暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

風呂に浸かりながら号泣した。

2020-03-29 12:39:17 | 日記
一昨年の夏前に飼っていたわんこを亡くしました。

それから今まで1日も思わない日はありません。

もっとしてやれば良かった、後悔ばかり。

愛犬をなくされた方達は充分してあげていたとブログなど読むとそう思います。

私は違う。忙しさを理由になかなか優先にできませんでした。

もう食べなくなってもうそろそろお別れかと思ってたけど、まだあと少しは大丈夫だと勝手に考えていた。

夕方ご飯を作ってて、ずっと伏せていたモカさんがヒョコっと体を上げて私をジーッと見ました。

『どしたん?モカさん。』と声をかけたら安心した顔で(そう見えました泣笑)頭を下ろしました。

それからすぐ亡くなりました。

書いてる今も涙が~~。

昨日次男が携帯を見ながら『この犬モカにソックリじゃ~。』と。

知り合いのインスタグラムの動画にモカさんソックリのわんこが!

雑種だったのでもしかしたらどこかで繋がっていたのかも。

動くその子を見ているとなんとも言えない気持ちになりました。

ダッコしたいけど焼きもちやきだったモカさんが嫌がるな。とか。

あのこはモカさんではない。モカさんはもう居ない。。とか。

風呂に浸かりながら号泣しましたよ。

こんな思いはずっと続くのだろうな。
本当に辛いですね。



モカさんが枕にしていたぬいぐるみに首輪と服を着せています。

いつかは処分しないといけませんが当分無理ですね。私が死ぬまで無理だろうな。


今日も天気はよくないです。


お越しくださりありがとうございます(^ー^)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tukune0407)
2020-03-29 15:50:53
こんにちは
いっしょにに泣いてしまいました
モカさん大事にされて可愛がられて幸せだったと思います
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-03-29 16:36:58
@tukune0407 つくねさん、こんにちは(^ー^)
そしてありがとうございます( ;∀;)
モカさん幸せであったと思いたいでもまだごめんねの気持ちが強くて。
いつか折り合いがつくのでしょうか(T∀T)
また会えた日に聞いてみたいです(゚ー゚*)
本当にありがとうございました(^ー^)
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2020-03-29 19:11:35
こんばんは。
動物嫌いの自分でも実家のワンコが亡くなった時は泣きました。一緒に暮らしていれば家族ですからね〜。原発事故で避難した時も一緒ににげましたし…。
モカさんはわかっていますよ!大丈夫!
寂しさも辛さも続きますがモカさんは笑顔を待っているだろうと思うのですよ😌
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-03-29 19:45:30
@k_funaki_love さん、ありがとうございます(^ー^)
ウルウルしながらコメントを読みました( ;∀;)そうですね、わかってくれている と少しずつ考えながら頑張りたいです。心強い言葉を本当にありがとうございました(^ー^)グズグズし過ぎると心配するかもしれませんね(^ー^)
返信する
Unknown (もにもに)
2020-03-29 22:48:32
家族を亡くすのと同じですからね。
どれだけしてあげていても 後悔は残ると思います。
私は 最後の飼い猫が体調不良だったのに出入り
自由にしていたら 家出してしまって その後が
どうなったかが分からず終いなのが後悔です。
元々老猫だったし 病状も良くなかったので 回復
したとは思えず きっとどこかで死んだのだろうと
思いますが どうして付いていてやらなかったのか。
35年経った今も後悔は残ります。
でも そのすぐ後に夢に出てきて 私を助けてくれた
ので「気にしなくていいよ」と思ってくれてるのかな。
それも こっちの勝手な思いですけど。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-03-29 23:04:30
もにもにさん、こんばんは(^ー^)
実家の猫も4匹居て2匹は出ていったままです。辛いですね。
そんなに月日がたっても苦しいのですね。
でもすぐに夢で会えたとのこと(T∀T)
もにもにさんを心配したのかもしれませんね。
お互いにこの辛さと一緒に頑張るしかないですね。
楽しかった思い出の方を思い出しましょう(^ー^)そう努力しましょうね。お互いに(^ー^)
返信する
Unknown (maru-peace)
2020-03-29 23:49:16
こんばんは。
ペットとのお別れは本当に悲しいですよね。
私も今まで7頭のお別れがありました。
そのたびにもう飼うのは止めようと思うのですが縁あって、
又我が家の子になってしまってます。
初めての子とのお別れは世の中でこんなに悲しい事があるのかと思って泣いたものです。
何頭飼っても思うような完璧な育て方は出来ないものなのですよね。
私も今だに失敗ばかりです。

今お空の上でモカちゃんは、ママが思っていてくれているんだなぁ~と喜んでいるのではないかしらね。

モカちゃん~💛ママと一緒に遊んだこと楽しかったね。
お散歩も楽しかったね。
ママ大好きだよね〜💛

mocamocaさん~今日はモカちゃんのお話聞かせてくださってありがとうございます。
モカちゃんの事知って嬉しかったです。
返信する
Unknown (rikumama)
2020-03-30 04:38:36
mokamokaさん、おはようございます。

私も忘れたことは一日もありません。
もう居ないと分かっていても、受け入れられませんでした。

モカさんは、ずっとおそばに寄り添ってくれています。
mokamokaさんのことを心配していますよ。
大好きだったmokamokaさんに、泣かないでと言ってくれているはずです。
返信する
Unknown (rikumama)
2020-03-30 04:39:34
mokamokaさん、おはようございます。

私も忘れたことは一日もありません。
もう居ないと分かっていても、受け入れられませんでした。

モカさんは、ずっとおそばに寄り添ってくれています。
mokamokaさんのことを心配していますよ。
大好きだったmokamokaさんに、泣かないでと言ってくれているはずです。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-03-30 06:37:45
@maru-peace maruさん、おはようございます(^ー^)
あたたかいコメント本当にありがとうございます(T∀T)
今泣きながら書いております(泣笑)
散歩を引っ張られながら歩いたことやオモチャをすぐ壊していたことや色々と思い出しました。辛いことばかり思っていましたがコメントを読んで楽しいこともたくさんあったなと(^ー^)
モカも楽しかったんですよね(^ー^)
本当にありがとうございました(^ー^)
返信する

コメントを投稿