暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

棚を作ってくれた。

2022-09-28 10:30:40 | 日記
夫が棚を作ってくれました。



ダイソーで白いケースを買いました。
中はまだ空ですが(笑)

右端の猫のコースターは妹に貰ったもの。かなり前だけど覚えてるかな。

最初夫が買ってきた板が薄すぎて。。(;^ω^)

再び買いに行き、ペイントして出来上がり。

上出来かな。夫にしては。






先週買った敷物。
私は大きいと思うと言ったのに夫がこれで良いと。

そしたら昨日『大きすぎるんじゃないか』言い出した!

こたつの下に敷くために買ったのですが、頭で想像したら大きすぎと思ったのか。

私は買う前に言ったのにさ。

レシート無いけど交換してくれるって。
(品物は出していません)

今日病院行く前に(義母の)交換してくるって。

『大きいよと言ったのに』と言うと
『こたつのサイズを測って棄てんけんよ。』とか言う┐(゚~゚)┌

前のこたつが150cmあったとか言うけど、絶対に150も無かった。

150って私の身長ですよ(笑)
何度も移動してた私が言うのに聞かない夫が悪い。

まぁ、自分で交換しに行くから良いか。
夫は頭が固い所があるのでもっと歳を取ったら。。ひどくなりますよね。。

歳を取れば穏やかにはならない。
脳が萎縮して頑固になる。多分。

私もだけど。
気を付けようがないのかな。




中のボーダーは娘のお古(笑)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日々あれこれ)
2022-09-28 16:12:53
こんにちは。
なんだかんだ言いながら色々やるのも楽しいものです。
独居生活は自由の裏に潜む孤独がやりきれない時がありますよ。
自分で選んだ道とは言えばそれまでですが。

150センチ⁉︎
友人は147センチです笑。
自分は166センチもあります。
若い頃はそれがコンプレックスでねー😆
返信する
Unknown (もにもに)
2022-09-28 16:18:54
いい棚ができたじゃないですか♪
こういう ちょっとしたデッドスペースも 棚が
あれば かなりの収納ができますね。
白いカゴで揃えたのも スッキリですわぁ~。
返信する
Unknown (mocamoca)
2022-09-28 17:10:01
k_funakiさん、こんにちは😃
私は一人暮らしもしたことがないので本当に一人になったら寂しくなる気がします。。
何時も一人になりたい一人になりたいと言ってるけど(笑)ただ、丸1日24時間一人になってみたいです😅
いずれそうなると思いますが。夫よりは長く生きそう。。(;^ω^)

本当は150ありません(笑)
友人さんと同じくらいです☺️
k_さん、背が高いのですね😃我が家の誰より高い❗️
背が低いのも嫌ですが、高いのもコンプレックスだったのですね。
私は背が低いし、バ○トが大きい(マジで嫌です。。)ので着るものをちゃんと選ばないと。。バ○トは小さく見せる下着を着けています。本当はさらしまきたい(;^ω^)

ありがとうございました(^ー^)
返信する
Unknown (mocamoca)
2022-09-28 17:16:32
もにもにさん、こんにちは😃
どんなのが出来るのかと心配でしたがちゃんと出来ました(笑)
真っ直ぐだし(笑)
ギュウギュウになっている引き出しの中を整理できそうです😃
本当はパントリーがあれば一番良いのですが。生活雑貨も溢れていて見た目は何とかなっていますが引き出しの中はぐちゃぐちゃです😅
白で揃えてスッキリしましたがレンジが黒いのが今度は気になり始めました(笑)こればっかりは白にしたいからと簡単に交換出来ないので壊れるまで使います😃

ありがとうございました(^ー^)
返信する
Unknown (りろりん)
2022-09-29 09:44:16
おはようございます。
突然ですが。
なんだか 私達夫婦の日常みたいです(^^;
夫は小器用で色々作ったり 修理したり
それは助かるんですけどね。
ちょっと頭が固くて 人の言う事聞いてくれない。
ほんとに穏やかに歳とって欲しいと毎日思っています。
返信する
Unknown (mocamoca)
2022-09-29 16:10:58
りろりんさん、こんにちは😃☁️
以前も同じようとコメント頂いた記憶が(°▽°)違っていたらごめんなさい✨
うちの夫も人の言うことを聞きません。。┐(゚~゚)┌でも大体私の言うことが正しい(笑)
新婚とか恋愛時代とかは夫の言うことは全て正しいって思っていました(*ノ▽ノ)
途中から('_'?)ハテナが出てきて今では大概心の中で毒づいております(;^ω^)
完全に間違ったことを言ってる時は言いますが。かといって聞き入れないけど😅りろりんさんのお家と同じでしょうか(笑)
たとえ間違ってた、と本人が思ったとしても謝罪はありません┐(´∀`)┌
なんやかやとここまで来ましたがこれからもこの調子でやり過ごすしかないですね😁
お互い頑張りましょう✊‼️

ありがとうございました(^ー^)
返信する

コメントを投稿