暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

めざましテレビのきょうのわんこ レジェンド。

2020-05-06 11:05:17 | 日記
毎日きょうのわんこを見るのが日課です。

最近はこのご時世でロケに行けないのでしょう。

以前のわんこをレジェンドとして放送しています。

今日のわんこは去年放送されたもので当時まだ二歳半くらいだったので、多分まだ元気でしょうか。

数年前の映像なら大丈夫なんですが、10年以上前のものになると。。

胸が痛くなります。もうこの世にはいないかもしれないと。

いちいち気にしているともたないですけど。

あまり昔のは見たくないかな。わがままですね。

スタジオに切り替わりアナウンサー達が『可愛い~(^∇^)』とか言ってると、

(え?良くそんなこと言えるな。)と思ってしまう。

気にしすぎだし見なければ良いんですがね。




夫が買ってきました。ウサギさん。
どんな顔で選んだんだろう。。面白い。

ちょっと地震が気になって。
水2リットル×25本、卓上ガスコンロのガス、水要らないシャンプー、体拭く大きめシート、歯磨きシート、等々購入。

まだまだ足りませんがカップ麺など買いたそうとおもいます。


お越しくださりありがとうございました(^ー^)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2020-05-06 11:18:12
そうなんです。そうなんですよね。
それからの事も気になってしまいますね。
犬の寿命は短いですからね。
私はワンコにかかわるドラマとかは観られません。
かならず可哀そうな場面が出てきたりしますものね。
盲導犬などは観ると心が痛んでしまいます。神経すりきって...いつの日か何か違う方法で人間の目の見えない方のサポートが出来ないものかといつも思ってしまいます。
事故もかなり起きてしまっていますからね。そんな時盲導犬のせいにはしたく無いです。
お母さまのおうちの片づけ...お手伝いしたいくらいです。大変ですね。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-05-06 12:45:40
@maru-peace さん、こんにちは(^ー^)
わんこが出てくるドラマ、再現ドラマ、私も見れません(涙)動物と話のできるハイジさんのは見れます(о´∀`о)
警察犬、盲導犬、麻薬探知犬等々。生き甲斐になっていますようにと思います。
せめて余生はゆったりして幸せに暮らしてほしいですね(^ー^)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-05-06 12:46:56
@maru-peace さん、本当、実家の片付け助けてほしいですよ~(T∀T)ありがとうございます(^ー^)
返信する
Unknown (もにもに)
2020-05-06 16:34:43
私も 小学生~中学生の頃の2年程 犬を飼いました。
親戚の犬には 手首を噛まれて 病院へ直行で狂犬病の
処置をされたり(笑) それでも犬は大好きです。
老犬を連れて散歩をしている人は尊敬します。
テレビでちょっと人気が出ると その犬種ばっかりを
見かけるようになりませんか?
シベリアンハスキー、チワワ、トイプードル。
初めて飼う人なら まだ分かるけれど 「犬が好きで~」と
言っていた人が 違う犬を連れてる・・・。
それまで飼ってたのはどうした??
2匹目、3匹目なのか?と いつも思っています。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-05-06 17:33:02
もにもにさん、こんばんは(^ー^)
手首を噛まれたんですか?大変でしたね。ワンちゃん興奮してたのかな。
人気の犬種、年代で違いますね。
アクセサリーの気分で飼う人が信じられませんよね。
💩もするし病気にもなるのに。そうなったら簡単に見捨てるのでしょう。
私は何もできないけどボランティアとかされている人達は尊敬します。
返信する

コメントを投稿