暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

久し振りのラジオ体操。

2022-06-02 11:12:16 | 日記
身体が重くて色んな所が凝っているので再びラジオ体操を始めました。

娘が来ている期間、リビングでは夫が寝ているのでラジオ体操ができなかった。

私が寝ていた娘の部屋でしようと思っても真下で娘とバブコが寝ているので出来ない。

今は娘も帰ったので出来るのだが、。。

スッカリ怠け癖がついてしまって(;^ω^)

いよいよ頭も肩首背中までダル重が酷くなってきたので意を決して再開(笑)

そして、これ買ってたこと思い出し。



筋膜リリースローラー。
コロコロ転がすのではなくて身体を押し付ける感じ。

これが結構効くんです!
ほぐした後は背筋も伸びてシャキーン。

時間が経つとダッラーン。。ですが。

ラジオ体操とローラー、明日以降も取り組みたい。



今朝夫が夜勤から帰宅する前に掃除と夫のご飯作ろうとAmazonミュージックを流しました。

失恋の歌を選択したら懐かしい曲が沢山。

ドリカムの歌とか。超懐かしい~(о´∀`о)

アルバムに入っていた私が大好きだった曲を探しまくって(題名覚えてない)、
次から次へ。

とうとう見つけて何度も流す(笑)
ちなみに『愛してる愛してた』です。

そして次はディズニーの曲。
アラジンの中村倫也さんが歌ってる曲や、ラプンツェルのデュエット曲(°▽°)

最後には『はじこい』の挿入歌(о´∀`о)

ふと時計を見ると9時前。。。
掃除も料理もしとらんよ( ´-ω-)y‐┛~~

掃除は捨てて料理だけ頑張った。。


焦ったけどなかなか楽しい時間でした。
音楽は聞いた方が良いですね(°▽°)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日々あれこれ。)
2022-06-02 17:51:48
こんにちは。
ラジオ体操は全身運動で中々いいそうですよ🤸‍♀️
我が家にも似たようなハンドローラーがありますが動いている間だけ気持ちよかよかです笑。
ドリカム♪
いいですよねー!
昭和も終わり平成になった頃の歌が懐かしいです。
歌と一緒に若かった頃を思い出します。
40年前娘はまだ一歳でした。
moca mocaさんは小学生かな?
料理間に合って良かったですね😃
返信する
Unknown (mocamoca)
2022-06-02 20:21:16
k_funakiさん、こんばんは😃
隙間時間ですがラジオ体操コツコツ続けたいです(°▽°)一度止めてしまうと中々再開するのは難しいです😃💦
明日も頑張ります😃
ローラー、やり終わると随分楽になります。
少しでも毎日やることが大切だと分かってはいますが(;^ω^)

40年前~(о´∀`о)私は既に16歳でした(*´-`)
夫のことが大好きでした~(笑)
昔の音楽を聴いてその頃の楽しかった思い出や1人涙したことなど思い出しました(笑)(°▽°)
でもあの頃には戻りたくないです( ・∀・)

ありがとうございました(^ー^)
返信する

コメントを投稿