暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

顔だけ洗って化粧もせず。

2022-12-26 13:46:09 | 日記
今日は皆居ないので掃除、と思っていたら次男が先週に引き続き夜勤。。(-_-;)

でも今日からなので少々バタバタ音出しても良い。

何時もの掃除+気になっていた箇所をやりました。

まずは換気扇。。
ファンも外して浸け起き。



何時間も浸けておく、なんだけど、そんなに待てない私は一時間程で見てみる。

まだです。
すごいギトギト。。

又浸ける。
最終的にはユーチューブで見たオキシをぶちこむ方法。(自己責任)

ずいぶんマシになりました。
でも。。



閲覧注意。
上側、ホコリと油の激汚れ。。

この後ヘラでこそいだけど、悪あがき。
おそうじ本舗、見てみたら16000円位だった。

ヘソクリ貯めて頼むしかない。

玄関の床。

before


after


分かりづらいけど、実際はとてもきれいになりました~( ・∀・)



使ったのはジフとダイソーのブラシ。
ひたすらゴシゴシ。その後雑巾で拭き取りました。

今日は化粧もせずコーヒータイムも無く、です。

少し昼寝してご飯作るか。。
本当は風呂掃除も頑張りたかったな。

明日は夫休み。
でもスーパーには行く予定無いので風呂掃除しようか。

あ、次男夜勤から帰って風呂入るし、何時に入るかわからない。。

入って寝たとしてあまりガタガタ音出せないな。

こうして風呂大掃除は来年に持ち越す予感((( ;゚Д゚)))








最新の画像もっと見る

コメントを投稿