小さな幸せ

日常の中で見つけた小さな出来事をおすそ分け!

あれもこれもどれも

2015-11-20 | 日記

          昨日、今日と忙しくて楽しい時間を過ごしました。

         まずは 朝 パソコン教室へ

         今まで習ったことがホントにできるのか「腕試し」

         四苦八苦しながらもどうにかこうにかできました。

         でも続けてやらないとすぐに忘れちゃうんだよねぇ…。

         めげずに頑張りましょう。お仲間がいるもんね。

 

         夕方からは ライブ!

               

         元フォークグループ ふきのとうの一人 細坪基佳さんです。

         解散後も山本潤子さんや鈴木なんとかさんと活動をしていました。

         歌声がとてもきれいです。特に高音が健在でした。

         年齢を重ねるとだんだん声が出にくくなるものですがさすがです。

         その昔フォーク界で1番の美声の持ち主と言われただけのことはあります。 

         なつかしい歌もたくさん歌ってくれました。

         興味がある方  「初恋」 「5月」 「風来坊」などyouTubeで聞いてみてください。

         立町のライブハウスであったのですが 知らぬ間に世間は「えびす講」でした。

         昔は「えびす講」の頃は寒かったですよねぇ。昨日は暑かった。

         は本当に来るのでしょうか?「一人の冬ならくるな」という歌もあります。

 

         そして今日

         友人の(日本人)友人が(アメリカ人)広島に初めて来られたので広島城と平和公園を案内して回りました。

         まず 護国神社から

                     

           七五三のお祝いに来ている親子がたくさんいました。

           みんなおしゃれしています。 履きなれない草履に悪戦苦闘してました。可愛いかった。

           それからお城 

           紅葉に生えてなかなかステキです。

           さくらや南京はぜに混ざって見たことのない実がありました。

                   

           トベラと書いてありますが初めて見ました。   

             節分に戸に刺して鬼払いをしたとか…いわしにヒイラギと一緒かなぁ??

           中学生や幼稚園児が遠足にきていました。

           外国人には制服を着て規則正しく並んでいる彼らが珍しいようでした。

           先生の周りに座ってお弁当を食べている園児が可愛くてたまらない様子。

 

 

           お城の周りも紅葉は終わりに近づいているようです。

           その代わりスーパーで「真っ赤」  見つけました。

                 

            すごくたくさん売られてました。アメリカ産と書いてあります。

            美しい赤です。

 

          すごく忙しかったけれど楽しい楽しい時間でした。

          さぁ  寝るぞぉ!

          

  

         

                   


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いて見ました (信さん)
2015-11-20 23:33:22
本当に綺麗な声ですね。良い歌です

先日からアメリカ産のザクロを良く見かけます
赤が綺麗ですね。買わないけど~~

Word楽しかったですね。
テキストをみながらだけど、完成したら
やったぁ~~の気分でした。悪戦苦闘でしたが・・
忙しい日々お疲れ様でした
返信する

コメントを投稿