暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

指切った~(つд;)

2021-06-16 16:56:12 | 日記
午前中は美容院に行きました。
いつもより短くして貰って快適です。

明日か明後日にはヘナ染めしたい。。
めんどうだな。

シルバーのような格好いい髪のいろの若い人がいるけど、私もあんな色にしようかな。

白ではなくて銀髪?
あれ染めるのかな。色を抜くのかな。

まぁ若者がするから格好いいのだ。


何時ものように夕飯作るの面倒だ~とか思いながら大根千切りにしていたら。。

指切ってしもうた。。

ダメですね、憂鬱な気持ちで包丁持ったら。

後々超めんどくさいことになる。
バンドエイド貼ったりはがしたり、水がつかないように気を付けたり、私が神経質なのか知らんけど。

膝用のキズパワーパット貼ろうかな。
あれだと何日間かそのままでいいし。



頑張って作った。


本当は画像載せたらダメなんだけど。。
私の夫にそっくりな人。



ほぼ同じ。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k_)
2021-06-16 18:21:14
こんばんは。
あら!
大丈夫ですか⁈
指先はいつまでも痛いですよね〜😓
工藤監督似なんですか?
工藤さんはカープの天敵か!みたいな試合もありました。
勝負の世界に容赦なし👊
まぁこの画像だけみたらなんと柔和なお顔でしょう。これでは喧嘩にもならないかもね〜😅
返信する
Unknown (もにもに)
2021-06-16 20:47:37
指、大丈夫ですか?
痛いし、不自由だし、大変ですね。
お大事にね。
長女妊娠中に左手の親指、腹側を3針縫いました。
10年前くらいに小指を切り ラップで押さえて
休日当番へ連れて行ってもらったら
「キレイに切れてキレイにくっついて
いるから テーピングでいきましょう」って!
DVが問題になり始めてたからか
「どうしていて切ったんですか?」と
入れ代わり立ち代わり、看護師さん何人もと
医師にも聞かれました(笑)

ご主人、かっこかわいいんですね。
文面からのイメージと違いました(笑)
うちは 佐野史郎さんですかねー。
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-06-16 21:07:32
k_さん、こんばんは(^ー^)
キズパワーパットの指用があったので今貼りました(^ー^)
ありがとうございます😃
自然治癒力は弱っているだろうけど、とっとと治って欲しいです(о´∀`о)

カープの天敵!ですね⚾️今日もカープは。。昨日やっと勝ったと思ったら!あの三連覇が懐かしいです(  ̄- ̄)
夫も優しそうな顔、ですよ😃
性格はやや面倒臭いけど(笑)
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-06-16 21:16:25
もにもにさん、こんばんは(^ー^)
エーー!長女さん、大変でしたね。妊娠中にそんな痛い思いして。。3針も縫ったなんて。こわい。
DVの可能性がないか何人にも聞かれたのですね(; ゚ ロ゚)

夫、カッコヨカッタデス(過去形)
男前は崩れますから。。顔で選ぶとこうなります(笑)(о´∀`о)
もっとスリムになって欲しいです(о´∀`о)
もにもにさんの旦那さんは佐野史郎~(^^)
理系で沈着冷静、な感じでしょうか(^^)
返信する
Unknown (mako_mako_2016)
2021-06-17 08:45:27
アハハ〜
「ほぼ同じ」に、朝から吹き出しちゃいました〜
ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-06-17 10:34:20
@mako_mako_2016 さん、おはようございます(^ー^)
工藤監督が高校生の頃から(甲子園に出ていた頃です)ずっとずっと思っていました(笑)
あの頃は夫もスリムでユニフォーム姿もカッコ良くて。。
あれから40年!
お腹は妊娠8ヶ月!妊娠7ヶ月の娘より出ておりますよ(о´∀`о)
返信する
Unknown (もにもに)
2021-06-17 13:41:22
指を切ったのは 2回とも私です(笑)
長女は先端恐怖症なので 包丁の扱いには慎重です。
私の1回目、臨月の時は じゃがいもの芽を削っていて
手元が滑りました。
以来、じゃがいもの芽はトラウマで まな板に置いて
めちゃくちゃ大きく切り取ります(笑)
2回目は 練り物のナルトを斜め切りしていて 最後の
1切れくらいで 転がらないように添えていた小指まで
サクっと(笑)  どんくさいんです、私。

>佐野四郎
今の佐野さんなら「佐野四郎似なんよ~」と気軽に
言えますが 当時は冬彦さんのイメージが強く
あまり大っぴらには言いたくない感じでした(笑)
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-06-17 15:21:44
もにもにさん、こんにちは(^ー^)
!!( ; ロ)゚ ゚
もにもにさんが切ったのですね❗
勘違いしていました。。ヽ(;´ω`)ノ
痛かったでしょう(つд;)
ジャガイモの芽、なると、私も気を付けよう。
切りたくないので(誰も切りたくないですね(´▽`)、注意深く作業しているつもりなのに。。ほんと、嫌になります┐( ̄ヘ ̄)┌

佐野史郎さん、そうですよね、冬彦さんだ!懐かしいです。ドラマ楽しみに見ていました📺️
確かにその当時は冬彦さんって言われるの嫌だったでしょうね(;^ω^)
返信する

コメントを投稿