暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

自分一人で食べるつもりか。

2020-12-12 12:56:11 | 日記
今日は実家へ。
姉の娘が母(私の母)にと和菓子を送ってきました。



私と姉にも当然お裾分けがあると思い
『どれも美味しそうなね~』と見ていると、

『つつかんといて!!』と。母に言われたよ。

『私がもろうた(貰った)んじゃけん!!』って言われたよ。

ドン引きしました(-_-#)姉と2人で。
勿論姪も皆で食べると思っています。

こんなお母さん嫌だな~(笑)




お昼ごはんはパスタ。
姉に貰った牡蠣のバジルオイル漬けで。

夫は嫌がったのでレトルトのミートソース。。


お越しくださりありがとうございました(^ー^)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2020-12-12 13:44:32
お母様、、、あちゃ、ちゃ(-_-)💦
何て、言葉をかけて良いのか分かりませんが(-_-)💀
お姉さまと一緒に頑張ってね。😆🍀
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2020-12-12 17:56:04
こんばんは。
あらー💧
「一緒にたべよう」とか「好きなのを分けて持って行きな」とか言える年寄りでありたいというかふつうはそうじゃないかな〜?

パスタ美味しそう🍝
色もきれいでナイスです。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-12-12 17:59:41
@maru-peace さん、こんばんは(^ー^)
なんだかな~って感じです(苦笑)
お恥ずかしい話、この親から産まれし私。。┐(゚~゚)┌同じようになるのは『ダメ!絶対!!』ですね(笑)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-12-12 18:03:18
@k_funaki_love さん、こんばんは(^ー^)
自分が興味ない物なら持って帰れと言いますよ┐(゚~゚)┌
彼女からしたら我が子なんてお世話係りなんでしょうかね(ーωー)

パスタうまく出来たので良かったです😃
返信する
Unknown (もにもに)
2020-12-12 19:40:43
これが本当に信じられないんですよね~。
母は 私が持って行ったお中元やお歳暮、
お土産でも こんなに要らんから好きなん
持って帰りと言って分けてくれました。
で・・姪っ子さんへのお礼(言葉だけでも)は
あったのでしょうか?
お母さんも 自分で食べてしまうわけでは
なくて 近所の人にあげたりするのかな?
友達の義母は施設でぽたぽた焼きみたいな
お菓子を配って優越感に浸っているらしい
ですが 安い優越感ですね(^_^;)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-12-12 20:47:15
もにもにさん、こんばんは(^ー^)
自分の要らないものは持って帰れと言います┐(゚~゚)┌
姪へのお礼はいつも手紙を出しています。
エエかっこしいなんで。。
近所になんて配りません。でも姪から貰ったことは言いまくるでしょう。
返信する
Unknown (cotton_land)
2020-12-13 10:23:49
え、え"~~~っ!?
皆で「美味しいね~♪」って言いながら食べた方がいいのにねぇ(-_-;)
ごめんなさい、確かにドン引きします(^_^;)
mocamocaさんファイトッ!
パスタ、厚切りベーコンも入って美味しそう☆彡
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-12-13 10:53:15
@cotton_land さん、おはようございます(^ー^)
そうでしょ、びっくりでしょ?\(◎o◎)/
私もビックリです。以前からこんなことは良くありますがその度\(◎o◎)/(笑)
もうそろそろ慣れないと、ですね(;^∀^)
親ってどの人も子に対して無償の愛があるとは限らない、と言うことです(苦笑)
ご声援ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
返信する

コメントを投稿