暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

家事の事、全く知らない夫。。

2021-09-07 09:39:36 | 日記
娘の出産後のお手伝いに金曜日から行ってきます。2週間の予定です。

この家に私が2週間居ないなんて、想像しただけでヤバイです(;^ω^)

家事は全部私がしていたので、この男達を残して行くのが不安すぎる。。

ごみの日は長男は把握しています。自分のごみは自分で出しますから。

夫は全く知らない。

カレンダーに赤いインクで書き記しました。


そしたらこんなこと訊ねてきたよ。
『トレイは燃えるごみか?』って。

この地区では燃えないごみです。これはこの地区では常識。

ペットボトルと缶は一緒に出すんか。
別です。

イチイチなんも知らんな。

こんなことで大丈夫なのかしら┐(゚~゚)┌

洗濯は洗剤ポイっと出来るこれを用意。


私初めて買ってビックリしたんですが
凄く柔らかいんですね。

多分濡れた手で持つと溶けると思ったのでそれも注意するよう言いました。

夫も夜勤などがあるし次男も。
もしかしたら長男に負担が多くかかる予感。。

掃除はしないだろう。。
家を出る日に家中回って謝っとこう(笑)




お口直しになるかしら~(笑)
バブコです。よろしくお願いします(´▽`)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukune0407)
2021-09-07 10:28:06
おはようございます😃
かわいい〜😍😍
忙しくもワクワクでしょうか?
ゴミ出し、我が家もいっしょです。
何度教えても覚えない😓
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-09-07 11:29:15
tsukuneさん、こんにちは(^ー^)
そうですね、今は時間をもて余しているので時間貯金が出来れば良いのに等と可笑しな事を考えています(笑)
tsukuneさんも同じですか(;^ω^)
覚えようとしてくれません┐(゚~゚)┌
私がいつまでも居ると思ってたら大間違いですよね😃
この機会に色々な家事をこなせる男に変身して貰いましょうか(´▽`)
返信する
Unknown (もにもに)
2021-09-07 14:56:48
あ~~可愛い♪ もうしっかり目も開いてて♪
金曜からですか。ワクワクしますね。
でも 男3人を残して・・・(笑)
この際、男衆には 家事に奮闘してもらって mocamocaさんが どれだけ 皆の為に動いてくれていたか ありがたみを存分に味わってもらいましょう。
ほんと、見えない家事、名も無い家事に甘えすぎですよ。
返信する
Unknown (cforever1)
2021-09-07 17:33:21
バブコさま~~✨✨はじめまして🐻⤴💛
ゴミ出しにかんする・うれいは忘れ、しばしかわいい赤ちゃんとの時間にひたってくださいね🍀🍀✨
家にかえったら・・多分イラっとすることが1つはあるとにらんでいます⚠
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2021-09-07 17:57:57
こんばんは。
いなければいないようにやるしかない!!
この際殿方の心配などしてられませぬ。
可愛いね〜😍
いいなぁ〜😍
もうもうゴミ出しなんてかまってられないですよ。
バブコちゃん❣️
moca mocaおばあちゃんよろしくお願いします🤲
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-09-07 20:39:01
もにもにさん、こんばんは(^ー^)
赤ちゃんってほんと、見ていると幸せな気持ちになります(人´ з`*)♪
泣いた、寝てる、しゃっくりしてる〰️😃
それだけで生きてる価値がありますね😃
。。男達。。(;^ω^)この際忘れたいです(笑)
なーんも出来ない夫と子供(特に次男)、試練だと思って頑張って貰います😃
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-09-07 20:43:05
@cforever1 クリンちゃん、はじめましてバブコです😃
これからよろしくです✨

私はバブコに集中したいけど。。多分家の事が度々気になる予感です(;^ω^)
帰宅後のイライラは数えきれない悪寒(予感)
ネタにする気満々で~す😃
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-09-07 20:49:19
@k_funaki_love さん、こんばんは(^ー^)
そうですよね、ゴミ出し等シーラナイ😀
『1回ぐらい出さんでえかろう。』とアホなことを言ってますよ┐(゚~゚)┌
午後娘からLINE電話でバブコの寝顔を見せて貰いました😀
寝てるだけなんだけど飽きません(笑)
お世話と言うより癒されに行くのかも❓️
でも行ったらとんでもなく忙しいでしょうね✨頑張ります😃
返信する

コメントを投稿