私の脱力時間帯

育児日記と日々の出来事をダラダラと書き綴る、みきのんのブログです

立ち話

2007-11-01 13:21:53 | 日常日記
先日の買い物中、全然知らないオバチャンに
話しかけられた。

『おめでたですか~?』
『えっ!?あ、そうです~』
『もう臨月?』
『えっ!!?』
(そりゃ、初めから肉がついとる分だよ!)

(内心、多少ムカつきながら)
『い・・・いえいえ、もうすぐ9ヶ月目ってところです』
『あ~そう・・・で、赤ちゃんは男の子?』
『え?いえ、女の子ですよ』
『あら、そうなの?ドーンとお腹が出てる
から、てっきり男の子腹かと思っちゃったわ』
『ハイ!?』
(そりゃ、初めから肉が(略)!!!)


その後は、産むなら女の子の方がいいとか、息子は
結婚すると嫁にとられるだけだとか、私怨を交えながら
一方的に捲くし立てられました・・・orz
ちょっと、オバチャンの息子の嫁に同情・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿