暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

買い物で1日が終わった気分。。

2020-07-13 11:11:24 | 日記
今日から4日間次男は講習を受けるため電車でGo。

朝5時に起こして6時過ぎに駅まで送りました。

昔から支度がギリギリ。。今朝になって持ち物の確認しとりましたよ。

マスクと傘が要ると言うので玄関に出して声かけしたのに。したのに。。

マスクも傘も忘れやがった。
先に車に乗った私が悪いのかしら。

駅についてマスクも傘も忘れた!ってさ~┐(-。-;)┌

傘は無くてもマスクは要るだろ。
今から電車乗るんよ。。

ダメもとで駅前の店に助けを求めると、『忘れる人多いんよ、1枚あげる。』って~(*´▽`*)

ここに神あり。助かりました。
私も誰か困っていたら微力ながらお助けしようと家に向かう車中で誓いましたよ。






夫は仕事なので1人で買い物~。
重かった。。

帰宅して肉の処理。ビニール手袋して切ったりしてますが、切りにくい。。

途中からやけくって(笑)結局素手で切りました。

ピッタリフィットする手袋ならまだ切りやすいかな。

でもこの辺りのドラッグストアではまだまだ品不足です。



今日のおやつは黒糖ロールとリンゴの蒟蒻畑。



今日のレンチン弁当。
冷凍食品今日で無くなったのでどうしても買い物が必要でした。肉も魚も無くなったし。

雨が降るので電車の遅延などが気になります。

電車を気にするのは久しぶりで何だか色々思い出します。。(良い思い出は無い。(;^∀^)


お越しくださりありがとうございました(^ー^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2020-07-13 16:27:15
早朝から お疲れ様でした(笑)
忘れ物・・・それは本人責任でちゃんと持って
もらわないとね~。 
でも マスクの神が居て 良かったですね。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-07-13 18:03:37
もにもにさん、こんばんは(^ー^)
今まで甘過ぎな子育てをした結果です。。
上の二人はしっかりしているのですが(苦笑)
マスクの神、本当にありがたかったです(*´▽`*)
明日以降しっかり支度してもらいたい(*`・ω・)ゞ
返信する

コメントを投稿