DRさんから案内状が来ましたので
NEW POLOの発表会に行って来ました。
展示車はhighline 上級グレード
ではでは、フロントマスク
凛々しくなり、エッジの効いたラインが特徴になってました。
(この頃のVWに有るデザインですかね)
そしてリア
両サイドのテールランプは少しデザインを変え
POLOらしさを残してましたね。
<スペック>全長:4060mm(先代モデル3972mm)88mmUP
全幅:1750mm(先代モデル1682mm)68mmUP
全高:1450mm(先代モデル1453mm)3mmDOWN
ホイールベース:2550(先代モデル2470mm)80mmUP
今回から3ナンバーサイズになってしまいました。
実際、車の前に立ってみたら大きいと感じました。
このサイズは、ゴルフ4の時のサイズになっているとの事でした。
(右側が以前乗っていたゴルフ4、左が現在乗っているゴルフ6)
そして、今回の載っているエンジンは3気筒の1.0Lシングルターボに
欧州車の今流行りの様です。
そして室内は!!
水平ライン基調ですね。
座った瞬間から、シートがワンランク上の座り心地になってました。
そして、サイズが大きくなっている点で幅が広くなっている。
ホイールベースが長くなっているので、後部座席も広くなっていて
狭さがなくなりました。
そして、リヤラゲッジも広くなり
家族でのロングドライブも余裕が出来たと思います。
以前乗っていたPOLOでは、4人で出掛けるのですが
後部座席は少し狭く、長距離は厳しかったですね。
ラゲッジも4人分の荷物もギリギリでしたね。
(以前乗っていたPOLO)
今までのVWは、ちょっと頑張れば買える車でしたが
新型が出る度に、豪華になって行きそれと伴い
お値段もUP!
車輌本体価格で209万から265万円だそうです。
OP付けるとすぐ300万円な~り~!
う~~~~ん。
手が届かなくなってきました。
でもでも、今度試乗してみたいと思います。
m(__)m
※あくまでも個人の感想であることをご了承ください。
3ナンバーなのですね。
ヨーロッパのはやりなのでしょうか。
内装もけっこう豪華。ホイールも大きくなっていますね。
ポロって小さいイメージが有ったのですが・・・・
新型はゴルフに勝る大きさに成ってますね。
本当にMCするたびに豪華になって値段も高価になりますね。
エンブレムを見ないと区別のつかない程度の認識です。
GOLFが全て3ナンバーになっちゃったんですねえ。
GOLFに限らず国内では5ナンバーで十分な気がしますけどね。
VWはシロッコのスタイリングが好きでした。
ポロって小さくて可愛いいってイメージでしたが3ナンバーならそう言えませんネ(^^;;そのお陰で後部座席やラゲッジは広く出来たのでしょうが費用対効果ではどちらをメリットと捉えるかが問題ですネ。
カッコいいのですが・・・。
どんどん大きくなって
(エンジンはダウンサイジングですが)
3ナンバーになりますね。
最近のVWは、
水平方向の直線を基調にした
シンプルなデザインが魅力的になりましたね。
町中で会うと
ハッとすることがあります。
horibonpapaです。
新型ポロですか。
私にはぱっと見ゴルフとの差が良く分かりません。
今のゴルフが分かっていないので。(^^;)
ポロのでかい版がゴルフと言う認識しかなく
ポロがかなり大きくなって益々不明???(笑)
Poloも3ナンバーになったんですね。
ボディサイズは大きく、但しエンジンはターボ付きとはいえ1.0L。
乗ってみないと分からないけど、チョットアンバランスな気がするなぁ。
(私の考えが古いのかな?)
驚き、ずいぶん変化してますね。
VW(人民車という意味でしょうか)のイメージから昇華している
そんな感じ。
パサート、バリアント、それにSUV、いずれもスタイル良くて魅力です。
そうなんですよ、一回り大きくなりました。
正面から見ると、一目瞭然です。
今まで枠に囚われなく、安全・安心・快適性等の追求何ですかね。
完全にゴルフ4の上級グレードに匹敵する装備ですね。
m(__)m
もう小さくなくなりました。
意外と日本サイズで良かったんですが・・・。
私の感じだと本来のゴルフ仕様ですね。
びっくりです!、価格もびっくりPONです。
m(__)m