私の脱力時間帯

育児日記と日々の出来事をダラダラと書き綴る、みきのんのブログです

娘劇場

2010-06-11 00:12:36 | 日常日記
先日、ダンナはテレビ、私は食後の
片付けをしている時に娘が一人遊びを
していた。

冷蔵庫にくっつけてあるアンパンマン
マグネット(アンパンマン、食パンマン、
名犬チーズ、ジャムおじさん)で遊んで
いて、何やら台詞もあるようなので、
聞いていた。

以下『』内は娘の台詞
(*物語途中から聞きはじめた)
『…あ!も~顔が汚れちゃったよ~』
『も~、早く持ってきてー』
『早く早く、そうそう』
『え?顔持ってきてないの?』
『うん、そうそう』
『そっかぁ、残念』
(いきなりバイオレンスな展開)
『あんぱーんち!』
『助けてー!』
『あー…』
(マグネットが落ちる音)
『チーズ!どこー!?』
『チーズどこー?』×10
『あ、チーズいた!』×10
(突然の大人数エキストラ登場)
『え?チーズ?』
『チーズなに?』
『そうそうチーズ』
『これチーズちがうの』
『これチーズちがうちがう』

ここまでやって飽きたのかダンナ
にかまってもらいに行っちゃった。
もう少し聞いていたかったなぁ。

アンパンマン、顔汚れたのに新しく
顔用意してもらえないとか、攻撃した
かと思ったら相手はチーズで、飛んでった
チーズをどこからわいてきたのか突如かなり
の大人数で探し回ったあげく、発見した
チーズは実はチーズじゃなかった…とかwww
なにこのサスペンス風味。
子供の発想力、ハンパない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンパねぇ!!! (紅茶屋)
2010-06-11 11:35:22
子供ストーリー、ある種最高!!!だよね♪
大人では出来ない話をバンバン作っちゃうの!

しかし、やっぱ、ドコでも
「アンパンマンは顔汚れたら最弱伝説」は引き継がれているような気がしてなりません・・・OTZ

ウチの子はよく言いますよぉ。
「ボクでも勝てる気がする!!!」って(笑)
そんな我が家は家族でバイキンマンふぁん♪
Unknown (たけお)
2010-06-12 21:05:45
何と将来有望なwww構成力ハンパじゃないですねww

その想像力を少しばかり分けてもらいたいぐらいですよ、まさかチーズを間違えて殴るとか考えたことないですもん´ω`
●紅茶屋さん● (主婦・みきのん)
2010-06-14 17:13:31
『顔が濡れたら最弱伝説』www
日頃軽々と背負って飛んでるチーズ
の重みでさえも耐え切れないほどです
からね・・・この力の失い方もハンパ
ないですよね(笑)。
あと、いつも気になるのが、水中戦時
に手渡される、顔が水に濡れないように
するマスクの材質・・・。 どうやったら
あんなピッチリと水をシャットアウト
できるのかが気になって仕方がないです。
●たけおさん● (主婦・みきのん)
2010-06-14 17:17:27
内容が、幼児らしからぬ少々
ブラックなところは親として
心配ですけどねwww
想像力としては、ほんとハンパ
ないです。次回作に期待!

コメントを投稿