カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【第18節】後半戦は白星スタート!

2012年07月16日 11時48分00秒 | 鹿島アントラーズ

 

去年は足しげく通った長居と南津守ですが、
今年初めて行ってきましたー。

いつの間にか長居スタジアムの駐車場が民間委託になっていて、
時間貸しに変わってました(;´;゜ё゜;;)

1日1000円だったのが、1日最大2000円(平日は1000円)。
今までおっちゃんに1000円渡してスッと出られていたのが、
機械精算となってしまったので、駐車場から出るのに物凄い渋滞で、
スゴたらしく時間がかかりましたー。

車で行かれるアウェーサポさんはご注意を~~。

さて、試合前にスタンドでマターリしていると・・・

↑ロビーがアウェーゴル裏にご挨拶。
お馴染みのスケッチブックに何やら書き書き。

↑おっ!優しい~~。

(しかしこの殴り書きクオリティ・・・『ドカベン香川』と同じ作者かっ!?)

鹿サポさんが○サインを出すと今度は・・・

↑またさらに書き書き・・・

↑21日のスペシャルマッチに行きたかったらしい。

その後に『カネが・・・』というリアクションをしていたので、
どうやらお金がなくて行けないらしい(´・ω・`)

オカンに頼んで、おこづかい出してもらいー。

そのオカンですが、

↑相変わらずのピンクのお衣装を着て、チャリンコで場内一周。
そして最後にゴル裏下にチャリンコを置きにきました。

どうやらアウェーゴル裏のスタンド下に、オカン一家の家があるらしい。

選手たちが試合前練習でピッチに姿を表すと・・・

↑円陣を組むところからスタート。

アップゾーンで円陣組んでるのを見たことはありますが、
ピッチの上でやってるのは初めて見たー。

なんか一体感があってイイですね~。

ですが・・・

↑GKも混ぜてあげて~。
悲しいやないか(;´Д`A ```

試合前には、五輪組の壮行セレモニーが・・・

サコの前で傷口に塩を塗るようなセレモニーが・・・

サコ苦笑い・・・

ワシら笑えない・・・

 

(ノД`)

 

 

試合の方はといいますと、
前半はピッチピチのセレッソ選手におされて、危ないシーンもありましたが、
やはり神がかっているソガのおかげで、何とか無失点で終えることができましたー。

そしてミツオちゃんのFKからの直接ゴール!
素晴らしいコースでしたね~~。

ミツオちゃんのFKゴール、久々に見るなーと思ったら、
何と、ろくねんさんかげつぶりだとか((((´=д=`)))))
そんなに!?

去年の銅像シュートといい、ミツオちゃんにとっては、
何気に相性のいいスタジアムになったのかもしれません。

この試合、得点以外での見所といえば、
やはり『新井場劇場』でしょうか。

現地で見てても恐ろしかったのに、
スカパーカメラで見る新井場さんのクレームの恐ろしいこと(;´;゜ё゜;;)

ケンペスさんに何か言われたのか、
何の迷いもなく突進していった姿には爆笑・・・いや心配しました(;´;゜ё゜;;)

親友バンちゃんが必死に抑えてくれてましたね。
こんなおとうさんを、娘っこたちはどんな眼差しで見ていたのでしょうか(;´;゜ё゜;;)

何とか無失点で試合を終え、
選手たちがゴル裏に向かう途中、
アライバさんとバンちゃんの旧友交流会はもちろん、

(コンデジなので画像が荒くてスンマセン)

↑浩二とマツケンさんまで((((´=д=`)))))

何気にマツケンさんは鹿友が多いですなぁ。
これからゴハンでも行く約束でもしてるのか?

↑テンテロリーーン。
お電話は、0120ナカタゴーまで!

↑どこに行くんだい(^^)ニヤニヤが止まらないコージー(^^)
髪も切ってオヒゲもスッキリ。非常に爽やかである。

↑ヤスとドゥトラが楽しそうに帰っていると、
「代われや」・・・とは言うてないが、

↑コージードゥトラで楽しそうにご歓談。
ドゥトラは陽気で人気者じゃのー。

浩二は残念ながら出場ならず(´・ω・`)
来月の長居はご家族の前で元気にプレーする姿を見せていただきたい。


↑大ちゃん先生のヨコにつく山村くん。
勝って気持ちよくロンドンに行けますな~。

↑誰だ~~岳っくんをマッチ棒にしたのは(´;ω;`)

毎試合カバーカバーの連続で、ヨレヨレになっているじゃないか!
いっぱいゴハン食べて頑張るんやで(オカンより)。

↑おとうさんもゴキゲン。
試合中の恐ろしすぎる表情とは別人。

新井場フットサル場、絶賛営業中!
オーナーに会えるかも???

↑スタメン選手たちが帰った後、ベンチメンバーが集結。

これからヨソ様の地で残業するのか?

↑ダメだよっ!中田さん夜はお忙しいんだよっ!!

↑結局残業中止。
残念がる練習魔。

3連休もろたし、たまにはゆっくりしてくださいよぅ・・・

と言いたいところですが、誓志プレゼンツで選手会の被災地訪問があったそうですねー。
お疲れのところ、ほんまに頭が下がります。
喜んでもらえたようで、行ってよかったな。

↑山村くんの背中を見送って、長居を後にしました~。

ロンドンでいろんな経験をしてきてください!
ピッチに立てるとイイね( ´∀`)ノ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第17節】エンブレムチッス | トップ | 【宮本恒靖引退試合】試合前... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現地写真レポあざーっす (ちゃぼ)
2012-07-16 13:48:57
mocha様
現地写真でのレポありがとうございます。

試合開始直後はピッチピチいきのいいセレッソさんのお子様たちの勢いに、
「今日は夢スコ…」なんで不安がよぎりましたが、
ソガ神とゴー・ル・ポスト選手の頑張りで何とかしのぐと、
満男首相…じゃない主将のFK!!
蹴る前に満男主将とヤスと岳君が並んでいる姿を見て「岳君蹴っちゃえ」って思ってごめんなさい。
最後は五輪へ行くお子様に、勝っている時の時間のつぶし方「鹿島り」を実践して見せる、
優しい満男主将…に目頭が熱くなりました(笑)

是非、スカパー録画を見ての「新井場クレーム部長の奮闘記」のレポもおねがいいたします。
返信する
ohaioooo!(ドゥトラ風) (初心者の鹿)
2012-07-16 18:15:32
モカにゃんー(^ω^)なんか色々丸い~かわいぃぃぃぃぃぃぃ~(´Д`)

今回もまた、目のつけどころーーw
桜のマスコットわろたー(´Д`)鹿スタ行きたかった……ってwワテも行きたかったー!!
あと、なにげ一番ツボだったのは、大樹さんとヤマの写真に対するツッコミ(笑)と、イバ劇場に爆笑……いや、心配だった、ってところ(笑)
どちらも笑いながら大共感した(笑)

みっつぁぁぁぁぁーん(泣)
うぉぉぉーん(;_;)素敵だったぁぁー。
ゴール後、ヤスと満男さんがハイタッチしようとした瞬間、ドゥトラがうぇぇぇい\(^o^)/!!!って満男さんに抱きついて、しかも顔をむぎゅむぎゅしてからギュッと抱きしめたところに和みながら笑った(笑)
ドゥトラのあらゆる部分がツボ(^^)
ワテも大阪行きたかったなぁ、あわよくばUSJ 行きたかったw他サポさんは、ジョルジとドゥトラに遭遇して握手できたみたいだけど(..)
実際はシャイすぎて選手にサインすらもらいに行けない私ですけどね(--;)

被災地にみんなで行ってた件、あんモバの内容みてグッときました。本当、鹿島はかっこいいよ。大好きだ。誇りだ。
プラス、仕切りのうまい某大先輩に拍手(^_^ゞ









返信する
初コメです (やん)
2012-07-16 22:42:14
初めまして、mochaさん。
先日の長居で初めてのスタ観戦&初めてのゴル裏参戦した、やんと言います。
お写真のアングルから察するにかなり近くで見てたんじゃないかと思います(笑)

新井場劇場は凄かったですねー。今の今までのたうち回ってたアライバさんが、オーバーラップ並の勢いでケンペスさんに突っかかる。
初ゴル裏でテンションあがってた僕もついついヒートアップしてしまいました(^_^ゞ

被シュートは多かったんですが、何故だか失点する気はしませんでした。鹿島の選手が最低限コース切って、後はソガ神様の正面か、ワールドクラスのゴラッソか、てなシーンが多かったからなのか、はたまた舞い上がってた僕の頭がお花畑モードだったのか…
返信する
ドゥトラ、カワイイ♪ (たかみ)
2012-07-16 23:55:05
初心者の鹿さんもおっしゃってますが、ミツオちゃんがFK決めたあとのドゥトラが喜びの体当たりウケました(笑)
勢い余ってフレームアウトしそうでしたよね(*´艸`)

セレッソのマスコットさんのメッセージにはほっこりしました(ノ_・。)

長居スタジアムってあんまり良い印象なかったんですよね。
こんなふうに等々力も鬼門だったっけ?と言えるようになりたい!
ジュニに暴れてもらいましょう☆
返信する
こんばんは!! (えみかん。)
2012-07-17 00:04:30

私も、長居に見に行ってました!
mochaさんはゴール裏から観戦ですかー?
マダムロビーナでしたっけ?
まさかのチャリw
面白いですねー!
練習前の円陣はなんかジーンときました(T_T)

ロンドン五輪の花束贈呈でまさかの山村くんw
となりがサコw みている私も苦笑いでした(笑)

山村くん渡した花束はじつはボギョンの花束なんじゃないかなー(笑)って思いました!

試合はまたソガのセーブが良かったですね!
もちろんさっすがキャプテン!っていうFK でしたね!

でもなによりも気になっていたのがイバさん(笑)
メインからみてたのですが、ケンペスに怒るまえから、スローインでイライラしたりしてたので、まさか…と思っていたんてすが…
やっぱりでした(笑)
でもイエローがでずに、鬼門長居で2年連続勝てて良かったです\(^^)/

でも慎三が次でれないですが…

返信する
おつかれさまでした~ (ゆすらうめ)
2012-07-17 11:38:19
mochaさん、こんにちは(^-^)

長居…暑かったですねぇ~
お疲れ様でした。

ロビーナの息子さん、そんな話をしてたんですねぇ。
姿は見えていたのですが、ちょっと離れていてよくわからなかった(泣)

最後に「捕まるわ!」ってのだけ見えたんだけどなぁ(笑)
なんだったんだろ?

そして、かなり挙動不審にキョロって見たのですが、
mochaさんらしき人を見つけられませんでしたぁ。残念(T-T)

そうそう!五輪選手への花束贈呈、
こっちが気い遣いましたわ(汗)
そして…なぜか対セレッソは荒れ気味ですよねぇ
「新井場劇場」キター!
ぶん投げられたボトルが大破するわ
こっわ~!と言いながらニヤニヤしてましたが(笑)

そう言えば、去年も満男さんのビューチフルゴールが拝めたんですよねぇ。

この勢いで、8月8日のナビ杯も勝てますように。


返信する
3!2!0! (ミズキーニョス)
2012-07-18 03:01:37
我らが闘将はFKだけじゃなく攻守に渡って利いてましたね。

東北人魂に向けて気合い十分といったとこでしょうか?

2点目が取れないのは相変わらずですけど1-0でいやらしく勝つのがアントラーズらしさかもと思ってます(笑)
返信する
Unknown (みさ)
2012-07-18 21:11:17
mochaさん、こんばんは^^

私も長居行ってました!
mochaもゴール裏だったんですか?
ロビーもマダムロビーナも
さすが関西って感じですよね(笑)

アライバ劇場は
ヒヤヒヤしながらもニヤニヤして
見てしまいました(;´Д`)
非常に恐ろしい・・・

試合中はハラハラしっぱなしでしたが、
満男さんのFKを生で見れて
嬉しかったですー(*´∀`)
もう鬼門ではありませんね!

返信する
ちゃぼさん、おこんばんは~ (mocha)
2012-07-19 00:39:39
セレッソのお子・・・笑

それにしても鹿島には12人目の選手がピッチにいたんですねー。
まさかの助っ人ポスト選手((((´=д=`)))))
彼のお陰でガマンしてしのげたので、何とか勝つことができましたね。
そろそろソガ選手ポスト選手に頼らずに勝ちたいのですが(;´∀`)

ミツオちゃんのFK美しかったですね。
岳っくんが五輪メンバーに選ばれることはなかったですが、
チームに残るほうが得るものは大きいかな。
岳っくんもブラジルを目指せるかもしれませんね。

アライバクレーム部長の奮闘気・・・またやってみます( *´艸`)
返信する
初心者の鹿さん、あざーっす (mocha)
2012-07-19 00:40:20
もかちゃんをいつもかわいがってくださって、ありがとうございます~(^^)

ロビーは面白いですよ~。
自分とこの選手に、ゴール外しすぎ!とハッキリ言いますからねぇ~(;´Д`A ```
あのカンペに何が書いてあるのか、いつも気になります。

翌日のUSJ楽しんだようですねー。
てかドゥトラは京都時代に行ったことがあるんだろうか。
ジョルジ監督のナビゲーターを勤めていたのでしょうか~。

それにしてもお疲れのところ、被災地に行った選手たちはエライですね。
アントラーズリポートにて某大先輩の仕切りが拝みたいです。
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事