暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

日常。

2022-01-04 11:42:57 | 日記
娘は今日バブコを産んだ病院に行きました。

やはり心療内科へ行くようにとのこと。
土曜日に行ってみるって。

直ぐには良くならないと思うけど小さな1歩ですかね。

夫は明日から仕事。でも1日行って2日休みとか。。

次男はあと2日も休み。。
その後変則勤務で、合わせる私も気を付けなければ。

今日のお昼ごはんはうどん。
次男は昼も夜も要らないって。

なので夜ご飯は鶏の胸肉がメイン(笑)
次男はトリムネ好きではないので。

我が儘ですよね。
その点長男は何も文句言わず完食します。

ま、ちょっと扱いにくいけど(;^ω^)
こうしてみたら3人ともヤバイ?(;^ω^)

他の家庭ってもっと平和じゃない?

ダメダメ、隣の芝生は青々しとるもんね(笑)比べちゃダメですね(^ー^)



着物っぽいベビー服(о´∀`о)
最近は何でもありますね~

卒業式の袴みたいです。
バブコはただ一生懸命生きてます(^ー^)

私も見習いたいです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2022-01-04 16:04:04
長期入院しての出産だったから 産後、自分の体も
まだしっかりしない内の退院で 思うように動けない
もどかしさと 育児疲れが溜まったのかな?
多分 mocamocaさんや 誰かが傍にいたら 安心なの
だと思います。
一人っきりになるのが怖いんじゃないかな。
長女も 旦那君の出張が3日以上になる時は 
私に来て欲しいと 何度愛知へ行ったことか。
旦那君は 普段も仕事で帰りは遅いけど
「電話したら15分で帰って来れる環境と 県外出張は
 精神的ストレスが全然違う」と言っていました(笑)
元気なママでも 今頃が一番しんどい時ですよね。
mocamocaさんの時間が許すなら できるだけそばに居て
あげてね。
返信する
Unknown (mocamoca)
2022-01-04 17:40:28
もにもにさん、こんばんは😃
心と身体が悲鳴を上げているのでしょうか。
もにもにさん愛知まで何度も。。すごい。
私はフットワークが重い。。ダメですね(;^ω^)
ネットでも産後3ヶ月が一番しんどいと書いてありました。
バブコは夜は寝てくれるのでそれだけは良かったです。
昼は良く寝ても20分位なので(;^ω^)
娘も夜は何とか寝ているようなので安心しています。夜眠れなくなると、こわいですね。
何時でも帰ってくるよう伝えているのでそれが心の拠り所になっているみたいです。
私が娘のところに行こうかと言ってもここに来たい、と言います。
もう少し近ければ(私が運転できる範囲なら)昼間に行ってやれるのですが。
情けない気持ちになりますが出来ないことを無理にしないようにしています(^ー^)
ありがとうございます😃
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-01-04 18:07:16
こんばんは
娘さんとバブコちゃんのお話を伺い、自分自身のことを
思い出し胸が痛くなりました。
長女を出産した直後、辛くて辛くて半ノイローゼ状態になりました
(夜0時〜朝6時まで全く寝ない子でした💧)
心配した保健士さんに何度も家庭訪問されました(⌒-⌒; )
25年経った今でも苦しい思い出です。娘さんやmocamoca さんの
辛い気持ちを思うと、何も出来ないけど、なにかお手伝いしに
飛んで行きたくなります!
赤ちゃんはお散歩したり日光浴したりすることで生活のリズムができて
長く寝るようになると言われました。長女もそうでしたが
冬生まれの子はそれが難しいんですよね〜😢寒くて出せない!
ましてや今はコロナの不安もありますもんね…。
今が1番キツい時だと思います!徐々に楽になると思います!!
うんうん、大変だよね…と話を聞いてくれるだけでもお嬢さんは心強いと思います。
ありきたりなことしか言えませんが、頑張って乗り越えてくださいね!!
返信する
Unknown (mocamoca)
2022-01-04 21:27:42
@sheepsheepheart さん、こんばんは😃
大変だったのですね。。睡眠不足は一番堪えたでしょう。
辛かったですね。でも乗り越えて今があるのですね。
とても心強いお話でした(^ー^)
パワーを貰えたようでありがたいです。
さっきも娘からラインが来て、夜になると特に怖い、と。sheepsheepheartさんのコメントを思い出し、市のサポートセンターへ電話するよう伝えました。助けてくれると思います(^ー^)
いろんな手を借りて良くなることを期待しています。
ありがとうございますm(_ _)m(^ー^)
返信する

コメントを投稿