小さな幸せ

日常の中で見つけた小さな出来事をおすそ分け!

一日のはじまり

2017-06-05 | 日記

          NHK Eテレの番組  「0655」

          「上野動物園 準備中」という 歌が聞きたくて

         先週から 見始めました。

         おはようソングということで いろんな 意外な人が歌っていて

         この歌も 漫才師の サンドイッチマンが歌っています。

         今日は 月曜日で 「たなくじ」というコーナーがありました。

         爆笑問題の田中さんが持っているくじが高速回転しているのを 

         視聴者がスマホで(携帯電話でも)写します。

         写ったくじが 今週の運勢ということらしいです。

         面白そう!ということで さっそく。

 

                                            

 

           笑える運勢です。  また来週やってみましょう。

          曜日によって色々面白いコーナーがあるようです。

          兄弟番組として 「2355」という番組もありますよ。

          数字が番組が始まる時間です。

          よかったら 見てください。なかなかです。

          子ども向けなのかも知れませんが 大人も楽しめます。

 

 

         さてさて 昨日は お弁当を持って

         安佐北区の 「花みどり公園」へ。

         しゃくなげは終わっていて あじさいには早くて

         きれいな花は無かったのですが

         さわやかな風が吹いて 人も少なく

         静かで のんびり 気持ちの良いひと時をすごしました。

          

        

 

        

        この木はなんていう木でしょうか?

        まるで ふじの花のようなものがぶらさがっています。

        はじめてましてです。とは言え 去年もここに来ているのですが

        気がつきませんでした。

 

        

 

        

 

           

 

         小さなドッグランがあるので

         犬を連れて来ている人はいるのですが

         そんなに多くなく のんびりするには

         穴場だと思います。

         夏の避暑地のようでした。

         またいこ~っと。

 

      

 

             

 

       

          

 

                 

 

 

               

 

                     

             

             


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広いですよね (NIMO)
2017-06-05 19:29:27
今年は、シャクナゲも見に行っていません。

たくさんの花があって、なかなかいい場所です。

ハンカチの木や、リンゴの木、楽しいです。

アジサイ可愛いですね。
そろそろ梅雨入りだそうで、アジサイが輝く季節になりますね。
返信する
雨がふっても (SOKO)
2017-06-05 21:31:44
NIMOさん
梅雨になっても 空気が乾燥していたらいいのですが なかなかそうはうまくいきませんね。 雨よふらないで~。
でも あじさいは大好きな花の一つです。小さい物が特にすきです。しばらく楽しめそうです。
返信する
なんの?花? (あっちゃん)
2017-06-06 15:54:00
2番目、3番目 花ですか?
色も良くないし、姿もいまいち、
葉っぱも、ちょっと大きいような。
可愛そうな花でしょうか。
南国や亜熱帯の花でしょうか?

それと、アジサイの花は
花とおもって見ているのは花でない
と、依然誰かに聞いた記憶がありますが、、、
返信する
花の名前 (信さん)
2017-06-06 18:54:31
SOKOさん、シナサワグルミの花のようです。

花みどり公園、色んな花が咲いて良い所ですよね。
ちょっと残念でしたが
また、紫陽花の良い時に行って楽しんで下さい。
空気が綺麗ですしね。

あっちゃんが言ってる紫陽花の花は,ガクです。
ガクアジサは真ん中の小さいのが花
普通の紫陽花は、花と思っているガクの中に小さい花がありますよ、
返信する
勉強になります (SOKO)
2017-06-07 22:15:51
あっちゃん    信さん
シナサワグルミなんて聞いたことありませんでした。きっと信さんが教えてくださると思っていました。ありがとうございます。
あっちゃんがいわれるようにあじさいは花のように見えるところは 花ではないということは知っていましたが 詳しくは知らなかったので 今回よくわかりました。
しかし いつまで覚えていられるでしょうか?
返信する

コメントを投稿