屈折エリート人Blog

📝主にオススメのアニソンをゆるく紹介しています。
📅ブログ開設:2020/04/29

【平和】隣人トラブルがない日常。by屈折エリート人

2023-06-21 02:41:04 | 私の好きな一曲
【私の好きな一曲】

ラビリンス/MIQ

💿ジャケット↓


🎵OP↓


■ゲーム作品
・PSP「武装神姫バトルマスターズMK.2」
 オープニングテーマ

👤主からの二言、三言、独り言

皆様
夜分遅くにこんばんは。

心の栄養を何とか活動エネルギーに
変換できないか夢みるおっさんです。

はい。夢は大事です。

改めまして、屈折エリート人です。

今回も深夜にダラダラ書いていくんですが、
(※ホントに独り言な内容です。※)

皆様は実家暮らしですか?一人暮らしですか?

主は一人暮らしです。

学生時代から色んな集合住宅に住んできました。
一人暮らしと言うと、
自由度が利く点でメリットが多いと思いますが
デメリットもあるかと思います。

隣人がうるさいという一般的?なトラブルから

布団かと思ったらシスターだったり↓




いい匂いするなと思ったら
カワイイきつねさんが夕飯作ってたり↓




(見に覚えがある方は一度捕まって下さい。)

急になんでこんな事書いたかと
これは昔主が学生時代に住んでいた
集合住宅で経験した実話です。

当時一人暮らしも慣れてきたある年の夏
に事件は起きました。

隣人は主と同じ学生でおそらく一つ上くらいの
先輩だったと思います。
主は土日は授業を入れてなかったので
週末は決まって夜ふかしをしてたんですが、
昼過ぎ頃に目が覚めて、
部屋の中が少し煙ってるのに気づきます。
自分はまさか火事だと思い、飛び起きました。
部屋内が煙っていたのは
昨夜暑くて少し窓を開けてそのまま寝落ちしたからです。
(窓は必ず閉めましょう。)
そして騒がしい高声も聞こえてきて
煙の発端が隣人によるものだと分かります。
何をしてるんだと思い、隣のベランダをチラ見すると
まさかの
複数人でBBQをやってましたね。
まあびっくりしましたね。
主が住んでいた集合住宅は
洗濯物を干す為の最低限の空間があるだけの
一般的な造りだったので、
勿論BBQなんてしていいはずありません。
騒がしくてその日は逃避するしかなかったですね。
夕方くらいに謎のBBQは終了してたんですが、
BBQで生じた大量のゴミが
自分のベランダにまで拡散してました。
不思議に思うかもしれませんが、
当時管理会社に電話をするという概念がなく、
それ以前に衝撃敵過ぎて怒る気にならなかったですね。
こういう話題は人によって
考え方や意見が異なると思います。
貴重な体験をさせてくれたあの先輩も
現在は主と同じいいおっさんになってますが、
BBQは別荘かマイホームで楽しまれてる事を
心から祈っております。(笑)

はい。今回こんな感じです。
最後迄ご閲読ありがとうございます。
ほなまたノシ

更新続く。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-06-22 20:42:42
こんばんは!
私は、平日の深夜一時に隣人にバーベキューやられました・・。
注意したら、部屋ん中入って、大音量でAV流し始めたので、キレて
部屋に乗り込んでいきました。
今考えたら、警察に通報すればよかった・・。
(・・;)
返信する

コメントを投稿