私の脱力時間帯

育児日記と日々の出来事をダラダラと書き綴る、みきのんのブログです

胎動・・・???

2007-08-01 14:05:13 | 日常日記
胎動がわからない・・・(;´Д`)

だいたい16週~22週くらいに初めて
胎動がわかるようになるらしいけど
(皮下脂肪がぶ厚めな為なのか)
全然『コレ!胎動!』というのが
わからない・・・。

時々、お腹がポコポコと鳴ることがある
けど、これが果たして胎動なのか、単なる
腸内ガス移動なのかがわからない・・・。

赤さんよ・・・、母ちゃん腹の肉がぶ厚い
から、もっとボコスカ蹴ってくれんと、
わからんよ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠慮がちなのでは? (ダイス)
2007-08-01 19:12:07
きっと、気を使ってるんだよ。
そのうち嫌でもわかるって。

以外と早く動くもんなんだね。
8ヶ月までいけば、分かりやすくなるんではないかなー
その頃にでも、さわりに行こうかな~(ふふふ)
返信する
●ダイスさん● (主婦・みきのん)
2007-08-02 13:15:33
昨夜は、骨盤の、腰の出っ張りの下
辺りで、妙な『ウゴウゴ感』を感じた
んだけど・・・あれは赤さんの仕業
だったのかなぁ・・・(-公- ;)ウーン
場所が場所(ほとんど横腹)だった
ので、筋肉の痙攣か何かだったのかも
しれないです・・・orz

そろそろ聴覚も発達してきてるらしい
ので、私の歌声(ジャイアン級)でも
聴かせれば動くかもしれないですね
(笑)。
返信する
足がにょき (ここたま)
2007-08-25 09:28:43
友達の子は活発で
夜中寝てるときに見事な蹴りを。
足が表から見てもにょきっとでたそうな。

うちはそんなこと一度もありませんでした。
おなかのこぶがじゃまですんごく狭い思いしてたみたい。
あ、そとにでてきてものそーっとしてます。
だから、病院で心音聞きながらじゃないと
動くのわかんなかったです。

みきのんさんのところもこれから足にょきがおとずれますように。
返信する
●ここたまさん● (主婦・みきのん)
2007-08-27 15:25:10
最近、横になると、お腹がモニュモニュ
するので(お腹の内側から、揉まれる
ような感じ)、夜、なかなか寝付けなく
なってしまいましたよ

元気すぎるのも考え物かも知れませんねぇ

お腹の皮(脂肪?)が薄い人は、よく
『お腹に、赤ちゃんの足型が出て来る』
って言いますよね! 私の場合、脂肪は
『ごんぶと』なので、足型が浮くまでは
いかないような気がします・・・(苦笑)




返信する

コメントを投稿