誓志じゃないのー?? って思ってしまった(∧∧;
そういえば、中後さんもキックには定評がありますよね…誓志より…あの場面では守りをしないといけなかったから誓志になったんですかね??
ショートばかりじゃなくってちゃんと上げてみて欲しかった…
それでカウンターくらっても困りますけど(∧∧;
終了間際は誓志がよく映って目が離せませんでしたよ

興梠はほんといい仕事しましたね~!!
ボーリング仲間の中後さんは遠くから祝福に駆けつけましたね!!
メガホンの所、見たかったですね~
ハイタッチしてるとこは映ってたのに…ヒーローインタビューのときのビックリ顔、可愛いかったですねー!!

次はいよいよガンバ!!
ガンバが少し負けが続いてるけど、どうなんでしょう??
余計に勝ちに来そうですよね~…mochaさんは行かれるんですよね??
勝って帰って来て下さいね!!

長々と失礼しました。
返信する
辛勝でしたあ~ (いちは)
2007-08-27 12:25:07
インタビューの慎三ちゃん、一枚目のお写真が鼻の下に何かが写りこんでいて、鼻水がたれてるみたいでかわいらしいです( ̄▽ ̄)



篤人がすっとんだときの左サイドのパパは面白かったですよ~!

すごい勢いで右サイドまできて長いこと文句言ってました( ̄□ ̄;)!!

篤人がらみのなにかはブーイング量が倍です。愛されてる子です~(^◇^)



カメラ目線のダニーロちゃんもお元気でしたね~。

まさか鹿島歴半年のマルキとダニーロが「鹿島る」のがあんなにうまいとは!



慎三は

ゴール裏にひっぱりあげられる→トラメガを持つ(みんながそっちに集中して少ししーんとなる)→ちょっとてれくさそうに自分のチャントを歌いだす→降りてハイタッチ

でした~かわいかったです!\(^O^)/



水曜日はテレビの前でじりじりです…突っ込める余裕があるといいなと願ってますε=┏(; ̄▽ ̄)┛
きっと柳沢敦応援クラブの方がたくさん行かれると思うので、Youヤッチャイナヨ~! ってかんじで!
返信する
はじめまして (あっちゃん)
2007-08-27 14:38:26
いつも拝見させていただいておりマス。

本当に勝ってよかったですーーー!!
現地観戦しておりましたが、もうドキドキでした・・・

ノザー交代後の「キッカー不在事件(笑)」ですが、他の選手も「お前だろ?」って中後くんを見たのですが、「オレ行かない」ってカンジで手を振っておりました
それを見て、誓志くんがコーナーへ向かって行きましたー。
状況が状況でしたからね~。
中後くんは、ハーフラインに残っておりました。
選手たちが「誰?誰?」ってベンチと中後くんを交互に見ていて、思わず笑っちゃいました(笑)

誓志くんは、決して調子がよかったわけではなかったですが、最後まで使い続けたことがオリベイラさんからのメッセージだったような気がします。
もっともっと強くたくましい選手になっていくと信じています!!


返信する
ハラハラしました~。 (つん。)
2007-08-27 15:26:24
下手なホラー映画などよりもハラハラする試合でした 先制したまでは良かったのですが、その後がねぇ・・・
でもま、慎三君の『ファーストタッチ劇的逆転ゴール』で勝利を収めたわけで
終わりよければ全て良しですね~
ホント、粘り強くなった(ホントはもっと心臓に良いように勝ってほしいけど)
ヤナギと誓志君。中後兄さんと慎三君。満男君とコーヘー。な写真がいっぱい(笑)
慎三君のトラメガパフォ、嬉しかったですよ!!
彼は『調子乗り世代』の中に入れそうですよね。
『キッカー不在事件』誓志君サポながら、「えっ。蹴るの?」と思ってしまいましたよ。
中後兄さんの方が・・・。案の定ショートでしたね
2週連続で鵬翔コンビの活躍嬉しいです
水曜日はガンバ戦。ロックオン状態
絶対勝ちましょう
返信する
鹿島る誓志さんが… ()
2007-08-27 16:59:38
こんにちは~。
お言葉に甘えてまたコメントさせてもらいます~。
現地観戦してきましたが、ほんと、心臓に悪~い試合をシンゾーくんが救ってくれた感じでした(笑)。
で、個人的には、上手~く鹿島るマルキとダニーロと共に頑張って鹿島る誓志さんがツボでありました~。
そして、サポシの隅~っこのほうにいたので、コーナーのときは「え?蹴るの?」と「おわ、近い近い近い!」という興奮で誓志をガン見状態でした…(実はまだ観戦初心者なのです)。

ガンバ戦は、またケータイ握り締めてゴールのメールが来るのを待つつもりであります。
たくさんメールが届くといいな~と思ってます~!
返信する
鵬翔コンビいいね☆ (rizu)
2007-08-27 17:29:05
またまたスカパ~れぽあざ~っす!!

今回バック席で見てたんでベンチがよく
見えました(笑)
佐々木クンもなんかおもろかった(´艸`)

前半早々のヤナギのゴ~ル!!
で誓志と喜んでるとこはニュ~スや
おふぃしゃるで使われてますねぇ(〃▽〃)
確かメインのほうに駆けていってたから
コッチからは見えなかったんだ(汗

前半終了と同時に、岩政が審判とこ行って
ましたがアツトのことかな・・・
篤人が後から来てました。。

ワタシも交代が少し遅いと思いましたが、、
シンゾ~ちゃんが交代早々ゴ~ル!!
決めて采配ズバリ☆だったよ~で(・∀・)
そろそろ出して欲しかったし、
なにより試合後のあのサポシでのパフォ~マンス
が彼らしかったかなと♪

・・チュ~ゴはんのFK見たかったですねぇ(〒_〒)



この調子ならばガンバにも勝てそうだな!!!
(世界陸上で金沢なのかな・・)


返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事