元(moto)ちやんの つぶやき

後期高齢者ですので、自分の行動情報を暇を見つけて頭の体操し老化防止。

福島市中野不動尊歳祭り

2015-02-15 18:48:50 | 日記

 当山の開基に由来する梵天の奉納と六三除けのお祭り、
歳祭りは2月15日から3月8日まで行われます。
期間中の上山日には全国から六三除けを取りまとめて下さるお世話人様と講中の方々が上山され、大護摩祈祷を受けられます。

 

  

   副住職

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中野不動尊歳祭り (昭ちゃん)
2015-02-17 10:31:12
 元くあんご住職さまとツーショットばっちり写って居ります。
きっと、ごりやくがあって健康だと思います
おかあちゃんもご一緒ですか、
日々ブログ:ネタを沢山写され、次回も期待してます。
返信する
中野不動尊歳祭り (昭ちゃん)
2015-02-17 13:08:32
 失礼しました!あわてて書いて確認せず
脱字ありましたお詫びします。
元ちゃんでした・・・
返信する
ありがとう (S,Sさん)
2015-02-18 15:35:33
中野不動尊には、37年間団体の引率で参拝してます。昔は貸し切りバス2台80名入山してましたが、今は、マイクロバス1台になりました、知人の東南町野口さんも、20年ほど同行しておりましたが、今回は体調が整わず、休みました。私の寓妻も同伴でした。この日は、元ちゃんの誕生日でした。(傘壽)
 斉藤さんのは、楽しみに毎日開いてますよ
返信する
Unknown (コスモ太郎)
2015-03-12 21:40:00
厳しい修行、寒そう。

でも、精神的にも肉体的にも鍛えなければ、健康老人に
成れませんよね。

ランニングを頑張ります。
返信する

コメントを投稿