カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【宮崎キャンプ2009】part2

2009年02月10日 00時22分39秒 | 練習見学

 

この日は午後練が完全室内だった為、午前練習のみ見学。

午前練習は、グラウンドでのスタートです。

↑これは誰の後姿でしょうか・・・(・∀・)?

 

 

←この人しか、いてまへんがな( ´艸`)



全体練習を眺めるミツオちゃん。


正面バージョンがコチラ↓

↑こんな感じ(・∀・)?

 

この日も別メニューのミツオですが、
相棒のモトはと言うと・・・・・

↑スタッフ会議に参加~~。
何でこの中にモトがいるんだ(;´∀`)・・・
と不思議に思っていると、

 

↑どーやら『チーム満男』から卒業されるようです。

 

↑全体合流とはいえ無理はせず、
様子を見ながらのトレーニングだったようです。

そして前日別メニューだった・・・

↑大ちゃんも合流~。
何事もなかったかのように、しっかりトレーニングに励んでいらっさいました。

 

↑『けんた~~』

と笠井くんをつかまえて、DF講義に勤しむ大ちゃん。

身振り手振りを交えて、笠井くんにレクチャーしているものの、
実家では、かわいらしい愛称で呼ばれている大ちゃん。

岩政家の自慢の息子、大ちゃん。

今年も活躍し、実家のオカータマを喜ばせてあげましょう(・∀・)


若手指導に励んでいるのは、
大ちゃん以外にもいらっさいました。

↑アライバさん~~。
宮崎くんがトレーニングについて、何か質問をしたようで、
それに対して、あれやこれやと説明されていました。

↑測定器具の使い方も説明。
面倒見の良いアライバさんですから、
またまた後輩から慕われるんちゃいますかね( ´∀`)

 

この日はテニスボールやリフティングボールなどを使ったトレーニング。

この練習を見ていると、リフティングの得手不得手が
よく分かります( ´艸`)
ノザさんやシンゾーちゃんは、お得意のようです。

 

↑ボールを跳ね上げて、キャッチするトレーニング。
この時点では、まだキャッキャキャッキャと、
楽しそうな選手たち~。

その頃ミツオちゃんはと言うと・・・・・

↑宮崎の暖かい日差しの中、おねんね(・∀・)

ポカポカして気持ち良いズラ。
ワテも眠気と格闘しつつ、気を失いそうになりました(=ェ=`;)

 

↑そうこうしているうちに、ミツオちゃん拉致られました(´・ω・`)
誰もイジれないような環境で、寂しくリハビリされるようです。

ピッチ上では、

↑選手ぐちゃぐちゃ(´□`|||)

狭い範囲で入り乱れながらのドリブル。
しかもボールは見ずに、前だけを見てドリブルするルール(´□`|||)

時折ボールをチラ見する選手やら、
完全にボールを見ながらドリブルする選手やら様々です。
これだけの人数だと、当然選手同士でぶつかったりして、
「あぁ、もうジャマやな!(笑)」と叫ぶT代さんなど、
個性豊かな皆さんの様子が見られました(;´∀`)


トレーニングの合間には、
 

↑なが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い監督の話(=ェ=`;)

トレーニングの疲れと、気候の良さに、
眠くなったりしないか心配でしたが、
みなさんきっちりと、お話を聞いておられました。

 

 

↑若干1名、こげな方がいらっさいましたが(´・ω・`)

その後、サイドの上がりから攻撃に入る練習。
序々にトレーニングも激しくなってゆき、

SB・MFの選手が随分お疲れの様子(´・ω・`)

 

↑でもノザーさんキレてましたよ~(」゜□゜)」 

何気にこの時期は調子良さげなノザーさん( ´∀`)
そして開幕で失速していくノザーさん(´□`|||)
今年は、この調子を維持して、レギュラー取り戻さないと!

 

ヘンタイダンス、見タイズラ。


 

YES WE CAN !


トレーニングの激しさと、日差しのキツさで相当暑く、
選手の皆さん、ネックウォーマーや帽子などを次々脱ぎ捨てていく中、

↑なぜか手袋を外さない誓ちゃん(=ェ=`;)
疲労によって脳の働きがユルユルになってるのか、
何か特別なこだわりがあるのか・・・。

誓ちゃんの脳内は、相変わらず未知の世界ですぅぅ((((´=д=`)))))

 

話変わって新人選手の二人ですが、

↑川島選手はヤマタックンに、
宮崎選手はヨッシーに似てるんですよね((((゜□゜;))))

偶然とはいえ、二人の背番号は、
それぞれヤマタックンとヨッシーが付けていたもの。
ちょいと不思議な感覚でヤンした。


さて、浩二はこの日も別メニュー。
メニューをこなした後は、これまたスタッフに
「帰るよ~( ´∀`)ノ」宣言をし、
ホテルに帰るのかと思いきや・・・・・



「ヤマタクと空港に~( ´∀`)ノ」

 

 

ど、どこまで帰るね~~ん(´□`|||)



もちろんご冗談でしょうけど(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)オホホホホ・・・。


練習UP1番乗りのマルキとダニーロちゃんは、
オフィシャルグッズを冷やかしたりファンサをしたりした後、
バスに乗り込んだものの、
なかなかバスが出発せず、待ちぼうけ(´□`|||)

業を煮やしたマルキが、まだ居残りしている選手に向かって、



「カエ~~ル

 

 

と大声で叫んだものの、
なかなかみんな戻ってくる様子がありません(;´∀`)

どうなるんだ・・・と心配して見ていると、
シンゾーちゃんが出てきて、「マルキ、ワゴン出るって」
と、もう1台の車に乗るよう促していました。

 

・・・・・思い切り日本語で(;´∀`)



普段からマルキと談笑している選手の姿を見ますが、
全部日本語やったんですかね(;´∀`)

そしてマルキとダニーロちゃんは、一足先に帰ったものの、
練習を終えた他の選手はファンサ中で、
なかなかバスは出発しません。

 

今度はミツオちゃんが待ちきれなくなったようで、



『ファ~~~~~~~』




とバスのクラクションを鳴らす始末(´□`|||)


しまいにゃエンジンを勝手にかけちゃったりして、
まだバスに乗っていない選手にプレッシャーをかけます。

勝手にバスを扱ってエエのか?と運転手さんを見ると、
「いつものこと」的なリアクション(=ェ=`;)

もう運転手さんも慣れちゃってんですかね・・・。

そんな満男印の鬼プレスが効いたのか、
焦ってバスに乗り込む若手くんたち。
しかしながら監督は、端から端まで丁寧にファンサをしてました。
さすがに監督相手だと、大人しく待っている選手たち(;´∀`)

練習後1つとっても、色んな人間模様が見れる宮崎合宿はシュテキです。
この日も楽しませていただきましたm(_ _)m

 

午後練は室内のため、観光へ~。
後日肝硬変にお付き合いください。

合宿レポも続きます

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【宮崎キャンプ2009】part1 | トップ | 【宮崎キャンプ2009】お... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ((pみぃq^^))
2009-02-10 08:28:45
いっつも密かに楽しく見ています!
コメントも写真も独自の目線からで
本当に面白いです♪
学生で愛知住みなんで
自分が見に行けない為
レポート毎回楽しみにしてます☆
これからも更新期待してまってますね♪
返信する
淡路島? (ai)
2009-02-10 16:28:50
京都さん…なんかキャンプって気がしないんですが(∧∧;
関西大好きですねぇ~
ホント鹿島さんも淡路島でキャンプ張ってくれたら見学行けるのに~!!


それにしても、満男ちゃん(><;
しまいにバス動かしちゃいそうですね(∧∧; 恐いなぁ~
あと、あの服の着方すきですよね~!!
あれは、多少効力あるのか? 涼しいのか???

マルキとの会話はオール日本語でしょうか…別にいいんですけど、現実を見た気がします(- -;


チカちゃんは、相変わらず不思議世界満開ですね~!!
手袋とればいいのに~(><。)!!

ノザさん今年は、調子上げて行って下さいね!!
プレマッチとかゼロックスでMAXに持って行ってはダメですよ~

あと川島君って大地って名前なんですよね
弟と一緒の名前や~って思いました まぁそれだけなんですけど

若手君たちがんばれ~!!
みんな頑張れ~!! キャンプキツそうやけど、楽しそうですね
返信する
カエ~~ル って(笑)♪ (下戸レディ)
2009-02-10 22:18:26
2月なのに宮崎はぽかぽか陽気で、選手達の素顔が拝めるいいチャンスでしたね~!!

モト何か顔が違ってきた様な、、。
気のせいかなぁ(笑)。

マルキ、おもろ-。
外国人の日本語の発音は可愛いのですが(例外もありますが)、逆に日本人の外国語の発音も可愛く響くのでしょうかね?

浩二は本当に言ったんですか?
相手は川窪氏の間違いでは。。。(笑)。

またね~ハンド、可愛い~ですね♪
返信する
(pみぃq^^)さん、はぢめまして~ (mocha)
2009-02-11 12:27:12
コメントありがとうございま~す。
そのように言うてくださると、俄然やる気が出ます( ´艸`)
もう少しだけキャンプレポが続くので、
ぜひともお付き合いくださいませーー。

愛知の学生さんでっか~。
今年の瑞穂は平日ナイターっすね(´・ω・`)
観にいきたいなぁ・・・。

(pみぃq^^)さんに楽しんでもらえるような、
ネタをこれからも拾っていきまっさーー。
また見にいらしたください。
返信する
aiさん、ちわーーっす (mocha)
2009-02-11 12:37:06
淡路島って、キャンプになるんですかねぇ。
せめて『四国』まで行った方がいいんちゃいますかね(´・ω・`)
その代わり鹿島が『淡路島キャンプ』ってコトで( ´艸`)
そうなったら『タコフェリー』の回数券買うのに・・・。

ミツオちゃん、バスの免許持ってたら、
間違いなく選手置いて勝手に運転して帰っちゃいますよ~(´□`|||)
いっそのこと、宮崎のために、免許取っちゃったらどうですかね・・・。

あのシャツの着方は、ミツオしかないって感じですね。
一瞬振り返った顔がオモロかったです(でも撮り逃した~)


ノザさんのコンディションが心配です(´・ω・`)
キャンプで調子エエな~と思っても、
怪我したり調子が下降していったりしたのでぇ・・・。
今年こそはエエ調子でリーグ戦に入ってもらいたいっすね~。

弟さん、大地くんって言うんですね~。
ダイノジの大地さんと一緒ですね( ´艸`)
(読み方が違う)

キャンプはキツイですけど、
みんな楽しそうに取り組んでましたねぇ。
今年も良い結果が出そうです!


返信する
下戸レディさん、ちわーーっす (mocha)
2009-02-11 12:49:00
連日コメ、ありがとうございま~す( ´∀`)ノ
なるだけ浩二ネタを・・・と思うのですが、
なんせ別メニューなもんで、なかなか様子が見られませんでした(´・ω・`)

浩二は『ヤマタクと…』と言うてましたが、
当のヤマタクは、どっかに行っちゃってたようです。
そーいや川窪はんとのラブラブショットが、
載ってましたねぇ(;´∀`)
ほんまに付き合ってるんちゃいますか( ´艸`)

モトは少し瘦せたような感じがしましたねぇ。
言うてもまだ病み上がりではあるので、
宮崎のおいしーモンをモリモリ食べて、
元気になってもらいたいっすねぇ。

日本人の外国語の発音、相手にはどう聞こえるのか、
ワテも疑問に思ってました~。
発音がハッキリしているので、そんなにかわいくないカモ(;´∀`)

宮崎レポ、もう少し続きますよ~。
浩二の様子も載せてるので、お付き合いくださいね~




絵文字しつこい(´・ω・`)?
返信する

コメントを投稿

練習見学」カテゴリの最新記事