小さな幸せ

日常の中で見つけた小さな出来事をおすそ分け!

ちょっと 興味ある!

2016-07-20 | 日記

          知り合いの方が 「コンサートをするので よろしかったらどうぞ!」と 

       チケットを送ってくださった。

       「海を渡る祈りの響き」 と題した  シターとソプラノで奏でる平和コンサート

       私の知り合いの方は 母校の音楽の先生として働いている。    

       私は彼女のことは 「お母さん」として知っているのだが

       ソプラノ歌手としての彼女はほとんど知らない。

       興味深々 わくわくしながら出かけた。

       世界平和記念聖堂でのコンサート。

       聖堂の中に 温かく綺麗なソプラノの歌声が響いて それはそれはステキだった。

       シターは 割合小さくて ちょっとチェンバロのような音で可愛い音色、

       繊細で厳かな聖歌によくあっていると思った。

       8月には 長崎の 日本二十六聖人記念聖堂でもコンサートをするとのこと、

       大活躍に拍手を送りたい!

 

 

       コンサートの受付でもらったチラシにこんなのが・・・

 

               

 

        スペインのサグラダ・ファミリアの主任彫刻家 外尾悦郎さんの講演会

        いやぁ ちょっと興味ある!

       

 

               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿