暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

髪を染める予定が。

2020-03-03 11:32:54 | 日記
今日は自宅で髪を染める予定でした。
ヘナで染めるのですが、すごく時間がかかるんです。

白髪が少ない人は一度で染まるのですが、多い私は二度染めしなければなりません。。

昨日の時点では(明日は朝からヘナ染めして録画してる映画を見るぞ~)と意気込んで(笑)いたのですが。

起きて弁当を作っていると段々やる気がしぼんでいき(面倒臭いな。。)と思いはじめ。

家族が出払った後はヘナ染めだけでなくすべての事が面倒になって。

それでも最後の気力(笑)を振り絞り床掃除とトイレ掃除とテーブル拭きは惰性で終えました。。いつもより適当~。

ドアノブ拭きと玄関掃きが心残り(やれよ)

地方のバラエティー番組に出ているリポーターみたいな人が何だかハイテンションでうるさくて、『何、この人。うざい。』と呟いてしまう。

あぁ心も体もダークサイドに引っ張られたわ。

ダラダラしていると自己嫌悪に陥るし一気に気持ちが下がるんです。

そして風呂に浸かりながら(あー今日も何もしなかった。。)と反省。

半日くらいの簡単な仕事でもしたいと思いながら行動に移さない。

人間関係のゴタゴタはもういやなんですよね。

でもこのままでは良くない。その繰り返しで日々が過ぎていく~。

子供の頃同居していた祖母に『自堕落な子だ。』と毎日言われていました。

言われ続けたから自堕落になったんかしら(笑)

今日はあまりにもいい天気。
こんな天気にぐずぐずしているのももったいないですね。

でも今日はこのダークサイドラインから抜け出せそうもありません。



Calbeeとコイケヤのチップス。パッケージが似てますよね。わたしはコイケヤの方が好きです。
今日のレンチン弁当。

お越しくださりありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2020-03-03 21:40:21
前日 寝る前は色々思っていても 翌日起きると
全然 気が乗らない・・・の繰り返しです。
髪の毛、自分で染めているんですね。
私は まだ茶髪も白髪染めも カラーリングを一度も
したことがなくて、娘たちが小・中学生の頃は
「参観の時 黒い髪の毛ってお母さんくらいやろ」って
大袈裟に言われたりもしました。
美容院が嫌いなんです(笑)
それに染めたら 定期的に行かなくちゃいけないでしょう?
1回の時間も長くなるし もちろんお金もかかるし。
白髪に耐えられなくなったら 覚悟を決めて美容院に
行こうかと思っています。自分でするのも面倒そうですし。
グレイヘアにする程 綺麗じゃないし根気も無いし。
まだ 生え際辺りの白髪だけなので 薄く染まる
シャンプーや 洗い流すクリーム等で
あがいています。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-03-03 21:49:28
まだ染めたことがないんですね、凄い!バージンヘアだ✨私からしたら羨ましいです。私は娘がお腹にいるときから白髪染めしていました。若白髪です。
でも私も美容院嫌いです。気を遣うと言うか居心地がわるいです。
映画館も苦手です。
行ったときは一番端じゃないと落ち着きません。今はほぼ行ってないです。貸し切りなら行きたい(笑)
明日は染めますよ~(笑)
返信する

コメントを投稿