私の脱力時間帯

育児日記と日々の出来事をダラダラと書き綴る、みきのんのブログです

本当に死ぬかと思った

2007-07-18 17:58:21 | 日常日記
●お食事中の方はスルーして下さい●


昨夜は、ホント酷い目に遭いました。
(まぁ、自業自得ではあるんですが)

久しぶりに、自分で茹でたとうもろこし
をおやつに食べたんですよ。(先日、『
所さんの目がテン!』という番組で、とう
もろこしの美味しい食べ方ってのをやって
たんです。それ見て、実際にやってみたん
です)
とうもろこし自体、好物なので、それはもう
美味しくいただきました。

で、夕方にダンナ帰宅。夜になって、夕食を
ダンナと準備してる時に、突然の吐き気。
トイレに駆け込んで、1回目のマーライオン。
この時は、まだ余裕もあり、『あちゃ~、とう
もろこしが消化しにくくて胃がビックリしたの
かな~?』と考えてました(実際、ほとんど未
消化というより噛み砕かれただけの状態で出て
きた)。
1回目で少々服を汚してしまったんで、ちょっと
治まってから、風呂に入りました。
入浴中(といってもシャワーのみ)は、特に何とも
なかったけど、出る直前に また吐き気。で、
風呂場で2回目のマーライオン。
また、しばらく落ち着くのを待ってから、洗面所
兼、脱衣所へ。 着替えてる最中に3回目のマー
ライオン。もう、ここまで来ると、胃も痙攣を起し
てて、絶えずの吐き気。 一旦、部屋で扇風機に
当たってたけど、やっぱりダメで、そこから(7時
のTVが始まってた)から、8時半か9時頃まで
トイレでマーライオン祭り(勿論、吐き通しではなく
、途中 休憩しつつも)。 胃が絶え間なくヒクヒク
と、とうもろこしを出し切ろうとし、窒息しそうに
なりながら吐き出してると、3回目くらいからは苦い
泡しかでてこなくなり・・・を延々繰り返してました。
休憩中は、冷や汗で濡れた体を廊下に出して、お腹を
圧迫しないようにしてましたが、もう意識も朦朧として
ましたよ・・・。

1時間半か2時間近くかかって、ようやく終わったかな?
って思い、ビッショリ濡れたパジャマやらを洗濯機に放り
込みに行った時に、最後のマーライオン。 もうそこで、
立てる体力も気力もなくなり、しばらくへたりこんでる間に
ダンナに着替えを持ってきてもらいました。

のろのろと着替えた後は、痛む胃を押さえながら、居間で
死んだように眠り、ダンナが寝る時間にちょっとは起きた
ものの、結局居間で朝を迎えました・・・。

もう、消化の悪い食べ物が、ここまでダメとは・・・私も
自分の胃を過信してたとはいえ、まさかここまでの地獄を
味わうハメになるとは思ってもみませんでした・・・orz

ということで、本日誕生日なのに、雑炊(ケーキなし)。
ものすごい侘しい誕生日となりました・・・。20代最後の
誕生日なのに・・・(´;ω;`)ウッウッ・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (mika2005)
2007-07-19 14:32:03
あら~ほんとうに、大変なことになってましたね!
今は大丈夫かしら?
とうもろこしって消化しぬくいのでしょうかねぇ~
私も先日とうもろこしを食べてから、胃もたれして、
スッキリしませんでした。
私もとうもろこし好きなんですがね~(^^ゞ
●mika2005さん● (主婦・みきのん)
2007-07-19 17:31:37
まさか、ここまで とうもろこしに
苦しめられるとは思ってもみません
でした・・・
以前、冷凍コーンを炒めた物を食べた
時は平気だったので大丈夫と思ったん
ですが・・・。昼ご飯を食べておらず、
昼ご飯とオヤツの兼用で食べた物が、
とうもろこしだったので(他にはなにも
食べてませんでした)、たぶんコレが
原因とみて間違いないと思います。

夏場のオヤツは茹でとうもろこしが最高
なんですけどね・・・(T_T)シクシク
意外な食べモンで (ダイス)
2007-07-20 23:13:15
トウモロコシでとは・・・!
なんかあるんだろうか?トウモロコシ

オイラはまだそういう経験はないんですが、
先日、コーヒーゼリー(生クリームのせ)食べて胸焼け起こしました。
すきっ腹にいきなり入れたせいもあるかもしれませんが、
マーライオン寸前でしたよ・・・

しばらくはお互い食べ物に気をつけようね(^o^)丿
●ダイスさん● (主婦・みきのん)
2007-07-23 15:17:26
夏は食中毒とかの心配もあるし、
食事は充分気をつけないといけない
ですね~。

クリームオンコーヒーゼリーですか
・・・。それは、すきっ腹だと異常に
こたえそうですね。 想像しただけで
目が回りそうです

コメントを投稿