ほんのり暮らし

一人暮らしとなり、趣味や大好きなものに囲まれて
ゆったりとした自分時間を、、、

ホームベーカリーで食パン

2023-02-06 07:25:14 | 

また1週間の始まりです。

今朝もよく晴れています。

でもこの晴天も今日まででその後お天気は崩れるとのこと。

太平洋側もひょっとしたら雪もちらつくかもしれませんので

お洗濯や布団干し等できることは今日のうちに済ませておきたいですね。

 

昨日焼きたてのパンが食べたくてホームベーカリーで食パンを焼いてみました。

ふわふわでほかほかの食パン1.5斤が出来上がりました。

出来上がったのが夕食後だったのですが、我慢できずにつまみ食い。

      

            

今回はスイートパンにしましたのでほんのり甘くて一切れのつもりが

もう一切れとついつい手が、、

でも夕食後ですのでこれ以上は我慢です。

焼きたてはまず何もつけずにこのままが一番。

時間がたっても美味しさそのまま頂けるのが手作りの魅力ですね。

しばらくは朝食やおやつにと楽しみです。

材料を量って入れセット後はホームベーカリーにお任せ、

5時間前後ほどで焼きあがります。

 

値上げ値上げの今、お買い物も躊躇してしまいがち。

電気代材料費代とかかりますが、お買い物に行ってあれもこれもとなるより、

やはり安上がりなのではないかな。

まずは何より焼きたての美味しさは確かですので。

ひと通り材料があるのでまた出番が増えそうです。

 

       ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいで 

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

             

         PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿