暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

見えない菌との戦い。

2020-02-28 12:16:53 | 日記
月曜日から学校がおやすみとか。。
働く親達は混乱しているようですね。

近くに祖父母が居れば助かるけどそうじゃない人は大変。

こんなに徹底した判断をするのもオリンピックがあるから?

IOCからの圧力がすごいのかな。
『もっと対処しないと中止にしちゃうよ~。』とか。

私はオリンピックに興味がないけど選手、興味のある人達にはキツイですよね。

万が一中止にでもなったら日本の経済大変なことになるだろうし。

何とか終息して欲しいです。

ダイヤモンドユカイさんは菌が見えるとか。以前テレビで見かけました。

本当かどうかわからないけど見えたとしたら大変だろうな。

そこらじゅう菌だらけだもん。
いくら除菌しても無駄な気がしてくる。

必要な菌もあるだろうし。納豆菌とか?(笑)

私の出来ることはドアノブをアルコール消毒して回ることかな。

タオルも一人が使うとすぐ取り替えるからまともなタオル無いです(笑)

タオル取り替えるのは以前からのことで、夫に『そんなにすぐ換えなくても。』と言われますが。

濡れているタオルが気持ち悪いんです。
どのタオルも色褪せてゴワゴワなので一掃したい。

タオルだけでも可愛いのが欲しいです😃



ご近所さんからお花を頂きました。
花があると落ち着きますね。



今日のレンチン弁当。


お越しくださりありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2020-02-29 00:07:17
我家のタオルは 義母用、旦那用、私と次女兼用の
3枚が洗面所に掛けてあります。
義母用と旦那用は 義母が自分の洗濯物と一緒に洗面所の
洗濯機で洗濯してくれます。89歳ですが元気です。
私は2階のベランダの洗濯機で 自分と次女兼用のタオルと
旦那と3人分の洗濯をします。
濡れているタオルって 嫌ですよね~。
だから私と次女でも 一日に3枚は使います。
タオル製品が大好きなので タオルを買い替えるのも
楽しみですが そう頻繁には替えられないので まだ
我慢しております。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-02-29 11:17:46
タオルの使いわけ、徹底されていますね😃
フワフワした可愛いタオルが欲しいです。
でも高いんですよね。
ネットでは良いのが安くあるのかな。
怖くてネットで買い物したこと無いんですが。
良い買い物がしたいです。
返信する

コメントを投稿