60代!自由気ままな暮らし❔たまに愚痴、悩みも。

夫の定年退職を機に長年暮らした東京を離れ新天地での生活をスタート
日々の暮らしを綴りたいと思います。

記憶にない引き落としの正体

2021-05-18 | 日記

カードの引き落としチェックをしていると

500円という金額の引き落としが有り

 

500円とは?こんな金額を使った覚えはなく

いったい何?

すぐに詳細明細が出なくて

数日後に確認すると

amazon の文字

いつの間にかアマゾン プライム会員に

なっていたようで

会費の引き落としでした。

 

一年に数回アマゾンは使わせていただいていますが

まさかのプライム会員。

紛らわしいところをポチッしちゃったかな?

 

その時は一年に500円・・・

そのうちに解除すれば良いと

思っていたのですが

ちょっと調べてみると

一年の会費ではなかったようです。

 

あわてて解除しましたが

それもスムーズに一回で解除と

いう訳にはいかず

なんだかんだと

解除しないように

誘導してくるのです。

 

無事に解除しましたが

アマゾンHPより

自分のプライム会員情報を見ると

過去にも数回400円500円と引き落としが

あってびっくり!

気が付かない私も私ですが

これは商品を頼むと

プライム価格が同時に引き落としとなるのか?

アマゾン、要注意。

 

今までちょっと無頓着すぎたわたし

夫の定年退職と共に

年金生活になって

初めてお金の管理に厳しい目を向けるようになりました。

本当に反省です。

 

 

     

 

 

先日利用したアマゾン

箱の表はこんな感じ。

プライムに力入っているのかしら。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。