小さな幸せ

日常の中で見つけた小さな出来事をおすそ分け!

ちょっと福井まで

2017-07-26 | 日記

          福井に住んでいる姪が 2歳の子どもを連れて

         広島に帰省するというので お迎えをかねて

         福井まで行ってきました。

         ご存知でしたか?JRに「女性のみ利用可」という

         切符があることを…。

 

         

 

         

 

         5日くらい前に駅で切符を買って

         うちに帰って見て気づきました。

         駅員さんは一言も 女性専用の切符だとは言いませんでした。

         私はそんな切符があることなんて知りませんでしたから

         勿論 頼んでなんていません。

         もし私が乗車するのではなくて

         誰か他の人の(男性の)切符を頼まれて

         買いに行ったのだとしたら大変なことです。

         駅員さんの確認不足です。気をつけて!

         しかし この女性のみの切符が大笑い。

         はじめは気づかなかったのですが

         途中トイレからの帰りに車両の中を見てびっくり!

         男性がいるではありませんか!!

         なんてこと?

         そうなんです。女性専用の座席はわずか12シートのみ。

         これで専用??これってサービス?

         まあ無いよりましってことでしょうか?

         そんなこんなで珍道中は始まりました。

 

         続きはまた 日を改めて…。

         

         

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな感じ? (NIMO)
2017-07-27 14:41:12
こんにちは、昨日はありがとうございました。
女性専用座席ってことですかね。
隣の座席が怪しい人だとちょっと…
そんな時、お隣が女性だったらいいなあ~

車両の中は、男性も乗っておられるってことですね。
場所によっていろいろありますね。

いい勉強になりました。
又甥ちゃん2歳で可愛い時ですね。

しっかり遊んであげてください。
返信する
そうなんです (SOKO)
2017-07-27 21:17:33
NIMOさん
1両丸ごと女性専用かと思ったら たったの12席。
男性を見つけた時は ドヒャ⁉と声が出そうになりましたよ初めてです、 こんな車両は。 
又甥は 大叔母ばかですが かわいいったらありゃしない。ってかんじです。約一か月 タノシミます。
返信する

コメントを投稿