暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

2日半分の洗濯物。

2022-06-07 09:55:02 | 日記
今日は晴れました。
梅雨は来週の様だから助かります。

一昨日昨日と雨だったので洗濯物が大変。

浴室衣類乾燥を何時もなら使いますが
次男が朝帰りしたり夜勤から帰っても直ぐお風呂に入らなかったりすると、タイミングを逃す┐(´・c_・` ;)┌

なので2日半分の洗濯物を干しています。
半と言うのは次男が直ぐお風呂に入らずさっき入ったので洗濯しませんでした。

洗濯しても干せない。。
干す場所ない。

作業着だけどもう一着あるので良いか。

夕方乾いた洗濯物を畳むのが大変だな
(;^ω^)

夕飯の下拵えを少ししました。
ゴボウとニンジン切って、大根おろしすって、鶏胸肉を酒に浸けてレンチン。

ネギ小口切り、白髪ネギも。
サンマも捌いた。

後は夕方、と言うか午後3時から頑張る。

丁度10時になりそうだからこの後はコーヒー飲もう。

昼ご飯は昨日のカレーで良いか。
圧力鍋で作ったカレーは何時もより美味しかった(о´∀`о)

夫はなにも言わないので私から
美味しいアピール。でも分からないみたい。

何時もよりベチャッとしとる。ってさ
|д゚)

あー、お中元頼まないと。
今から電話しよう。


昨日予告した『長男の愚痴』ですが
書くのにエネルギーが要りそうなので今日はやめておきますm(_ _)m

楽しみにしてくれていた方がいたらごめんなさい(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日々あれこれ。)
2022-06-07 15:25:35
こんにちは。
作業服は中々乾かないですよね!
これから梅雨入りすると大変です。
一人暮らしでも部屋干しだと鬱陶しくなります。
圧力鍋のカレー一度食べて見たいな🍛
長男さんの話題はまた元気なときにでもいいですよ笑。
moca mocaさんは「命の母」みたいなのを飲んでるんですか⁈
漢方がいいと聞いたことがあります。
返信する
Unknown (mocamoca)
2022-06-07 16:10:52
k_funakiさん、こんにちは😃
浴室乾燥も電気代がかかるのでサーキュレーター買った方が安くつきそうです。
これからの季節ジメジメして嫌ですね。
夏も嫌だけど(;^ω^)
カレー、味が濃縮されているようで美味しかったです。本当は無水鍋の方が良いかも。水を一切入れなくて良いなんて。無水鍋買えば良かったと思っています。高いのじゃなくて、お手頃なの(о´∀`о)
命の母、飲んでいます😃
妹も姉も兄奥も(笑)
私は4錠飲むとお腹を壊すので2錠にしています。飲まないよりは良いと思ってます😃
命の母も漢方なのかな〰️。
ルビーナめぐり、と言うのも良いと聞いたことがあります。
私の場合家族が落ち着いていれば私も安定しています(笑)
ありがとうございました(^ー^)
返信する

コメントを投稿