暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

今年も若芽。

2021-02-28 08:55:37 | 日記
毎年この時期になると夫が若芽を取りに行きます。



洗って湯がいた若芽。
小まめな方なら何でもない処理だと思うけど私は億劫で。。

毎年面倒臭い。
夫は好きで採ってきて後は知らん顔です。

そこは文句言わずに(直接文句は言ってないですよ)処理するべきなんかな。

若芽は良く買うので(国産乾燥)助かるのだけど。

買えばちょっとの量で高いから。

湯がいてフリーザーバックに小分けして(平らに)冷凍しました。

ひじきも採ろうか、みたいなこと言ったので『ひじき嫌いじゃけん採らんで!』と拒否っときました(笑)嫌いじゃないけどね(;^∀^)


今ヘナ染めの最中。
1回目なのでマダマダ。。

次男がリビングで二度寝しているので掃除も出来ん。。

朝風呂入るって湯を入れたのに。
冷めとるじゃろうね(`Δ´)

そしてまた追い焚きする。。
はぁ~電気代が。



昨日の夕飯。
とん平焼き。ほうれん草とコーンのバター炒め。若芽ポン酢。大根おろしちりめん。昼の天ぷら残り。

このメニューで夫が不機嫌に。
確かに手抜きだよ、でも不機嫌になるほどか?

袋ヤキソバ作りました(私が)

働いてないといつまでも私はこんな小さい嫌なことが続くのか。

働いていたころはここまで態度に出さなかったから。(夫が)

それでも働く勇気が出ません。
人間関係と体力と家事の両立と、その他。

言い訳ですね。
自分が情けないです。

でも現状このままなら気持ちを切り替えて何か楽しみを見つけて生きんと。

生きるのまで面倒臭くなったらヤバイので。(本当はめんどいけど)


最新の画像もっと見る