ほんのり暮らし

一人暮らしとなり、趣味や大好きなものに囲まれて
ゆったりとした自分時間を、、、

節分も過ぎ今日は立春

2023-02-04 14:11:49 | 暮らし

節分も過ぎ、今日は立春。

例年節分には必ず夫が豆まきをしていました。

季節ごとの行事はしっかりとこなすのが好きな夫でした。

惜しげもなくあちこち豆をまき、その後始末は決まって私の役目でしたっけ。

夫が逝って3回目の節分。  

今は豆まきはジェスチャーだけ、その代わり恵方巻は今年も一人で頂きましたよ。

夫は具だくさんの恵方巻が好きでしたが、マグロ大好きな私はこれに決まりです

今年は南南東に向かって黙々と、、、

     

            

次の行事は、、バレンタインデーとそのあとすぐに私のBirthday。

年々私一人ではできる行事も少なくなってきていますが、

それよりも何よりもまずは健康に過ごすことが第一。

これを心にまた一つ歳を重ねていきます。

 

       ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいで 

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

              にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

             

         PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿