暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

大きい冷蔵庫が欲しいな。

2021-06-14 09:50:17 | 日記
いつもは空っぽの冷蔵庫ですが昨日買い物に行ったのでパンパン。



特に暑くなってくると飲み物が増え、麦茶も冷蔵庫に保管するので。

何リットルか忘れたけど大人5人だと小さい。

冷凍庫もすぐ一杯になります。
昨日夕方夫が『冷凍庫はまだ入るか?アイス買うてこうか思うて。』も却下。

入らない。。

私はパン粉、小麦粉など粉類を冷凍庫に保存しているので場所を取って他のものが入りません。

アイスノンも2つあるし大きい保冷剤、小さい保冷剤。。

肉魚も冷凍庫。
整理整頓が出来ないのでクチャクチャ(笑)

全部出して仕切り等を駆使して上手に使いやすいように入れ直したいです。




以前実家から助け出した(?)コーヒー。

本当はマシーンで使うものだけど無いのでハサミで切って使っています。
(よい子は真似しないでね)


結局昨日はずっと晴れていました。
洗濯物も昼頃浴室から外に移動~。

まあまあ乾きました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k_)
2021-06-14 13:07:07
こんにちは。
パンパンですねー!
これからの季節飲み物増えますね。
先ずはビールでしょうか🍻
我が家はいつも空いてます笑笑
(誰か入れて行ってくれないかしら?)
先日からぬか漬けのタッパが入りました。
アイスノンを出してアイス入れたいな🍨
南東北もそろそろ梅雨入りしそうです😌
返信する
Unknown (もにもに)
2021-06-14 17:00:18
男3人、しかも弁当もあるから 冷蔵庫は大きいのが
欲しいでしょうね。
我が家は スペースの問題で 大きいのは買えないけど
1階に義母用の2ドア(110L)、2階にも2ドア
(130L)があるので なんとか週末の買い物、
火曜日の生協・・・保存できています。
できるなら 冷凍庫が欲しいです。
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-06-14 17:25:37
k_さん、こんにちは(^ー^)
飲み物が大幅に増えますヽ(;´ω`)ノ
夫のビール、焼酎を割るコーラ、その他炭酸、次男の飲み物等々。
こんな状態でスイカ貰った日にはオオゴトですよ🍉私はアルコールを飲まないけどスイカ大好きなんですよ😃
なのでスイカを貰ったら(買わない(笑)アルコールを冷蔵庫から出す予定ですよ✨

キュウリも貰う季節になりました。ぬか漬け、いいですね~(人´3`*)~♪
私もキュウリを浸けようか、でもその前に冷蔵庫の中を整理しないといけませんね✨
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-06-14 17:33:31
もにもにさん、こんにちは(^ー^)
沢山冷蔵庫があるのですね✨
もにもにさんも買い物、生協等で食品が沢山ありますものね(^ー^)
私も冷凍庫、欲しい。でも置き場が。。
建て替えるなら台所は独立していてリビングはもっと大きくて玄関も広くて庭があって食品庫もある家に住みたい。。。無理ですけどね(;^ω^)
そうそう、この辺りにも『トクシマル』が来るようになりましたよ🚌
近所のおばちゃん達が買っています。
金曜日だけですが。
私も何か買いにいこうかといつも思いますが1歩が踏み出せません(笑)(о´∀`о)
豆腐とか、食パンとか。この金曜日に覗いてみようか(о´∀`о)
返信する

コメントを投稿