カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【第16節】枚方征服

2010年08月02日 22時36分25秒 | 鹿島アントラーズ

 

久しぶりやな。元気にしとるか?

オレか?
オレは、まとまった休みがあれば、大阪に帰ってんねんけど、
こないだ『家族サービス』って名目で、
「ひらかたパーク」の視察に行ってきてん。

知っとる?

『ひらパー兄さん』ってやつ。

あれになりたいねん。

今までオレは色んな夢を叶えてきた。

夢が叶ってプロサッカー選手になり、
アントラーズに移籍して優勝を経験し、
故郷にサッカーチームも作った。

あと何が残ってるって・・・

 

枚方征服しかないやろ。

 

日本代表入り?そんなん夢ちゃうわ。
オレがその気になれば、ナンボでも入れるけどな。
やっぱり故郷、枚方を愛するオレからしたら、
この夢しかないやろ。

枚方に生まれ、枚方で育ち、
枚方でサッカーを学んだ(正確には交野やけど)。
うどんと言えば『おんち』のうどん。
デパート言うたら『くずはモール』。
愛車はもちろん京阪電車。
ひらかたパークはオレの庭や。

そんな、どっぷり地元を愛するオレが、
ひらパー兄さんになられへんのは、おかしいやろ。

何よりFCティアモの知名度を上げるためにも、
オレはこの夢を叶えたいと思う。

あっ、『イナモ』も『バン』も、そろそろオーナー業復帰してやーー。

そうそう、今日は枚方の話ちゃうねん。

こないだの神戸戦、観てくれた?

このところ失点が多かったから絶対完封で終わらせたかってんけど、
その通りになって良かったわ。

スタメンは前節と同じ。

最近成長著しいサコが、この日もエエ動きしとったな。

↑シンゾーも負けてられへんで。
この日誕生日を迎えて、とうとう24やで。
オレが24の頃は、ヨメもコドモもおったけどな。

まだガンバにおってな。
ちょうど『カチューシャ』を卒業したころや。

その後鹿嶋に来て・・・

オレもオトナになったわ。カチューシャの頃とエライ違いやろ。
まま、オレのことはエエねん。

試合の方は結構優位に進められたんちゃうかな。

ただDFの連携に不安が残るな。

↑茂木をフリーにさせとるし。
ヨシトやったら絶対決められとったな。

ヨシトはスピードでDF裏をぶっちぎってくるイメージやけど、
この日の神戸も何度かDFの裏を狙ろとったな。

ソガが神がかってたから助かったけど。
次の清水戦では、そうもいかんで。
しっかり連携確認しとかなアカン。

ま、小言はこのくらいにしといて・・・

得点シーン、オモロかったやろ。
1点目のフェリペのクロスは良かったな~。

タクの飛び出しも良かったし、
何よりアタマで決めよったのがオモロかったわ。

2点目はもっとオモロかったな。

ミツオのCKが・・・


↑まさかのサインプレー。
中央で待ってたタクにグラウンダーのボールが渡り、
見事にダイレでシュート!

相手DFは、めっちゃ裏をかかれたんちゃうかな。

↑最近ミツオは『頭ハタキ』にハマっているらしいで。
島木譲二のポコポコヘッドを思い出すわ。


この日の主審はW杯で笛吹いた西村さんやったな。
あんまり鹿島とは相性エエことないねんけど・・・

↑マルキにイエロー出てもうたわ。
これで済んだら良かったんやけど・・・

CKの際に神戸の選手がハンドしたっちゅーて、

↑監督がエライ怒ってな。
何でそんなに怒るんやってくらい、抗議しよってん。

あんまり言うと退席なるで~って思ったら・・・

↑ほんまに、おらんようになってもた・・・。

就任3度目の退席・・・。
どないすんねん、清水戦。



↑寂しいベンチやな。
コレはもう、奥ちゃんに頑張ってもらうしかないな。

それにしても個人的恨みでもあんねやろか。
W杯のブラジル代表のことと、関係あんねんやろか。


試合の方に話を戻すと、
点取られへんかったけど、サコの動き、良かったやろ。
この日も運動量上げて頑張っとったわ。

サコの守備から、ドリブルで上がってったシーンやけど・・・

↑究極の選択。

サコはマルキにもフェリペにもパスを出せるワケやけども、
一体どっちに出すんや・・・と見てたら、
フェリペの方にパス。
マークがマルキにいくと思たんかな。
残念ながらフェリペは決められへんかったけど・・・


↑気ぃ使わんでエエで。

それからマルキの得点シーンも良かったな。
タクのスルーパスもサブイボもんやったな。

↑サコ、このところマルキに抱きつけてエエな。
シンゾーが妬いとんちゃう?

まさかの結膜炎で、一時戦線離脱してもーたシンゾーやけど、
久々に出場しよったな!


↑でも見えとんのか?

 

↑いつもはコンビ組んでるのに、
この日は交代同士やったな。

マルキのシンゾーを見る眼が、
『アニキ』の眼になっとるわ。

この日は誕生日やったからな。
オレらも何とかシンゾーに点取らせたかってんけど・・・

↑タク、その状況はさすがにムリとちがうか?
明らかにシンゾーに点取らせたいって思惑がミエミエ。

まぁそれが『アントラーズファミリー』のエエとこやけどな。

追加点は取れへんかったものの、
何とか失点せずに試合終了。

↑浩二、また友達来とったんか?
友達多いなぁ。

この日もバツグンのポジショニングで、
ピンチを未然に防いでくれとったわ。
典型的なB型とは思えん、気の利いたポジショニングやで。



↑試合後タクと田中ヒデが喋っとったけど、
この2人に同じニオイを感じるわ。
ここにジェフの谷澤が加わったら最強やな。

この日はスタジアムに『ゆるキャラ』が集結しとったらしいな。


↑ミョーに目がウルウルしてる黄門さん、カワイイな。
娘を連れて来たかったわ。

あと潮来の『いたこいぬ』な、目が据わってて怖いで。
あれやったら枚方の『くらわんこ』の方が、よっぽどカワイイで。

 

やっぱ枚方やな。

しかし夏場はキツイな。
中の人、ごくろうさん。

試合後インタビューは、

↑ジウトンやったな。
隣の人は『スーパーサイヤ人』かいな?

普段のキャラとは違って、エライ真面目にインタビュー受けとったけど・・・

 

↑尋常じゃない汗やな。
一体何の汗やねん。

今年の鹿島は例年以上に暑いからな。
逆に夏に弱いって言われてるオレらやから、
この環境で練習や試合が出来ることをプラスに捉えて、
夏場のシーズンを戦って行きたいと思う。

そして来月から始まるナビスコや天皇杯も並行して戦っていくわけやけど、
全てのタイトルを取るつもりやから。

それまで枚方征服計画はお預けやけど、
いつの日か枚方をオレのモノにしたいと思う。

その時は『ひらパー』でアントラーズファンクラブの会員証見せたら、
何らかの特典がつくようにしたいわ。

まぁ期待せんと待っといて。

ホナ。

とおる

 


 

ハイ~~( ´∀`)ノもちろんフィクションでおます。
久々にニセイバさんの登場でしたー。
ご本人様の発言ではございませんので、あしからずーー。

アツト坊ちゃまが去り、ニセアツト日記が綴れなくなったので、
ニセイバ1本です。
そろそろ新規開拓しよっかな( ´∀`)



コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第15節】歪ダイジェスト | トップ | コージーヘアカタログ »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんな)
2010-08-02 23:01:03
うんうん。
イバさん今日もとっても素敵(´v`*)フゥ~♪
と思って読んでたら
最後の『とおる』でぶはwww(*´д`*)←
不意打ちとおるで鼻血をふきかけました笑
いままで最後に『とおる』ってありましたっけ?

ノザさんのヘッドには爆笑してしまいました~
ノザヘッド!ノザヘッド!て笑
その日ノザさんがヘッドで点とるっていう夢を見たので正夢になりました( ´∀`)

ジウトンシステムがいい感じになってきたので
次の清水戦も快勝したいですね♪
返信する
Unknown (やんつー)
2010-08-02 23:04:48
ニセイバさんおひさですw

右も板についてきましたがまだまだDF陣は危なっかしいですからね。

次は伸ちゃん率いる苦手エスパルスですからミスターサマータイムノザーさんを筆頭に総力戦で頑張ってもらいましょう☆

次の新規開拓としてはニセジウトンなんていかがでしょうか?

カタカナばかりでえらいことになりそうですがw

浩二の最近よく観戦にくるお友達はブログ書いてらっしゃるのでたまに拝見します。

そこに出て来る浩二の発言は関西弁なんですけど、浩二も普段は関西弁なんですかね?

返信する
Unknown (はだし)
2010-08-02 23:07:33
ニセイバさーん(*´艸`)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

おけいはん(´∀`)


新規開拓楽しみにしてまっす♪
ヤング大迫あたり推しとこ(・ω・)♪
返信する
Unknown (あかね)
2010-08-02 23:25:29
神戸戦参戦しましたー!
オリベイラの抗議は現地ではよくわかりませんでした(´Д`)

そしてゆるキャラたちもピッチを一周する前にいなくなってしまったので、あまり見れなかったです。

試合はちょっと満男大丈夫かな?と思うシーンが何度か‥

前日にクラハ行ったんですが、マルキにやられました‥(´∀`)
ということでニセマルキに一票で☆
返信する
Unknown (すー)
2010-08-02 23:30:51

ニセイバさんご無沙汰しています(・∀・)ノ

新規開拓楽しみです!!
けどドイツ語で篤人の日々をつづるなんて
いかがでしょうか?←
私の兄はドイツ語を勉強してるらしいですが
難しくて大変らしいです...
篤人には是非言葉の壁をぶちやぶって
もらいたいものです。

清水戦、絶対勝ちたいですね~!
mocha様のつっこみも期待してます^^
返信する
あんなさん、おこんばんは~ (mocha)
2010-08-02 23:53:56
ニセイバさんは、ご本人様同様、オチャメな一面をお持ちです。
メールの著名はいつも『とおる』です(←ウソ)。

ノザさんのヘッドでのゴール、
たま~に見られますけど、ほんま珍しいですよね~。
すごい!正夢になっちゃったんですね。
お次もお願いしやすm(_ _)m
大ちゃんの銅像シュートとかどないでっしゃろ。

ジウトンちゃんの取説が完成しつつあるのか、
周りとの動きも良くなってきたんちゃいますかね~。
何よりジウトンちゃん自身が、『足引っ張ったらアカン』的な姿勢が見られるのがよろしいかと( ´∀`)
返信する
やんつーさん、おこんばんは (mocha)
2010-08-02 23:54:52
ニセイバです。
このところ清水には勝ててへんし今一番イキオイあるからな。
一瞬たりとも気ぃ抜いたらやられると思うわ。
応援よろしくな。

ニセジウトン・・・イケルかもしれん。
ちょっとやってみたいかも。

浩二は時々人様のブログに登場しとるけども、
もう芸能人並みやな(笑)
ブログ書いてはる人が関西人やったら、
標準語でも勝手に関西弁に変換するかもしれんし、
浩二も『エセ関西弁』喋るしなぁ。どっちやろなーー。
返信する
はだしさん、おこんばんは (mocha)
2010-08-02 23:55:37
ニセイバです。何ワロてんねんな。

言うとくけど、『おけいはん』だけで会話が成り立つからな。
本家アライバさんに言うてみ。

ニセサコはむずいわ~~。
オレの中でキャラがハッキリしてへんからなぁ。
返信する
あかねさん、おこんばんは~ (mocha)
2010-08-02 23:56:20
オリベはんの抗議、確かにしつこかったですけど、
肝心の退席のシーンが映ってなかったので、TVでもよう分かりませんでした(´・ω・`)

クラハも行かれたんですね~。
マルキ、その日もいいニオイされてましたか( *´艸`)
もうめっちゃカッチョいいですよねぇ。
でもニセマルキは難しいワーー。
もう少し3枚目キャラやったら出来るんやけど・・・。
返信する
すーさん、おこんばんは~ (mocha)
2010-08-02 23:57:39
新規開拓、前々からやってみたかったんですが・・・。
浩二、ノザ、ミツオちゃんあたりかなぁぁと思ってたんですけど、
再びアツト?しかもドイツ語???
ムリっす~~(;´∀`)

ワテもドイツW杯に行きたかったので、ドイツ語の本買いましたけど、
数字読むところで終わった・・・
ムズイですよねぇ。
アツトも『何言うてるか分からん』って言うてましたもんね(;´∀`)
かと言うて長友はんのように、
シモを喋らせるのはかわいそすぎる~~。

清水戦はもう少し手抜きナシのツッコミレポしたいですぅ(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事