偏愛home

家が好き。でも家事はキライな主婦の偏った日々。

ちょっとロケ地。

2013-09-23 | JYJ

今回の三連休は秋晴れで気持ちのいい行楽日和。夫は道東方面へバイクひとり旅、私は映画館へ【許されざる者】を見てきました。
第65回アカデミー賞で作品賞・監督賞など受賞したクリント・イーストウッド監督作品を李相日監督がオール北海道・上川町ロケでリメイク。
1880年の北海道を舞台に、かつて"人斬り十兵衛"と恐れられながら刀を捨てた江戸幕府の剣士。百姓となって身を潜めて暮らしていたが、昔の仲間が現れ、極貧生活から子供たちを守るべく賞金稼ぎのために再び刀を取る。。。


Yurusarezarumono


オリジナル同様、勧善懲悪とも言い切れない、権力と差別と暴力がまかり通る混沌とした時代の何とも暗く重苦しいストーリー。妻と出会い別な生き方を見つけたはずなのに、結局追いかけてくる過去の呪縛。暴力や報復の連鎖は何も誰も救うことはないと知りながら再び重い十字架を背負うことに。。役者さんたちの演技が素晴らしいです。あと舞台となった北海道のあまりにも壮大で過酷なロケーション。本当にどこまで行ってもなんにもない(笑) みなさん死ぬほど寒かったでしょうねわかります。。というわけで☆4つ。


005_2


そのロケが行われた上川町。旭川からちょうど1時間ほどです。
ロケ地のすぐそばに上野ファームの上野砂由紀さんが植栽デザインをされてる「大雪の森ガーデン」が建設中で、一部無料開放されていました。来年が本オープンだそうでまだ株は小さめですが、色んなお花を見ることができました。それは次回に(´∀`*)ノシ


009


ガーデンよりさらに2kmほど行ったところに映画のロケ地があります。


047


ロケは去年の9~12月で、巨大なオープンセットは傷んで危険なので6月中に取り壊されたそうで。。


053


かろうじて町の入り口の関門が残ってました。この奥に町が広がってたんですね。


049


刀と銃器持ち込みの取り締まりを牛耳ってる警察署長が佐藤浩市氏でほんと酷い奴なんですが、ファンのせいかどうしても根っからの極悪人に思えない件。


051


ただひたすらに何もない。。


Bsf0s5wciaailt


でもって帰ってきたらうれしいニュース・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,
ジェジュンの1stソロフルアルバムが10月末にリリースだと!そのアルバムを引っ提げて国内外でツアーコンサートを行うだと・・・?!
じぇじぇじぇ!!年末?年始?どうしよう行けるのか?
とりあえず今日からやるべきは夫のご機嫌伺い倍返しだ!(違)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の大地ですね。 (mcnj)
2013-09-23 17:03:49
北の大地ですね。
何もない。これが当たり前なのですが、日本には、ありすぎます。
至るところに。

そうですか、そんなにいい映画でしたか。

彼の君に会いに行かせていただくためには、今から、10倍くらいお返しするつもりで、尽してあげてください。
うん お父様と 違って どこか 人のよさがね (garana)
2013-09-23 18:32:25
うん お父様と 違って どこか 人のよさがね
そうよ! 100倍返しだ!笑
昨日の 半沢VS大和田常務 役者対決含め すごかったわね~
力入って 疲れたわw
てか ユチョは? 今は 映画主演に 集中ね..?? (?´д`?)?
この近くにできたらしいミクニさんのレストランに (鳴兎)
2013-09-24 14:00:32
この近くにできたらしいミクニさんのレストランに
行ってみたいです(←食い気のみw)
愛妻弁当に手紙の手はもう使えないかー
あまり尽くしすぎるのも、みえみえで逆効果かなw
サジ加減がむずかしいところですね。
とにかく検討を祈ります☆
コメントありがとうございます。 (つなごんの母★)
2013-09-24 18:37:27
コメントありがとうございます。
ついにコタツ出しました(>?<)/


★ mcnjさま

北海道人でもちょっと圧倒されるような風景でしたので、撮影に来た都会住みの皆さんはさぞ驚かれたことでしょうね。
はい、早速しらじらしい笑顔を振りまいておりますが、何か裏があるのだろうとすでに見抜かれてる節があり神経戦が続きそうです(笑)


★ garanaさま

年を重ねてきて時々すごく似てる表情するけど、タイプは全然違うよね。
いやーあの土下座のシーンはすごかった!視聴率も!
ドラマを録画で見る時代になったとは言え、やっぱ面白いとみんなオンタイムで見るってことですね。
今は俳優モードだもんね。でもユチョンの曲聴きたいもんね(*´∀`)


★ 鳴兎さま

えぇそれはもう次回をお待ちくださいww|∀Ф).。o
そうなんですよ...わっかりやすい大根女優なんでたちまちバレバレなんです(笑) でも韓国行きたいんで..がんばりますお(? ??_??)?
そうそう弟くんは汚れ役に挑戦しておりましたよ。
ロケ地ってなんだかわくわくしちゃいますよね。 (ココア)
2013-09-25 08:28:27
ロケ地ってなんだかわくわくしちゃいますよね。
北海道もいろいろあるでしょう。
来年オープンの大雪の森ガーデン、楽しみですね。
上野さんのガーデンですもの素敵なガーデンになりそう。
また行きたくなっちゃいそう!

こんにちは。 (ノリかめ)
2013-09-25 13:59:22
こんにちは。
映画を見られてロケ地も。
さすがですね。
この映画は見たいです。
アメリカ映画も。
ロケ地とガーデンは来月行けたら行こうかな。(笑)
★ ココアさま (つなごんの母★)
2013-09-25 19:03:32
★ ココアさま

ロケ地はドラマや映画のシーンを思い浮かべて二度楽しめますね。
ガーデンはまだ1/4程度かな..でも早くも観光バスが来てました(*´∀`)
この日も雪が降る前の貴重な秋晴れで、ガーデナーの方も急ピッチで手入れしていました。来年が待たれますね!


★ ノリかめさま

秋から冬にかけての北海道の荒涼とした風景がストーリーにマッチしていました。イーストウッドの方はオスカー作品ですしぜひ(*´∀`)
この日の山は本当に綺麗でしたが、私のカメラではこれが限界でもったいない限りです(T_T) 来月は雪化粧してるでしょうね。
広々した景色、良いなあ・・・ (くちかずこ)
2013-09-25 19:51:59
広々した景色、良いなあ・・・
彼の顔もいつも超綺麗!!!!!!
ふと思い出したことが・・・
偶然、映画のロケに居合わせたことがあるんです。
海辺でした。
洒落たホテルの側。
ぼーっと見ていたら、スタッフが、スタスタとこちらに!
通行人くらいなら、やってあげても良いかなあなんて思っていたら、
「邪魔です」と・・・・・・・・・
★ くちかずこさま (つなごんの母★)
2013-09-26 11:26:19
★ くちかずこさま
本当にいつもどこでも何やっても綺麗ですよね(o´艸`)
はい、あまりに広々してて途方に暮れるぐらいですw
まぁ失礼な。何の映画だったんでしょ?
エキストラ経験ありますが、ただ自然に歩くだけの難しいこと(笑) 役者さんはやっぱりすごいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。