私の脱力時間帯

育児日記と日々の出来事をダラダラと書き綴る、みきのんのブログです

漢字バトン

2006-04-01 18:21:35 | 日常日記
HPの方で、いつも可愛らしいイラストを
書いて下さる、たらぞおさんから
『漢字バトン』というものが回って
きました。

さっそく、やってみます。
●前の人が答えた漢字に対して自分がもつイメージは?
「君」「空」「沈」でお願いします。

『君』・・・親しい人
『空』・・・とてつもなく広い
『沈』・・・暗い水底

●次の人に回す言葉3つ
 『水』『喜』『華』


●大切にしたい漢字3つ
 『樹』『様』『御』


●漢字のことをどう思う?
 最近は、PCや携帯メールで済ませてしまい、
 漢字が思い出せなくなってきている。


●最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい
 『一日千秋』
 『一期一会』
 『焼肉定食』(四字熟語じゃないしw)


●バトンを回す7人とその人をイメージする漢字
 興味をもたれた方、どうぞ拾っていって
 下さいませ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拾ってよかですか (ここたま)
2006-04-04 15:40:33
漢字とは面白い。

で、バトンって拾うもんなんですか?

やってみたいと思ってたんですけど

やりかたわかんなくって。



で、拾っていいとのことなんでもらいます。

近々アップしますね。



ではここたまをイメージする漢字、どーぞ。
返信する
●ここたまさん● (主婦・みきのん)
2006-04-04 15:49:27
『バトン』なので、形状的に

『拾う』とか使ってますが、

ようは『コピーして張り付ける』

ってことです

わかりにくくしてて、スミマセン





どうぞどうぞ!持ってって

下さい!UPしたら見に行きます





ここたまさんのイメージ漢字・・・

やっぱり『猫』ですかね~?

返信する

コメントを投稿