暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

私の大好きな椅子の行方。

2023-01-16 14:23:24 | 日記
一昨年(もうそんなに前かぁ(  ̄- ̄)、娘の産後1ヶ月近く頑張った自分のためにunicoの椅子を買いました。

(実際はその後何ヵ月も産後うつで家族皆大変でしたが。。)

冬以外は毎日座りますが冬になると座る事も無く。

それでも目にするだけで心の栄養と言うか、ね。

しかし夫からすると使わないならどこか違う場所へって。



ここが定位置ですが、食卓の椅子裏側へ。




角へ追いやられ、

そこでも夫は気に入らず、

とうとう和室へ。。




夫が自分で選んだものではないのでこう言う扱いになります。

ほんと、全く趣味嗜好が違う。
もう少しリビングが広ければ置けるのに。

でもこの椅子、和室に似合う(笑)
オンボロのマッサージチェア廃棄したらもっと素敵になりそう。

でも暖かくなるとあの椅子はリビングでとても必要になるしなぁ。

どうのこうのって夫も座るし(`Δ´)

ま、夫からしたら冬の間必要ないし、邪魔になるから他所へと悪気無く思ってるのだろう。

でも少しは自分が選んでない、って頭の片隅にはあるよ。

自分が選んでいたら置いておいても良いと言うはず。

そうなれば反対に私が他所に置きたくなるかもね(笑)

こんな調子でいちいちイラつく事が多くなってきた。

損だな。切り替えないと。


昨日から夫は午後4時からの仕事。
リビングで寝たり起きたり寝たりしているので、ハッキリ起きるまでは物音たてられません。

ユーチューブやネトフリ等見たいけど、見てると目を覚ますので又地上波に変える。。(-_-;)

そして寝る┐(´~`;)┌

見たくもない番組なので嫌になる。
大体私一人なら全く見ないもん。

もっぱらユーチューブかドラマ。
それもどうかと思うけど(;^∀^)

夫がハッキリ起きたらご飯作り始めて、4時に家を出た時点から好きなの見よ~っと。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k_funaki_love)
2023-01-16 16:33:35
こんにちは。
こんな椅子欲しい!
背もたれの高いのがいいなぁ
すごく楽なんですよねー。
誰でも自分で選んだ物は大事にしますよね。
変則勤務や夜勤のある仕事は大変ですがそれを支えるmocamocaさんは頑張ってると思うよ!
mocamocaさんが元気でいてくれないと困るねー。
来週は厳寒がやってくるみたいです。
散歩も無理せずにね❣️
返信する
Unknown (mocamoca)
2023-01-16 19:56:03
@k_funaki_love さん、こんばんは🌙😃
座り心地良いです😃
冬はコタツにもぐる(笑)ので観賞用になっています( *´艸`)
夜勤は年を取ると共にしんどくなるので大変ですよね。。分かっちゃいるけど腹立つ(;^∀^)
私も成長しないとですね( -∀・)
相手を変えるより自分が変わった方がスムーズだと一般的には言われてるし。
その方が楽だし手っ取り早い(笑)

そうですよね、私も頑張ってる~( ・∀・)
でも散歩。。してません!!|_-))))
明日は。。歩くぞ。。(°▽°)

ありがとうございました(^ー^)
返信する

コメントを投稿