ぐぐぐーっと

ライブの感想か、人に読ませる気のない文章か

ふぇのたすのおもいで その28

2016-10-19 06:12:57 | ふぇのたす
Twitterのツイート検索の精度がここんとこずっといまいちのような。
日時指定で自分のツイート検索しても全部出なかったり。

まぁそれはそれでいっか。
てなわけでその28です。



2014年11月20日!!グレハンナイト!!
今を時めくミセスグリーンアップルが出てたりしましたね。


~~その時のツイート~~
めっちゃくっちゃ良かったね!!!!!!
~~
ふぇのたすのバンド編成とっても良かった!!最初の時点でボルテージがあがりまくってそれまでの注意散漫が嘘のように集中。笑
曲によってこの編成との相性に違いはあったけど、たびたび、ファッション戦争辺りは最高でした。やっぱロックな曲の方が良い傾向。今度は音のバランス的に中央で聴きたい!
~~

この日はサポートメンバーを入れた5人編成初披露のライブ!
ベースが高木祥太さん。今はエドガー・サリヴァンってバンドやってますね。
キーボードがrionosさん。ゆっふぃーとかフィロのスの曲もつくってたり。

そもそもバンドサウンドが好きっていう好みがあるんでお披露目前から十分期待はしていたんですが、いざ聴いてみたらめちゃくちゃ良かった。やっぱりかっこよさが前面に出ますよね。

あと「ウルトラソウル!」の言い方で「ヤマモトショウ!」ってみこさんが言ってるやつがキーボードのサンプリングで入ってたりしました。って文字で説明するとなんか野暮ですね。笑


この日のライブは5人編成初披露だったので、沢山ふぇのたすファンの人がライブを観にきていたのですが、自分の周りの人達みんなが絶賛してたように思います。それくらい良かった。



そしてその翌日は楽器フェア!会場はビッグサイトですね。
ふぇのたすはローランドブースでのライブ。


~~その時のツイート~~
楽器フェア!3回もふぇのたす!しかも着席ヘッドホンスタイル。特に電子ドラムはヘッドホンの方がはっきり音が聴こえて良かったなー。今日のみこさんはレコーディング風に歌ってたけど明日はどうするんだろう笑
ちなみにミキヒコさん司会の太鼓の達人コンテストも楽しかったです。俺叩きました。笑
~~

つー訳で1日3回ふぇのたす、っていうかなりの特別感。ライブの合間は会場の中を巡ったり外をお散歩したり、ファンの方やメンバーとお喋りしたり。



タイムテーブルを見たらわかると思いますが、午前中からライブやってますからね。
だけど平日の午前中でもふぇのたすファンが何人かいたので、さすがって感じでした。
いやまぁ普通の社会人は来れないでしょうけど。笑

レコーディング風っていうのは普段のライブみたいに盛り上げる訳じゃなく、じっとして丁寧に歌う、って感じでした。
面白いですよ、ヘッドホンでライブ聴くの。

そして上のツイートにもありますが、この日はミキヒコさんが司会兼インストラクターを務める太鼓の達人大会がありました。

~それのツイート~
ミキヒコさん、歌のおにいさん感あるwww

~~
さっきより小慣れてる!!!!!ミキヒコさんすごい!!!!!

~~
インストラクターなのに意外とコンボが続かないミキヒコさん

~~

太鼓の達人大会はこの日2回ありました。「さっきより小慣れてる」ってツイートはそういうことです。
1回目の司会はぎこちなかった。笑
あと2回目はさわたすも叩いてたよ!上手だった!

ちなみに太鼓の達人大会の参加賞は

↑これでした。どんちゃんコースター。
1位の人は別に何か貰ってたような気がするんだけど忘れた。




てな訳で今回はこの辺で。次回はビッグサイト2日目。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。