ぐぐぐーっと

ライブの感想か、人に読ませる気のない文章か

2016/11/7

2016-11-07 13:11:26 | 日記
gooブログ、アプリでスマホから写真あげる時の推奨サイズを640pxにするならパソコンで画像あげる時も640pxになるようにしてほしいなー。
なんでオリジナルサイズか320の2択なんでしょう。


昨日は早稲田祭行ってました。
自分とこの大学の学祭はここ4年のうち2年しか行ってないのに、早稲田祭は3年行ってます。
やっぱねー、イベントが多いのはつよいよ!

それで志磨くんの講義を受けてきました。
特に面白かったのは「美」とはなんぞや、って話。
「美は自然」で「醜は不自然」みたいに言いがちだけど、
法律がないと「醜いこと」をしてしまう人が沢山出てくると考えると、
「醜いこと自体は自然」で、それを律することで美になる、ならば「美は不自然」なものじゃないか?ってのが「わぁ!」ってなった。
「こんな風に説明できるのか」と。

勿論これが正解とか言いたいんじゃなく、反論の余地も多分にある訳だけども、このプロセスは考えたことなかったなぁ。


即興ソングもめっちゃ面白かったです。
「さくらたにし」あたりでツイート検索したら色々感想出てくるかと。
それにしても、ドレスコーズの音楽が好きな自分はきっとカノンコードが好きなんでしょうな。


ちなみにその後もあちこち巡ろうかと思ったけど、
あまりにもお金がなかったのですぐ帰りました。みじめ。

じゃあね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。