屈折エリート人Blog

📝主にオススメのアニソンをゆるく紹介しています。
📅ブログ開設:2020/04/29

【アニメ特集】カードキャプターさくら

2023-12-24 10:04:13 | 特集


📺カードキャプターさくら/マッドハウス
 ジャンル:バトル/ラブコメ

 クロウカード編:第1期1998 第2期1999
 さくらカード編:1999
 クリアカード編:2018

 原作:CLAMP(KCデラックス)全12巻
       続クリアカード編既刊15巻



☝️運動神経バツグン、元気が取柄な美少女
☝️魔法カードを通して魅せるバトルは燃え&萌え❕
☝️作中内で描かれる様々な恋愛のカタチ

📝↓

皆様 こんにちは

8年振りの年末年始休業さんが近づいていることを
未だ受け入れられず、仮想現実を彷徨う者です。



今回は日本中の誰かしらの人生を狂わせた
いや自ら望んで足を踏み入れた
CCSことカードキャプターさくらでございます。

魔法少女を題材にした作品は年代を遡ると
多数存在しお茶の間を賑わせてきました。

CCさくらは当時新たな「魔法少女」という
ジャンルの可能性を切り開いた作品だと思います。

まずは全体的なストーリーで描かれているのは
クロウカードという名の魔法カードの存在と収集
それをヒロインの木之本桜が悪戦苦闘していきます

とにかく1話1話が印象に残り、
色んな人間模様を通してヒロインが成長していく
姿に目が離せません。

一見

魔法や現実離れしたキャラに
焦点が向いてしまいますが、
この作品の隠れたもう一つの見どころは
キャラ同士の様々な恋愛模様です。
作品を通して直接的には触れられておりませんが
現代では当たり前に見られるLGBT要素を
取り入れた場面や設定が多く存在します。

さくらと知世
桃矢と雪兎
ルビームーンの性別の概念と行動

当時は子供向けアニメという認識が強いですが
年齢を重ねて再視聴すると視る視点が変わるのも
この作品の特徴であり年月が経過した今でも
根強い人気を誇る理由だと思います。

さいごに

まあ主が好きだったのは
本編終了後の「ケロちゃんにおまかせ」で視る

さくらちゃんのコスプレですね
・・・・・・はい。

🎵🎵OP↓


Catch You Catch Me/グミ 第1期オープニングテーマ



プラチナ/坂本真綾 さくらカード編オープニングテーマ

いかがだったでしょうか
今回はこんな感じです。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-12-26 18:52:47
さくらちゃん♪♪我が家の次女がどっっぷりハマっておりますよ♪

コメントを投稿